見出し画像

子供の頃憧れた大人になる二十歳 ゲーム編

今回はゲームについて

小さい頃から今も変わらず
とりあえずめちゃめちゃ大好き
実はゲーマーだ
表には一切出てないけど

まずゲーム経歴から語ると

一番最初に買ってもらったのは、
Nintendo DSiからだった。みんな持ってたね

画像1


アルプラザ平和堂って田舎のデパートでねだりまくって
買ってもらった記憶がある
これが画期的なハードでDSでカメラが初めて標準搭載されたポータブルゲーム機だった

ソフトは
New SUPER MARIOBROTHERS

リズム天国ゴールド

マリオは言わなくても面白いが
リズム天国ゴールドの方は隠れた神ソフトだった
いわゆる、音ゲーってジャンルなんだけど、
収録曲も色んなジャンルがあって、本当にリズムのとり方とか色々ためになるソフトだった
プロデューサーはつんくさんだったと思う
今でもやりたい神ソフトだった!

画像2

それから小学校中学年くらいで
Nintendo Wiiが登場

画像3

これも衝撃の登場だったなぁ

ワイヤレスリモコンで、体を動かして遊ぶみたいなゲーム機だった

そしてファミリー向けゲームの多いNintendoから
玄人志向なPlayStationへ足を入れる
ここでゲーマに火がついた

画像4

プレステ初のゲーム機はPSPだった
これもポータブル機でMDのソフトを差し込んで
動かすアナログ感半端ないハードだった
もともと車付きでグランツーリスモとかハマってやってた、でもすぐ飽きちゃって、PS3に乗り換えた

画像5

そこから人生初のネトゲ
又の名をオンラインゲームをする様になる、

見たことも、会ったこともない人と、オンラインで遊ぶ、めちゃ面白いのである。
怖い一面もあるらしいけど、体験したことないからよくわかんない

一時期はハマりすぎて本体二台持ちするほどだった

協力して対戦したり、勝ち抜いたり
グラセフってRPGソフトは朝起きて寝るまでやってた笑 

そして中学生になったと同時にツアーに同行する様になって、そんな時間は無くなってくる

そこからスマホゲームに移行
基本的にアクションゲームが好きなので
荒野行動、PUBG、CODなど
簡単に言えば銃で撃つ系のゲームだ

最近までずっとスマホゲームでとうとう
PS4を手に入れた!!

画像6

まぁそんなにやる時間もないんだけど😅
たまにみんなでオンラインやってる🎶

PS4持ってる人は一緒に遊ぼう笑笑

マニア向けすぎるNAOTOくんの普段見せない
B-Sideでした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?