見出し画像

20231003 きのホ。2周年LIVE『にホ。 〜2年経ったしポジティブでしょうよ?〜』(KT Zepp Yokohama)

2021年10月3日大阪で初ライブしてからもう2年が経った。月日が流れるのがほんと早い。2年前にきのホ。に出会えてこの2年間自分なりにきのホ。を追いかけられて本当に良かったなあと思う。コロナ禍もあり、お互いに頑張って生きてこの日を迎えられたことが嬉しい。


①前特典会など

平日横浜にたくさんのホ。のファンが15時前に集結。凄い。グッズもメンバー考案の香水など筆頭に魅力的なものたくさんだった。
・「コイン&チェキピックケース」
にホ。でたくさんきのホ。グッズ買ったのだけど地味にヒットだったのがこれ。勢いでなんとなく買ったんだけど、握った時のサイズ感とかなんか好き。

質感も思ってたより全然良い!!

・緑香 Lu xiang(くるちゃん香水)
くるちゃん香水めっちゃ好きな良い香りで嬉しかった!普段使いしたい職場につけてこうか。もったいないかな。

自:手だけ写してください。
くるちゃん:意味分かんないw
こはるちゃん
やばい、Zeppでかいよね!!デカすぎない?
ミコちゃん
緊張してないよ!リハの時は緊張したけど、もうあとはやるだけ!
みりちゃん
いつも見てくれてありがとう!!
らねちゃん
受け取りました。最高な2周年ライブでした🙏(※時間切れで個チェキ断念)

②ライブ

18時30分開場、19時30分開演。
多分ライブ終演は21時15分くらいだったかと思う。凄いボリュームあるライブだった。

なんと今回、まさかの整番1番だった、、。
にホ。に運全て使った気がする、最高な景色を見ることができた。Blu-rayになったら多分自分写ってるんじゃないか。

最前ど真ん中

ライブ感想。本当ににホ。楽しかった。
2年間の成長具合がエグいほど早いです。
因みにライブ前にいちホ。Blu-ray見て来たけど、あの時はあの時で良かったけど、今の方が断然凄いと思う。何よりLIVEの熱量が熱すぎる、ライブで映えるグループだきのホ。
以下、特に印象に残った曲や場面紹介。

1曲目 開幕自分宣言
開演してから、幕が開くと謎の球体がステージ上に。?と思いながら、その球体にVTRが流れる。みりちゃんとらねちゃんの映像で場内に笑いが(二人とも垢抜け具合というか成長具合が凄いよ!)
いよいよ映像が終わり、見えないけど楽器隊の生演奏が始まり、どうなるんだと思ったら!その球体からホ。メンバーが登場!テンション上がったビックリした。センターくるちゃん、めっちゃ目の前だ、嬉しかった-!💚

4曲目 emo衛門
やっぱりテンションが爆上がりするこの曲。1stミニアルバム配信した時も1曲目のこの曲で驚かされた記憶。キャッチーな電子音イントロから始まり「なんかちょっとemo衛門 この気持ちこの場所にくるとそう」だし。なんだこれは!ってなった。
みりちゃん、こはるちゃん、そしてくるちゃんの落ちサビ、全力ケチャした ノノノ

6曲目 相合傘
1番大好きな曲💚くるちゃん推しにはたまらない、待ってましたと言わんばかりに全力で踊った。
ミコちゃん落ちサビ「明日晴れるのかな」「晴れるよミコちゃん!!!」会場のボルテージ最高 ノノ
この曲ってきのホ。楽曲の中でもかわいい感じに聴こえるけど、実は凄い歌詞が良い。

世界のまだまだ知らない場所に
想いを馳せるような感じで
あなたとのこれからを見つめている
傘の内側の小さな世界が
いつも平穏であるために
雨が降った後は
虹なんか探してみようか

素敵すぎる。ケンヤさん天才だ。

7曲目 来来来
まさかFC限定曲、ここでかますとは思わなかった。聴けて嬉しかった、こんな捻ったセトリ組むのもきのホ。の面白さ。

9曲目 夜の庵
生バンドが映えること!すっごいグルービーに響いた。元々セトリに入ってると、やったー!となる好きな曲だけど、にホ。の生バンドがほんとかっこよかったますます好きになった。
この曲、くるちゃん&こはるちゃん、とか、くるちゃん&みりちゃん、でサビをハモりながら歌うけど、ここのくるちゃんがほんと上手くなった。相合傘のサビもだけど、ファルセットがめっちゃ安定して聞きやすくなったし、主旋律を邪魔しない感じに響かすのが堪らなかった(偉そうに聞こえたら🙏)

13曲目 反面教師
14曲目 DANGER!
直近のきのホ。楽曲で1番好き。2曲ともめっちゃ踊れて、ほんと楽しすぎる。この2曲、演者と客の一体感が特に凄いと思う。フェスや対バンでも他界隈に響くキラーチューンが増えたと思う。

15曲目 クラベチャウ(新曲)
ここで新曲登場。凄いロック調だなあと思ったら、サビで凄いポップ調にガラッと変わる!落ちサビ(になる?)のくるちゃん、声が全く変わってかわいい&ポップな歌い方に変わる、すげ〜!!と思った。好き💚

17曲目 ブリリアント帰り道
泣けた、グッとくる本編ラスト。ミディアムなこの曲は、振りもグッとくる。こはるちゃんやらねちゃんの涙にくるものがあった。

20曲目(アンコール3曲目) 観月京
ラストがきのホ。始まりの曲。
にくいセトリだった。この曲聴くと当時のMVとか、出たてのきのポ。思い出してなんかエモくなってしまう。

2周年ライブ にホ。最高でした。
自分は、1周年ライブ いちホ。は途中離脱してしまったから、リベンジ出来てほんと良かった。生バンドが最高だったし、ケンヤさんが作る曲、ロックテイストで表現するアイドル、きのホ。がほんと好きだと感じたLIVEでした。

ホ。メンバー、運営さん、バンドメンバー、ケンヤさんにありがとう。ホ。フェスも決まり、3年目のきのホ。も凄い楽しみです。

全チェキ💚💓💜🧡💙
くるちゃん「整番1番の男!! 整番1番の男!!」
デビューLIVE
2021年10月3日 全チェキ
こはるちゃん・くるちゃん
ミコちゃん・みりちゃん・らねちゃん
KT Zepp Yokohama

③セトリ

OP VTR
1.開幕自分宣言
2.泣きのPOWER
3.魂リリース
4.emo衛門
5.片鱗
6.相合傘
7.来来来
8.あなたはそうだろう
9.夜の庵
10.ゲイン
11.リビングデッド
12.渋滞
13.反面教師
14.DANGER!
15.クラベチャウ(※新曲)
16.爛漫
17.ブリリアント帰り道
〜アンコール〜
18.スタートライン
19.苦いアメと偽りのムチ
20.観月京

参考(公式サイトなど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?