プロフィール

プロフィール作成


⇧現在の私のプロフィールです。

プロフィールはかなり大事になってきます。

ツイート→プロフィール画像→プロフィール文・ヘッダー画像→固定ツイート・過去のツイートの順で見ていき、あなたをフォローするかを決めます。

投稿に興味を持った人がプロフィール画像をクリックし、プロフィールを見にきます。

なので、プロフィールはTwitterマネタイズにおける全てのスタートになります。

まずプロフィールで記述すべきもの。

・発信している内容
・実績
・フォローしたことによって得られるメリット

この3つは必ず入れてください。フォロー率がかなり変わります。

名前は何でも大丈夫ですが、わかりやすい名前にしましょう。
名前の後ろにインパクトのある文字を入れるようにしましょう。

例: 初月収益6桁達成 等

15万の収益があったとしても、書き方ひとつで印象がかなり変わります。

・初月収益6桁達成
・初月15万円達成

どちらも同じことを指していますが、明らかに前者の方が良く聞こえるはずです。

たくさん実績などを入れるのも良いですが、読み易さを意識してプロフィール作成して下さい。

また、自分が作成した記事やnoteなどをURL欄に入れるのもかなりおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?