見出し画像

聖杯エース


【聖杯エースのイメージ】

・正位置

棒エースと同様に、雲の中から手が出ています。
そこには力強さというより、優しさというものを感じます。
その上に大きな聖杯があり、そこからきれいな水が溢れています。

そして大きさは不明ですが、池か湖を作りました。
かなり広そうな印象を受けますね。
そこに、たくさんの蓮があります。

蓮の花言葉はいくつかあるのですが、この場合は、清らかな心や神聖という意味です。
詳細は割愛しますが、蓮の花は仏教などでも登場します。

聖杯のスートは、感情を示します。
そこに入っている水は、愛情です。
鳩が描かれていることから、平和的な意味が含まれます。
トランプでは、ハートに該当します。

水面が穏やかな状態です。
これは、気持ち的に落ち着いている状態を示します。
新しいことへの気持ち的な準備はできています。

棒エースでも書きましたが、エースは始まりを示します。
上記でも書いたように聖杯エースですから、恋の始まり、新たな感情の芽生えというのが基本的な解釈です。
他の聖杯に比べて、大きい聖杯ですから、それは何か特別な意味があると感じられます。
仕事関係であれば、社内恋愛ということもありますし、仕事的に興味を持つような感じの意味となります。。

・逆位置

感情的に穏やかでない状態です。
不安や失敗、困難などが存在することでしょう。
関心が持たれないような状況です。
これも上記に示すような事柄が影響している可能性があります。

【聖杯エースのカードを理解する上で重要なポイント】
・水が溢れていて、大量に流れている
・大きな聖杯
・蓮が生えている
・白い鳩

代表的な聖杯エースの意味です。

【正位置】
恋愛の始まり、豊かな愛情を注ぎ始める、恋愛として意識する、期待する、新しい気持ち、関心を持つ

【逆位置】
失恋、興味がなくなる、恋愛として意識しない、恋愛が始まるまだ手前の状態、関心を持たれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?