見出し画像

Ozekiで切ったもの#2

切ったもの、包んだもの
・埼玉産キャベツ
・茨城産ピーマン
・埼玉産にんじん
・岡山産シャインマスカット
・長野産シャインマスカット

本日は初の夜シフト。だから「作り物(包んだり、切ったりするもの)」の仕事は少なめです。代わりに、店じまいを教わりました。店頭から野菜を撤収させてバックヤードの冷蔵庫に収める。
・葉っぱ系、豆系、しいたけ、しめじ、ひらたけ、えのき、ぶどうは冷蔵庫
・その他は店頭に置いておく。冷やさなくても大丈夫。
・カットものは、一日で売る法律があるらしく、次の日にもう一回カットして売ることで法律の網をくぐり抜ける。
・カットパイナップルは処分。ほしかったなぁ。

素敵な先輩大学生に出会いました。彼は、めっちゃ話して、丁寧に教えてくれる、丸メガネの似合うさわやか型イケメンです。

シャインマスカットを箱詰めしたとき、落ちた粒を食べました。社員ますかっと。うまかっと。


2022.11.13 23:54
銀杏並木は紅葉ですね。店頭には箱詰め銀杏が並んでいるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?