波動と予感にまみれた出会いのその後

前回の記事で書いた、ダンナ氏との出会い。

その後面白かったこと、ネタwになりそうなことをいくつか書いてみます!


ダンナ氏とのシンクロ

ダンナ氏とはシンクロというか、面白い点がいくつかあります。

出会ったのは7月7日(七夕)

ほんとーにたまたまですが、参加者全員のスケジュールを合わせたらこの日になったんですよね。さすがに連絡を受けて「おっ?」と思いました( ´艸`)

三兄弟の中間子どうし

私は3歳ずつ離れた兄妹の真ん中、ダンナ氏は2歳ずつ離れた兄妹の真ん中です。だからお互いの兄弟が入れ違いにダンゴ状態です。

誕生日が一日違い

これが一番びっくりしましたが、私が一歳上の一日違い。まるっと一年違うことになります。

妹の名前、歳、生まれ月が一緒

これもびっくりしました!

○○○○年○○月生まれのマリちゃん、漢字も同じ。

結婚式で新郎家族席・新婦家族席のそれぞれにマリちゃん。二人が挨拶を交わした時はちょっと笑いました( ´艸`)

実家の名字と、婚家の名字の画数が完全に同じ

よく結婚したら画数変わって運勢が変わって〜とか、TVとかで聞きません?あまり気にしていませんが、面白がって調べてみたら、完全に同じ。超つまんなかったですw そこは変わらないらしい・・w

義姉の娘ちゃん(姪っ子)と私の誕生日が一緒

これもびっくりしました。というかダンナ氏の親族は誕生日かぶり率が高いのです!

ダンナ氏が大事にしていて、よく出店する東京のマルシェイベントが、私の出身大学の目の前で毎週開催

ダンナ氏は農閑期に都会にお茶を売りに行きます。(行商かw)

都内のおしゃれなマルシェイベントですが、それが私の出身大学の目の前で、知った時はびっくり&話が弾みました。

私は東京在住時、そのイベントに行ったことがあって、たぶんチラ見かすれ違うくらいはしている可能性が激高い

在学中ではありませんが、卒業後も大学界隈で友達と会ったり買い物に行ったりしていたので、「あーなんかやってるなー」と思って何度か行ったことがあります。時期を聞く限り、たぶん、すれ違ってるかも・・?

旅行先は行きたい神社or自然どころで決める

どうでもいいかもしれませんが笑、旅行先はだいたい、神社狙いか、海・山・川がらみです。テーマパークとか、アウトレットモールとか、話題の○○とかにまったく興味がない同士なので、そこはとても楽です。


あ、行き先が山といえば。。

そういえば入籍日に槍ヶ岳登山しました←私の○○歳の誕生日。山小屋泊で2泊3日の槍沢コース。(え、そこはどうでもいい?w)

槍ヶ岳は、3,000Mを越す、北アルプス屈指のスター峰です。

ダンナ氏の友人がケガして一緒に行く人がいなくなり、仕事の都合で日程が変わって、もともと入籍予定だった私の誕生日に決行することに。しかも私は登山ビギナー。(半年ほど山小屋で泊まり込みのバイトしたことはありますが、かといって登山ガンガンしてたわけではないので・・)

市役所に行って婚姻届け出してから、荷物積んで車で出発。松本で前泊して上高地入り・・。結果的に素晴らしかったけど提案としてどうなのか!笑!


yujiさんの星読みに触れるうち、ダンナ氏の理解につながったことがありました。

それは #星のせい だった件

ダンナ氏、何故か直前に行きたいところを決める派なのです。家族で遠出するときも、車に乗ってから←「今から○○行っちゃう?」って巨大な山脈を越えたあっち側の県を言ってみたり。え、それ泊まりだし準備ないし子どもいるけど!?みたいな。もちろんバッサリ即却下ですが。

馴れ初めコーナーwで書くのを忘れましたが、初対面後しばらくしてダンナ氏からやっとお誘いのメールがきました。

「明日、京都に行きませんか?」着信21:23

しかもこの一文のみ。

いやおかしいだろ?夜中の21時半ごろに「明日、京都に行こう」って二度目ましての女子に言う?行く女子いると思う?車か新幹線か?泊まりか日帰りか?何にも詳細ないし。バカなの?どうなの?ぐるぐるする私w。

さすがにアレだったのでw「一度しかお会いしてない方とさすがにそこまでの遠出は・・泊まりになるかもわかりませんし・・云々」とやや説教がましいメールとともに、近場の海へドライブに変更してもらいました。

後日問いただしたら、男友達といつもこのノリで旅行してたそうです。飲みながら「明日、出雲いっちゃう?」「いいね!」で10時間ドライブの2泊3日とか。それはいいけど、普通、狙ってる女子にそれやる?やっぱバカなのかな・・・。

(↑先日、yujiさんの何かの発信でステリウムの話題があって「9ハウスのステリウム持ちは神出鬼没」と書いてあり、何気なく互いのネイタル確認しました。ダンナ氏、まんまと9ハウスにステリウムでした!うわーこれやん!だから急にどっか行こうとか言うのか!しかも太陽、水星、火星+DH。うわー。完全に人生メインテーマが9ハウスの人や。yujiさんありがとう。)


二人のホロスコープの話

私はダンナ氏と接していて、「どうしてこんなにパーソナルなことに関心がないのか?」「人の気持ちについて感じる何かが搭載されてないのか?」といつも感じていました。慮るとか、顧みるとか、労うとか、そういう繊細な心の動きが全く感じられないので。

あと「この人、なんか構成要素が少ない。」です。直感的に。

そしてyujiさんに出会い、自分のネイタルを出してウンウン唸り、気分転換にダンナ氏のネイタルを出してみてびっくり!

めっちゃ腑に落ちるわー。

ダンナ氏は、1~6ハウスのパーソナルなエリアに、月~土星のパーソナル的な天体が一個も入っていませんでした!

そりゃパーソナルなことに意識が向かないわけだ・・。

かろうじて1ハウス天王星、2ハウス海王星w

そしてそのパーソナル天体が9,10,11の3つのハウス、3つのサインに集中していました!360度の円のほぼ左上にしか星がない、ダンナ氏のホロスコープ。

やっぱ構成要素、少なかった。私の勘は当たっていた笑。


対して私は、トラサタ含むほとんどの天体+DHが1~6ハウスに散らばっていて、かろうじて月11ハウス、金星がACにかなり近い12ハウス。(ライジングになるのかしら?)円の下半分にまんべんなく散らばっている印象。

全然かすりもしない、互いの人生のテーマ領域。笑いました。そして結婚以来の悩みが解消しました笑!やっぱりyujiさんありがとう!!


今日もお読みいただき、ありがとうございました😊

サポートありがとうございます。これからの循環にありがたく使わせていただきます♡