見出し画像

20230611 きのホ。全国ワンマンツアー「いまゾーンB、そっちは?」 (秋田 Club SWINDLE)

2回目のゾーンB公演。前日は横浜でフェス見てて、その後、大宮まで移動。当日、大宮→秋田まで新幹線で移動、、3時間半かかるとは中々しんどいムーブだった。

くるみちゃん初の凱旋ライブなので絶対行きたかった。で、実際行けれて良かった本当に。

1列目が緑のサイリウムで埋まり、会場内もなんか緑がいつも以上に輝いてた気がする。皆でくるちゃんの凱旋を祝う空気感良かった。

しかしまあ、「いまゾーンB、そっちは? 秋田」2回目の音楽劇、めっちゃ楽しかったです。前見た時と少し違ったりアドリブ(みこちゃんの声のとことか。今少しかすれてるから、みりちゃんからの「えっ!なんで!?」とか)入ったり、くるちゃんのちょっとしたミスとかも微笑ましかった。見どころ満載でした。

くるちゃんのぶれえめんでの猫担当がもう可愛過ぎて、、、キュンキュンする💚
最初のセーラー服も練習着姿もかわちい🫶
こはるちゃんの弱々しい営業マンから自分のしっかりとした意志を持つアイドルになっていく姿や、チームをまとめようとする真面目で実は情熱的ならねちゃん、後半になってサイコパス的な笑いを浮かべて死神という正体が分かるみりちゃん、死神ハンターのみこちゃん。皆自分のキャラクターが凄いあってて、一人一人に感情移入してしまう、なんか愛おしい。

個人的にはみこちゃんの死神ハンターを明かした時ね「てへへ」が至福、なんか舞台を通して見るみこちゃんの透明感が半端ない。

最後のライブパートで、一曲目 相合傘!もしかしたらやるかなあとは思ってたけど嬉しかったなあ、上がった!☂️💚
最後の「昔の話」がグッとくる、皆一人一人はけていって、最後に残るのがこはるちゃん。で、「えっ」で転換。

ラストの「今ゾーンB、そっちは?」誰と話してるのか?みりちゃんが妥当だと思うけど、正確には名前出してない。良い終わり方だと思った、そこからのリビングデッド。良かった。

あと、ぶれえめんのライブが始まる前のSE(会場前BGMかな)がくるりのブレーメン(大好きな曲)なのが地味に好きです、最高。

くるちゃん初凱旋ライブ、流石に秋田は遠かったし、中々来れないかもだけどまた行きたい、ご飯も美味しいので。
特典会、流石くるちゃん列がめちゃ長かった。特典会終了時のくるちゃんの言葉がなんか沁みました。恐らくご家族も来られた今回の秋田凱旋ライブ、あったかくてとても楽しかったです。ありがとうきのホ。

くるちゃんに翌日12日が自分の誕生日なので祝ってもらいましたありがとうくるちゃん。大好きです✨☺️💚

くるちゃんのお父さんからのフラスタ
初めて来た秋田のライブハウス
3列目端で。横をこはるちゃん、らねちゃんが劇の移動で通った💜💞
尊いくるちゃん
くるちゃんありがとう💚
人生初のきりたんぽ鍋!美味でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?