見出し画像

「日記」謝りどき。

GW 食べ疲れ呑み疲れでぷくっとしちゃったnaoticaです。正直、まったく気にしてないけどね。
でも、決めてたことがあって、GW最終日にワイン🍷を呑んで禁酒しようと。
呑み飽きてから禁酒、発想がかなりイタイとは思うけど、しっかり続けれる方法を考えたら、これしか残らなかった。
…残念😢私の思考力。
 お休み中は子供達が各々予定があって、家族で外出はなく淡々と過ぎちゃいました。もう、子供達も大きくなったから仕方ない。
それはそうと、ちょっと角度は違うがしょうがない話。
以前友達との距離感って話しで、旦那が友達と揉めちゃった件。あれまだ解決してないんですよ😮‍💨
旦那は、自分で納得いくまで距離おくわって言ったものの、2週間後にはバレーボールの練習復帰。バレーボール以外の付き合いは当分しないって(揉めた原因でもあったしね)言ってたのに、1ヶ月後には釣りに参加。
参加するまでのプロセスでも、家では私にグチグチ愚痴るわ、相手の行動に苛立つくわで、結局参加するくせにかなり面倒くさい。旦那いわく、バレーボールチーム内では大人な対応で付き合ってるらしい。

………ホント正直、意味わからん(笑)

喧嘩の原因も麻雀中の些細な事で、お互い「ごめん」って言うたら終いの事を意地張り合って、謝りどきを見失ってる。
旦那は、本人は認めてないけど謝り下手だと思う。
私と喧嘩になった場合、旦那は自分でもやってもたなぁ〜って解ってるはずなのに、極力謝る事を回避しようとする。代表的な回避策は、大きな声で挨拶(ただいま〜とか)して、こっちの様子を伺ってからの、とにかく黙る🤣
無視じゃなく、ひたすら黙る🤣🤣ガンバッテ~

背中で様子探ってるの丸分かりなのに、この一点張りで今日まで至ってる。
因みにこのGW中も、旦那は釣りだ麻雀だと参加してて、それ以外の日はワタシが家事をするのを当然とみて過ごしてて。
三男くんの塾のお迎えとコインランドリーをお願いしたら、すっごくダルそうにしたのよ!まぁ、キレますよね、私。
ですので、今日も例のルーティン行われてます🤣
非常にダルい、週明けです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?