見出し画像

あゆみちゃんって誰?


みなさん、こんにちは!

年が明けてあっという間にもう2週間。

初のオリジナル曲『部屋着はグレー』がリリースされてから9日が経ちました。




時の流れえぐううううううううう〜!!!



年明けて早くも忘れかけてしまうけど、1日1日を大切に過ごしたいです◯



ところであゆみちゃんって誰?


『部屋着はグレー』を聴いてくださった方から
よくいただく質問です。

分からない方に説明すると『部屋着はグレー』のM2『わたしは、』の2番の歌詞にでてくる

久しぶりに今日はあゆみちゃんに会った
元気なあゆみちゃんに溢してしまう
生きてるとほんとうに色々あるよねって
かったるいバイト前のパンケーキ

の“あゆみちゃん”のこと。

実在するの?架空の友達?
と色んなコメントをいただきますが…



実在します!



実はこの『わたしは、』は私が実際につけている日記の内容を繋ぎ合わせた曲なんです。


シンガーと名乗りながらも毎日なんだかしっくりこない、自分の表現したいことを表現したいけどそれを言語化出来ないモヤモヤに苦しんでいました。



だから歌詞の

最初が肝心だって分かってるよ新品のノート
ひと文字目うまく書けなくて
それだけでまじで全部破り捨てたくなった
まるで自分が向いてないみたいに
ちぎれてく、分厚い雲


も当時のわたしの気持ちが日記の内容そのまんま書かれています。


話を戻すと、だからあゆみちゃんと実際に会った日の日記があってそれをそのまま歌詞にしてしまった、ということです。笑

ちなみに先日、そんなあゆみちゃんからもお祝いコメントをいただきました!



是非『わたしは、』を聴くときあなたのあゆみ
ちゃんを想像してみてほしいなあ〜。

是非どんなあゆみちゃん像か教えてほしいです。笑



実はもう3.4曲目も制作中。

そして、3曲目は早くも今月のライブでお披露目
しますー!!!!!


ライブの日程は以下の通りです!



【 🐘服部奈緒 LIVE schedule☁️ 】

『配信版ウダガワガールズコレクション vol.293』

◯2022月1月24日(月)

渋谷gee-ge.(ジージ)

■開場 18:00
■開演 18:30

■配信 2,300円
■来場 2,400円+1Drink

■ご予約は服部奈緒公式TwitterのDM or 渋谷gee-ge.HPより
■配信はこちら

オリジナル曲をリリースしてからはじめてのライブ!“はじめて”は最初で最後なのでみなさんに
是非来てほしい!1月31日のライブの手作りチケットも物販で販売します◎

----------------------------

『mona records live week DAY1』

◯2022月1月31日(月)

下北沢 mona records

■開場 19:00
■開演 19:30

■配信 2,000円
■来場 3,000円+1Drink

■出演 CHiLi GiRL / 服部奈緒

■ご予約は服部奈緒公式TwitterのDM or 下北沢 mona records HPより
■配信はこちら

なんと『部屋着はグレー』『わたしは、』の作曲をしていただいたShinobu Kawashimaさんと2manライブ🦊🐘☁️この日限りのスペシャル
コラボもあります!


オリジナル曲を携えてのはじめてのライブ達です。

はじめては、最初で最後。

是非、たくさんの方に来ていただけると励みに
なります!感染対策バッチリで頑張りますので
是非よろしくお願い致します!


最後まで見てくれてありがとう。 奈緒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?