田中マネの食堂100回行くまでの記録【1回目 ~不思議なご縁~】

片町にある田中マネ食堂にお邪魔しました
同じチームのソフトボールの元マネージャーさんと元監督さんが二人でやっている居酒屋さん。
お昼は日替りランチをやっているとのことで開店と同時に訪問

すでにお客さんがすわっており、常連のおきゃくさんだった。
今日の日替わりは焼き魚
やきさば、ほっけ、笹かれいの3種類から選べて
監督とマネのオススメの笹かれいを注文

小鉢に4品ぐらいおかずがあり
お味噌汁とおにぎり2つ
おにぎりはお客さんのサービスで大きめに握ってくれることででかいおにぎりを2つ頂いた。笹かれいの白身も塩加減抜群で骨までたべ尽くした。

コーヒーを頂き田中マネさんと監督と談笑
地元が福井県の名田庄だと伝えると田中マネは昔名田庄中学校(僕の母校)で事務職で働いてたらしい!
その当時の生徒に僕の両親もいてそのこともおぼえている
不思議なご縁もあることだ!なにか運命的な物を感じた!
二人で名田庄にドライブにもいったことがあるとのこと。

たのしいお昼の一時だった。
次は八時間煮込んで作ったという1日3食限定のカレーライスを食べに来よう!

ごちそうさまでした!みんなも笹かれい めしあがれ!

焼き魚定食(笹かれい) 🍚🍚🍚🍚 4.0合点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?