見出し画像

20220108 NEW YEAR’S BATTLE ハンサムケンヤ×きのホ。(下北沢シェルター)

※下方部にセトリあり。

ハンサムケンヤ×きのホ。Live楽しかった。新年から最高にカッコいい二組のLive、京都以来の東京での対バン!元気貰った。個人的にはずっと行ってみたいと思ってた下北沢シェルターに来れてすごく嬉しかった。

きのホ。からスタート。いきなり「きのみきのまま」。本当いい曲、ややミディアムナンバーで歌詞が良い。前に進む決意表明を示してる曲、と受け取ってるけど一発目に相応しいなあと思った。2曲目ぶち上がりの「emo衛門」。この曲は本当ライブ映えがする!回数重ねるごとにフロアの盛り上げ方も上手くなって、おいっ!おいっ!手上げたくなる(コロナ禍で声出し禁止だけど)。3曲目「予言者」。ハードナンバーが続く。

4曲目キラーチューンに育った「相合傘」。1番大好きな曲。もう緑のペンライトを踊りに合わせて振るときの一体感が最高にテンションがあがる。ポップな曲調や、「傘の内側の小さな世界がいつも平穏であるために 雨が降った後は虹なんか探してみようか」の歌詞が凄い好き。

そして、ムービーでニューアルバム&全国ツアーの発表!嬉しすぎる新年からのお年玉だった。是非四国・愛媛に来て欲しい…

後半戦は「スタートライン」。ポップなナンバーでみんなの歌い方や踊りも可愛くて大好き。特にらねラップやラストのらねちゃんのハイトーン、みりちゃんのテンキュ!は見てしまう!
真逆のロックチューン「リアル」。ライブ映えする曲。聴けば聴くほどパフォーマンス力上がってるし力強くなってるなあと思う。くるみちゃんの途中のハイトーン、腰水(今回もぐるんぐるんしてた!)も目を見張るものが。ラストは「観月京」。京都感が全面に出てる良い曲。サビが本当にテンションが上がる!本当にあっという間の楽しい時間だった。

ハンサムケンヤさんの番。生バンドの音はやっぱり最高、シェルターが生楽器の音で満たされる。ロック好きにはたまらない。1曲目「テヌート」に続き「ポップミュージック」でテンションがぶち上がった。「摩天楼」は初めて聴いたけど凄くメロディーが好みだった。
京都対バンでもやったメロウなナンバー「蟲の溜息」で聴かせて「劣等感ビート」で踊らせてもらった、最高。
ポテトさんも絡めてほっこりしたMC後は「トワイライダー」ギターのリフからのイントロからサビの疾走感が好きだ。そして「イヤホンジャック」!めちゃ好きな曲、前は聞けなかったら今回嬉しかった!ポップなメロをバックにサビまでラップ調でいき、サビでポップ感が爆発する感じが大好き、いつかカレーとかタレーとか叫びたいなあ。ラストは鉄板曲「これくらいで歌う」。盛り上がるし本当大好きな一曲。

アンコールはきのホ。ナンバーの「観月京」。京都対バンと同じく途中からきのホ。も参加して全員でパフォーマンス。あったかくてロックで可愛くて最高に楽しい素敵な時間。

もうこの対バンは是非定期的にやってほしいなあと、むしろ全国ツアーをこの2組でまわっても良いんじゃ、と思った。最高でした!!!ありがとう!!!

〜セトリ〜
1.きのみきのまま
2.emo衛門
3.予言者
4.相合傘
MC
5.スタートライン
6.リアル
7.観月京
MC(新年ご挨拶など)

〜セトリ〜
1.テヌート
2.ポップミュージック
3.摩天楼
4.蟲の溜息
5. 劣等感ビート
6.トワイライダー
7.イヤホンジャック
8.これくらいで歌う
9. 観月京(きのホ。カバー ※後半きのホ。とコラボ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?