見出し画像

人生の不公平の真実と、あなたの存在理由

ご訪問ありがとうございます。

今回は人生の無情 ” 不公平 ” を受け入れ、

人生をゆたかにする方法を書いてみます。

バリの兄貴こと、丸尾孝俊さん、

現在は大富豪でリゾートライフを送られてます。

実はバリの王族の隠し子でベビーカーがフェラーリ、、

なんてことは、ありません!

どちらかというと、経済的にめぐまれず、

家庭内も平穏ではなかったと、本人が話しています。

でも、今は、大富豪。

大富豪になるきっかけは、嘘みたいな話ですが、

自分のことをかえりみず、困っている人を助けまくった結果として、

大富豪への物語がはじまります。

映画 "神様はバリにいる” を見てください。

もし、兄貴が一般的な家庭に生まれ、

ふつうに育てられて、ふつうに進学して、ふつうに就職していたら、

この物語は生まれなかった、のです。

すべてが公平で同じ環境からドラマは生まれない。

そのドラマをもっとも味わい、楽しむのは、本人。

そして、まわりの人たち、そして、

すこしはなれた観客、直接つながりをもたない人たちも

勇気つけられたり、感動したりして、楽しむことができるのです。

人生の不公平はドラマの種なんです。

あなたは、どんなドラマを作りますか?


不公平を味方につける方法

うまれながらの素質、

運動神経、知能指数、肉体的容姿、努力遺伝子。

うまれた環境、

うまれた、時代、国、場所、家。

自分で解決できますか?

できなくも無いかな、、と思う人もいるかもしれませんが、

助けてもらったほうが、早いし、ドラマティックです。

ひとりで物語つくれません。

だから、補いあい、たすけあう。

自分ができることは手を差しのべる。

たくさんの人と出会うことで、知識と経験がつみかさなり、

人として鍛えられていきます。

集団のなかで、イヤなやつは生き残れません。

みんなに喜ばれて、支える手の数が多くなるほど、

物語は大きくなり、ゆたかな人生になると思いませんか?


不公平あらため "ドラマの種 "から存在理由を知ろう

あなたは、ロウソクの芯です、ドラマの種は芯を包むロウです。

一人ひとりが自分のロウソクをもっていて、

色も形も、さまざま、そこにともる炎の色もそれぞれ違います。

あなたには、あなたにしか出せない光があるんです。

でも、

ロウソクの火は自分ではつけられませよね、

どうしましょう?

まわりのひとから分けてもらいましょう!

希望の火、あたたかい心のともし火を。

わけてもらいましょう。

自分のロウソクに火がついたら、

こんどは誰かに分けてあげてください。

一人ひとりが、この世界を照らす希望の火なのだから。


たくさんの人を照らす、大木のようなロウソクを紹介します。

目にみえない資産が目にみえる資産をまねく、

実践してゆたかな人生を実現した " 兄貴 " につながる場所








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?