見出し画像

20231121 the pillows LOSTMAN GO TO CITY 2023-24(W studio RED(愛媛県))

※ネタバレあり。セトリあり。ご注意ください💦
※取り急ぎ。また追記すると思います。

約1年ぶりのpillowsライブ。もう最高すぎる時間だった。新旧の良き曲、レアな曲、有名な曲、ほんと色々いじり混ざったすごいセトリだった。

pillowsずっと好きで良かった、生きてまたあんな名曲たち聴けるなら生きなきゃと思った。

特に、Come DownからのSleepy Headの流れは激しく上がりやばかった。こんなのずるいレベル。

そして大好きなLadybird girl → like a lovesong(back to back)→ My girlの流れは、もう泣く。むしろ泣いた。
これはきみの歌。一緒に歌えて感無量。

アンコールのFunny Bunny、、、久々すぎる、さわおさんがサビ1番をバスターズ(ファンの総称)に任せてくれた。全力で熱唱、シンガロングできて感動した。泣いた。

キミの夢が叶うのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた

何度救われたか分からない、名歌詞。メロディー。会場の一体感。

pillows大好きだ、これからもずっと。健康に生きてまたpillows会いに行く!

セトリ

01 Tokyo Bambi
02 Coooming Sooon
03 Mr.Droopy
04 プロポーズ
05 Flashback Story
06 Come Down
07 Sleepy Head
08 She is perfect
09 Purple Apple
10 Have You Ever Seen The Chief
11 Ladybird girl
12 ike a lovesong (back to back)
13 My girl
14 Last Holiday
15 LITTLE BUSTERS
16 About A Rock'n'Roll Band
17 Stroll and roll
アンコール
18 Funny Bunny
19 Primer Beat
ダブルアンコール
20 POISON ROCK'N'ROLL

MCなど
・みかんマジで美味しいよね。(さわおさん)
・Ladybird girlは小学生の自分が聴いてもわかるような曲。この顔面で自分が40代50代になっても歌って良いのか、と。この間佐野元春さんのライブに行って、そんなことはないと思って封印を解いて歌うようにした。良い曲だった。(さわおさん)
・松山では大体トラブルに遭う(タクシーに財布忘れる、とか)。でも今日は特にない!あえて言うなら、ここ暑いよね!?(しんちゃん)



19:05くらい 開演
20:20くらい 本編終了
20:35くらい アンコール終了
20:50くらい ダブルアンコール終了


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?