見出し画像

フィルハーモニー管弦楽団

本日は福井新聞社創刊122周年!!

「YouTube」の福井新聞チャンネルでライブ配信番組「福井新聞チャンネルLIVE DAY」に出演してきました!音楽やお笑い、アウトドア情報、子育て応援、地域活性化に向けた対談などの動画番組を6時間にわたり配信!!
福井県住みます芸人のカリマンタンさん、
笑福亭笑生さん、飯めしあがれこにおのネタ動画もこちらの 
#パフォスト1時間17分頃から見れます
https://youtu.be/j-Qw3RFXaPA

#パフォストの司会  を福井大学工学部3年で、福井大学フィルハーモニー管弦楽団に所属している酒井くんと南くんと三人でしました!

オーケストラサークルで活動している二人ですがコロナ禍の中 学校での練習も禁止されていて満足いける活動ができてないとのことでした!学校外での練習もなかなかうまく行かずメンバーも減りどうしたらいいのかという状況です!県外では演奏会もしているのに福井ではできないという状況にももどかしさを感じていました!
大学のサークル現状など今まで何もしらなかったので無知で申し訳なさと
何かこの学生たちが演奏できる場がないかと考え中です!!
これからの学生の未来のためにも何か
できることはないでしょうか?
現在演奏ができない状態でしたが二人の目は決して死んでなかったです!戦う気持ちを感じました!!
フィルハーモニー管弦楽団の演奏またお時間あるときにみてほしいです!!!

https://youtu.be/vqbGd8xyqts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?