2023年2月25日、セキルバーグカフェ

セキルバーグカフェに行ってきました。

直家さんは何度か行ったことがあるそうです。
嫁は初めてでした。

1階は写真撮影のみOK.
階段より上は撮影NGでした。

階段にはフ〇〇〇〇ソン?の階級章らしきものがありました。
和多志はレプリカだと思っていたのですが、
直家さんによると本物だそうです。

階段の上のあたりに、JFK暗殺の際に、
JFKの奥様が車のボンネットに乗っていた写真もありました。
虫眼鏡が当たっているところを読むと、
「奥様は運転手から逃げている」
とのことでしたが、和多志は違和感を感じました。

本当に運転手から逃げるなら、車そのものから逃げないと。。。

和多志がネットで拾った動画では、
奥様が手のひらサイズのピストルでご主人を撃ったとか・・・

何が真実かは分かりません。
どこまでが噂やフェイクなのか、
まったく想像もつきません。

かと思えば、ファラオ?らしき人の石像?の写真があり、
男性の体で乳房がふっくら。
明らかに女性のおっぱいでした。
現代でもXXYの3本の染色体を持つ方が、ごく稀にいます。

どこまでがフェイクで、何が真実なのか・・・

カフェのテーブルは、和多志が子供のころに喫茶店にあったような
ゲームができるものでした。

そして見上げると、すぐに使うためのお酒の棚に
オレンジリキュールのコアントローがありました。
これは、封を切って1か月も経つと、お酒の味がまずくなります。
これを大きなボトルで空けているということは、
撮影時に景気づけに関さんやスタッフさんが飲酒しているか、
接待で大量に使用するお客様がいらっしゃるか、
そもそもお店で一般のお客様が消費するのか・・・

週に3日程度しか営業しないという、
自由が丘にありながら、贅沢な土地の使い方をなさっているお店です。

その贅沢な土地の使い方も、
置いてある品々も、
イマジネーションを掻き立ててくれる
素敵なお店でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?