見出し画像

Fラン大学卒業、介護士勤務 ブログ始めました

初めまして、なおちと申します。

タイトルに書いてある経歴の通りFラン大学卒業、現在新卒で介護士として勤務しています。

その傍ら物販やYoutube編集者として日々ビジネスの勉強と実践を行なっています。

今回は僕がなぜビジネスを始めたのか、その理由を書いていきたいと思います。


きっかけはYoutubeに載っていた1本の動画

僕がビジネスを始めたきっかけは“起業家ラッパーeji”さんというYoutuberの動画を見たことから始まりました。

起業家ラッパーejiさんとは、30代で職人から起業家への道を歩み、HIPHOPとビジネスを絡めビジネスマインドや物販の事について情報を発信しているYoutuberです。ビジネスを通して自由で自分の好きな事をするだけでなく現在では年収1億を目指して仕事に励んでいます。

僕はejiさんの動画を見たときに頭から雷が落ちるような衝撃を受けました。(本当です笑)

「こんな僕でも出来る気がしてきた」

僕は現在介護士、いや、一社会人として企業に雇用され働いています。

介護士の仕事はかなりやりがいがあります。利用者のおばあちゃんに感謝されると毎回とても嬉しい気持ちになります。まさに人の為に価値を提供できる仕事です。

ですが、給料は手取りで20万円前後、お盆休みや祝日もなく、朝から晩までほぼ毎日一生懸命へとへとになるまで働いてるのに「20万円か、、、」

入社して間もないですが、早くもこの先の将来に不安が押し寄せていました。

介護職は管理者になればお給料は上がります。

ですが、

それ以上に時間の拘束も多くなります。
僕の上司の管理者は休日にも関わらず利用者様の事情で出勤している事が多々ありました。

僕はそんな上司の働き方に自分の将来を重ねてしまいました。

「何かが違う、、、もっとお金や時間に縛られない自由な働き方をしてみたい」

お金を稼ぎ、生活をし生きるために毎日同じ時間に起き、電車に乗り、仕事をする、、、、

「自分の人生を仕事だけでなくもっと豊かなものにしたい!仕事だけに囚われて一生を終えるなんて嫌だ!」

そんな事を思っている時に出会ったのが起業家ラッパーejiさんの動画でした。

「思考が変われば世界が変わる」

ejiさんはその事を僕に伝えてくれました。

僕は片っ端からejiさんの動画を見てビジネスマインドを持つ事の重要さ、物販の仕組みについて勉強をしました。

出来ることからすぐに行動を行い、パソコンを買い替えたりSNSのアカウントを作り運用も行いました。今ではSNSのアカウントは1300人を超え、少しずつですが、集客が出来る様になって来ました。

今まで、ずっと不安だった心が勉強や行動をしていくと次第に前向きになっていました。

現在は友人とYoutubeチャンネルを立ち上げ、動画編集を行い、動画も出しています。登録者はまだまだ180人と少ないですが、確実にファンがついてきています。なので、続ければ絶対登録者は増えると確信して投稿しています。

僕はビジネスを通して、僕が感じていた不安を同じように感じている人達に向け、世界が変わっていく瞬間を与えるきっかけを作っていきたいです。

「思考は現実化する」

これは紛れもない事実です。

僕がそうだったようにもし将来に対して不安がある人はぜひ起業家ラッパーejiさんの動画を見て下さい。

必ず自分の中のマインドが変わります。

僕は来年を目標に仕事を辞めて起業するつもりです。これは夢でもなんでもなく、現実にします。

長々と書いてしまいました、初めてのライティングで張り切りすぎてしまいました笑

以上が僕がビジネスを始めたきっかけの話になります。

これから過去の話や介護士の仕事の話など色々な話が書けたらいいなと思っております!

もしこんな僕を応援してくれる方がいましたら、ぜひ登録をお願い致します!