見出し画像

noteに何を書くかのノート

久しぶり過ぎて初めましての感覚です。
手品のなおとです。
なるほど、改めて【自己紹介について】も書いても良いかもしれない。

タイトルの通り、ふとnoteをやってみようかと思ったのです。ただ、あまり物事しっかりと続けられる方ではないんですがやってみようかなと思って。
何か今までの【手品のノウハウについて】だったりまたは【手品の店の運営について】だったりと知ってることとかを、誰にも言わなかったり伝えなかったりするのは少々勿体ないと思って。または言いたい、伝えたい所もありますので。
そんなのも含めてnoteをやってみようかと思ったのです。

んで、続くかはさておき、何について書こうかと思い、それを考えるべく 今スマホで指を動かしております。
そんなのわざわざnoteでやらなくてもメモ帳だったり、またはデジタルじゃなくてもいいんじゃないかとも思いますが、ひとまず!このnote上で指が動けば今後進める一歩が動きやすくなるかと思ったのです。
メモ帳アプリで書いて、コピペするだけでもいいんですが、それすらどこか億劫になる可能性がある。面倒臭がりな僕です。

そうそう、僕は昔から国語能力に劣等感があって、文章構成、語彙なども乏しいと思ってます。んで、見られる物にする為には上げた方がいいと思っていて、知識を蓄えることもやりますが、まずは量をこなすこと。これもやっていきたい。なのーで、この1人ミーティングも投稿するのです。
読書苦手なんです。読みながら他のこと考えたり、分からない単語や表現あったら止まったり、周りで音や声がしたらそっち気になるタイプです。
それに気付いたのは割と大人になってからか。本を読んでみようと思ってから。国語の授業の時のそんな思い出が無い。
いや、そもそも読んでませんでした。テストの文章も長文読めなくて読まなくて、設問を見て雰囲気でここかな?みたいな解き方して点数 成績全然上がりませんでした。高三の初めの方で30点台を取ってた記憶があります。
これは流石にまずいな。と、どうしたらいいのか考え、取り組み点数が上がりました。
対策 読む。
いや本当に読んでなかったので、読めば分かることありました。

まぁ国語力の劣等感の話はそんな感じで、まぁそれもこうやって指を動かすことで養われればいいなと思います。

さて、僕は今現在(令和5年11月)手品を22年間程やっています。その期間での知識、ノウハウ、テクニック、スキルなどなどをまとめて投稿していきたいなと思ってます。

お、これ文字数出るんだ。1,000文字なったから今回はここまでにしてみよう。
【 】まだ三つしかない。続きはまた今度に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?