見出し画像

本日ここに30歳を迎えることができました!
たくさんのお祝いのメッセージをいただきありがとうございます。

3月7日の0時にが変わった頃ある方からおめでとうのメッセージをいただきました!
その方とは、幽玄道士のテンテンさんからお祝いのメッセージをいただきました!ぜひ皆様のお父様お母様あたりに聞いてみてください。「幽玄道士、キョンシーのテンテンって知ってる?」
世を虜にしたみたい!わら
結構有名なお方とclubhouseをしている最中お祝いしていただき、至福の瞬間でした!
てんてんさんはじめ、皆様本当にありがとうございます!
モロサーです!

人生には様々な節目があると思います。その一つが誕生日です。
誕生日の節目には、様々な人への感謝をすると同時に自身の人生の振り返りをして、この先の人生を考えるタイミングでもあります。
そんな時に役立つ「終活」「エンディグノート」です。
エンディグノートは1度書き込めばそれで良いわけではありません。人は常に変化し続けています。昨日と今日では目立った変化はないかもしれません。しかし、昨年の今で考えれば、それなりの変化があると思います。
ご自身の体型であったり、家族構成であったり、目に見える変化もあれば精神的な変化もあると思います。
若い頃は受け入れられなかったことを、歳を重ねることで受け入れられるようになったりとか。
日々の積み重ねや日々の経験で、その人の価値観は変わり続けていると思います。

だからこそ、エンディグノートに書き込む内容も変わると思います。
家族に対する思いであったり、友人に対する思いであったり、自分自身の考え方も変わるからこそ、節目節目にエンディグノートを取り出し、時々向き合うこともいいと思います!

エンディングノートは時々見返しましょう!

今日をもって30代に突入しました。
30代の10年間もたくさん挑戦して、たくさん経験をして楽しい人生を謳歌します✨
皆様、今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?