見出し画像

20220107 ASKA premium concert tour -higher ground- アンコール公演(府中の森芸術劇場)

※下方部にセトリあり。

多分10年以上ぶりにASKAさんのLiveに参戦した。最高だった。小学生の頃からずっと大好きな最高のシンガー、数々の名曲に涙。

高揚感高まる中ASKAさん登場「待たせたね!」
もう最高、これだこれ!!!
中盤でCHAGE&ASKAの名曲中の名曲、PRIDE。イントロの時点でお客さんみんな拍手喝采👏
皆大好きな曲。自分も何回も何回も聞いて勇気と元気もらってきた大事な曲。

終盤の「なぜに君は帰らない」でテンションが弾けそうだった。それぐらいびっくりした、まさか聴けるとは思わなかった鳥肌が立った!嬉しすぎる。それに続いてソロの名曲「月が近づけば少しはましだろう」震えた。

アンコールもびっくりした。まさか光GENJIへの提供曲「パラダイス銀河」。声出し禁止公演だったけど、びっくりしすぎて流石に声出た。周りのお客さんも。そしてラストは名曲「WALK」。この曲も皆大好きなんだなあ、というのが凄く周りの雰囲気で伝わってきた。

新旧の名曲を堪能させていただいた最高の時間だった。初日に来れて最高だった。ありがとうしかない🙏ASKAさんは新宿に停めた車を発見できたんだろうか…🚗


〜セトリ〜
00. OVERTURE
01. 塗りつぶして行け!
02. 着地点
03. 幸せの黄色い風船
MC
04. 笑って歩こうよ
05. 僕のwonderful world
MC
06. not at all
07. NO PAIN NO GAIN
08. 草原にソファを置いて
MC
09. ID
10. PRIDE
11. 歌になりたい
MC&休憩タイム
12. はじまりはいつも雨
ドラムソロ
『菅沼孝三セッション』(SATOKO)
13. じゃんがじゃんがりん
14. 百花繚乱
15. higher ground
16. なぜに君は帰らない
17. 月が近づけば少しはましだろう
MC
18. 僕の来た道
19. We Love Music
〜アンコール〜
20. パラダイス銀河
21. WALK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?