見出し画像

僕のポジショニング



今入っているオンラインサロンで言われた。
ブログを書くときはまず、自分のポジショニングを決めること!って

ポジショニング?

ポジショニングとはどうやら世間から見てこの人は〜なことを発信してくれるんだ!
例)食レポ、筋トレ、学び系など
上のようなその人を表す軸みたいなものを表現する必要があるみたい。


そこで考えてみた。
僕はどんなポジショニングで書けばいいの?
僕はみている人にとってどんな価値を提供できるの?
まるで自社の研修を受けている気分。

僕の強みといえば、持ち前の積極性と好奇心。
後は、4年間教育会社で勤めた、人材育成に関するリテラシーだ。

人材育成に関して話すとアウトプットとしてはいいけど、硬くて続かなそう。。って思ったり、

かといって積極性って?って感じなので
ここは最近興味ありまくりなことについて話す
好奇心!!

で行こうと思う。

ポジショニング決まった!

好奇心で動く僕の26年間みたいな感じにしよう。


というわけで、最近の好奇心はプログラミング。

長くなるが、弊社では教育のITのツールを今年までOEMで使っていた。

しかし、利用をストップしようと通達が、、
(結構好きだったのに)

かといって自社開発する見込みも今の所なさそうなので思いきってやっちゃおう!というのが僕の考え。

ということで今、プログラミング絶賛勉強中です!☺️

誰か知識ある方教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?