巻き戻し


深夜、3時19分現在
元町花隈のベンチにてこのnoteを書いている。
オセハトバを終えて、少し散歩して帰り道の寄り道の最中。
今日も良い日だったと思う。


昼間の神戸、には少し街に人が戻ってきていた。
オセハトバにも早い時間からいつもより多くの人が来店してくれた。しばらく会ってない人とも会えて、近況を報告しあい元気そうな顔を見れて良かった。
少しずつ日常が戻ってきつつあるのかなと思った。それが良いのか悪いのかは正直僕には分からないけれど。


昨晩、用事と1杯飲むためOtohatobaを訪れた。
性愛的な話と音楽の話をした。音楽の話ではエンタメとアートの対比の話が特に興味深かった。どっちが良い悪いなんて話になったけれど決められるわけはなくて、其々が感情で自分の意見を述べていて結論は出なかったけれど熱い話ができて良かった。
ちょっと酔ったのでフラフラになりながら帰って、すぐ床に着いた。


昨日の昼から夕方は所用の為に大阪にいた。
お世話になっている箱を訪れ店長さんと久しぶりに面と向かって話をさせてもらった。顔を見て話ができて良かった、僕のアイデアや現状に対するアドバイスもくれてありがたかった。この人には頭が上がらないなぁといつも思う。
その後大阪の友人のラッパーと待ち合わせ。少し伸びた髪の毛を揺らしながら気怠そうに彼は歩いてきた。しばらく談笑し近くの喫茶店へ。
彼の今後の展望を聞いて少し安心した、と同時に上京するという話を初めて聞いて、少し寂しい思いになった。周りの友達の話もして、僕の曲や音楽に対するアドバイスもくれて参考になった。
結局喫茶店で話すことしかしなかったけれど、僕にはとても良い時間で、また色々頑張ろうと思えた。
彼は才能があるラッパーでありアーティストだと思うので本当に成功して欲しい。尊敬もお金も彼に集まることを願っている、自分を信じて未来を作っていって欲しい、また曲もライブも一緒にやろう。


深夜、3時38分現在
振り返り終了、意外とあっさりした文章になった。
本当は文字で書ききれないほど尊くてドラマチックな時間が流れていたのだけれど、それをまとめるパワーも無いし、全ての事を書くのはナンセンスだと思うのでこれくらいにしておこうと思う。

今から少し歩いて帰宅する。
夜はまだ寒い、心も体もあったかくて穏やかな日々が早く来ることを願う。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?