見出し画像

配信シタヨ

どうも。

一昨日、14日。成人の日。
新成人の皆さん、おめでとうございました。
たくさんの夢を持って、
いい大人になってください。
くれぐれも僕みたいにはならないように。

さて、遂に。
「タスクとリンコ」が配信されました。
ご覧いただいた皆様、
これから観ようと思ってくださってる皆様。
ありがとうございます。

ここから観れます。
さっきチラッと覗いたら、
何とも再生回数が9千回を超えてました。
ありがたい限りです。
本当にありがとうございます。

ぜひ何度も何度も観ていただいて、
#タスクとリンコ を愛していただけると嬉しいです。

第2話は来週21日配信。
お時間ありましたら是非、よろしくお願い致します。

さてさて。
神戸に帰ってきました。
やはり地元はいいですね。
どこ歩いても、何してても、
至る所から関西弁・関西弁・関西弁。
エスカレーターは右に止まるし、
ポテトチップス関西だししょうゆ味は美味しいし、
何だか楽しいです。

ただあと数日で多分東京シックになります。

とか言いつつも月末にまた東京行くんですけどね。
さて。そんなことはさておき。

明日は僕にとって、
神戸市民にとってとても大切な日です。
1.17。

阪神・淡路大震災から24年。

地震のあった時、
僕は生まれて6ヶ月でした。
もちろん記憶は全くありません。
ただ震災世代と呼ばれながら育ちました。

僕たちの学年が小学校を出れば、
もう震災から12年か、と言われました。
僕たちが成人になった時、
もう20年も経ったんだね、と言われました。

震災の面影と一緒に育ってきました。

この24年の間、
新潟で、東北で、熊本で、北海道で、
他にも日本の様々な場所で災害が起きました。

忘れないでほしいとは言いたくないですね。
きっと忘れたくて仕方ない人がいるから。
でも、もし忘れてしまっていた人がいたら、
せめて明日だけは、
阪神・淡路大震災が起きたことを、
その地震でたくさんの人が亡くなったことを、
思い出してほしい。そんな日です。

1995年1月17日午前5時46分。

あの日から24年。

では。今日はこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?