見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No214~No215】ジャパンカップはすごかった

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

 

ジャパンカップは、いかがでしたか?

このレースは、海外の馬も走るので、分からないレースは手を出さないようにしています。

一種のお祭りなので、そんなに、真剣になりません。

ヴェラアズールは、G1初出場で、G1 初制覇という偉業ですね。

おそらくは、有馬記念で、人気になるでしょうね。

 

 

■11月26日

 

 

阪神 03R 未勝利 芝 1400m

予想 リアライズ

16着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

コメント無

阪神 07R 1勝 ダート 1200m

予想 カイハオン

15着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

阪神 09R 2勝 芝 2600m

予想 サンデージャック

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

東京 03R 未勝利 芝 1800m

予想 プレサージオ

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

東京 07R 1勝 芝 2400m

予想 フォーグッド

2着

単勝 0円  複勝 140円

KOLコメント

 

フォーグッド……まずまず仕上がる。中位追走。向正面で少しずつ前との差を詰めていく。ラストまでしっかりと伸びているが、勝ち馬の目標になった分、交わされて2着まで。叩いた上積みは見込めそう。

 

東京 08R 2勝 ダート 1400m

予想 バルミュゼット

2着

単勝 0円  複勝 180円

KOLコメント

バルミュゼット……連闘。シャドーロール。イレ込みはなく、馬体をスカッと見せる。発馬を決めて、中位の外で自分のリズム。勢いをつけて直線へ向き、グングンと追い込んで、勝ち馬に迫ったところでゴール。この条件での末脚は確実。

 

■11月27日

 

阪神 02R 未勝利 芝 1200m

予想 ソフィアエール

1着

単勝 560円  複勝 200円

KOLコメント

ソフィアエール……仕上がり、返し馬の雰囲気とも良かった。最内枠からダッシュを決めてすぐにハナへ。気分良く逃げ、2番手のゼットカレン以外はついてこられない感じだった。1ハロン標手前から目一杯に追い出されて危なげない勝ちっぷり。Bコースに替わって内、先行有利が復活した馬場を生かし切った。

 

東京 02R 未勝利 芝 1600m

予想 イッツオンリーユー

3着

単勝 0円  複勝 110円

KOLコメント

 

イッツオンリーユー……下げて後方待機。内に入れて距離ロスを防ぐ立ち回り。直線でコースの中ほどへ。前の2着馬を追いかけたが、伸びは同程度で、3番手に上がったところがゴール。上位2頭が強かった。

東京 05R 1勝 ダート 1600m

予想 ライラスター

1着

単勝 580円  複勝 190円

KOLコメント

 

ライラスター……スタート直後に接触して、挟まる場面。それでもヒルむことなく、砂を被っても平気だった。徐々に馬込みの中を追い上げて、直線は早めに外へ出して追い出す形。直線半ばでは2着馬を掴まえて、最後はしっかり振り切った。ダート向きとは思えない血統、走りだが、時計も上々で適性は高い。

東京 08R 1勝 芝 1600m

予想 シャンパンカラー

1着

単勝 580円  複勝 160円

KOLコメント

シャンパンカラー……落ち着き十分。ジワッと出ていってハナへ。無理のないペースに持ち込み、直線で2着馬に並ばれるともうひと踏ん張り。競り合いを制した根性は見事。展開的に行き切ったのも正解か。

 

■重賞予想

 

京都2歳ステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

トップナイフ

グランヴィノス

 

血統判定と、直結式の重複馬


サイブレーカー

グランヴィノス

ティムール

ロードプレイヤー

指数1位 グランヴィノス 63 点    

 

 

 

新馬戦からの勝ち上がりですね。

1戦しかしていないのに、1.8倍は、過剰評価のような気がします。

 

 

指数2位 ティムール  55 点    

 

2戦目の馬です。

データが無いので何とも言えません。

調教もわるくないです。

 

 

指数3位 トップナイフ  50 点

 

5戦目の馬ですが、この馬は、適正も、直結もいいです。

 

指数4位 サイブレーカー 50 点

 

 

2戦目の馬ですね

阪神の適正無です。

 

 

指数5位 ロードプレイヤー 42 点

 

東京、新潟で実績があります。

割り引きます。

 

 

指数6位 グリューネグリーン 37 点

 

東京実績しかありません

 

 

 

指数7位 コスモサガルマータ 35 点

 

阪神で2連勝です。

 

結論

 

 

グランヴィノスは、いいです。しかし買いません。

調教が良くてもです。

 

ティムールの単複です。

コスモサガルマータの複勝です。

 

京都2歳ステークス回想録

 

東京実績のない、グリューネグリーンが1着でしたね

しかし、トップナイフを、なぜ買えないのか不思議のしょうか?

グランヴィノスは、やはりこなかったです。

2歳の単勝2倍台は危険ですね。

新馬戦のレースは、良く見えたのですが、私が馬鹿なだけですね

京都2歳ステークスのCG表です。

■重賞予想

 

京成杯

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

スマートクラージュ

エイティーンガール

タイセイビジョン

ジュビリーヘッド

 

血統判定と、直結式の重複馬



スマートクラージュ

ファストフォース

エイティーンガール

タイセイビジョン

ジュビリーヘッド

トウシンマカオ

ビアンフェ

 

指数1位 エイティーンガール 80 点    

 

 

昨年の京成杯の覇者ですね。

それっきり、入線はしていません。

 

 

 

指数2位 トウシンマカオ 80 点    

 

 

阪神のオープン、オパールSで、1着 ハンデ戦です。

阪神に適正があると思いますが、最近の成績はイマイチですかね

 

 

 

指数3位 ジュビリーヘッド  78 点

 

成績は、悪くありません。

キーランドで7着になり、ここまで、人気が下がるのでしょうか?

 

私は、ここが本線ですかね

 

 

指数4位 タイセイビジョン 74 点

 

 

昨年の京成杯で、2着

しかし、この馬は、平坦巧者であり、阪神には、合わないでしょう

 

 

指数5位 スマートクラージュ 56 点

 

調教は悪くないが、調教のやりすぎですね。

切ります。

 

 

指数6位 サンライズオネスト 54 点

 

阪神に適正があります。

 

KOLコメント

 

サンライズオネスト……発馬は五分。他が速くて中位になったが、初ブリンカーの効果か行きっぷり良く外を進出し、4角では3番手。いざ追われてビュッとこず、その間に勝ち馬に先を越されたが、ジリジリ伸びてゴール寸前で3着馬は捉えた。

 

一発あるかもですね

 

指数7位 ビアンフェ  52 点

 

多分、来ません。

最近の成績が良くありません。

結論

 

ジュビリーヘッドの単複

タイセイビジョンの単複

 

以上です。

 

私は、ジャパンカップは、毎年ですが、予想はしても買いません。

外国の馬は、分かりません。

なので、ジャパンカップは、辞退します。

 

京成杯回想録

 

このレースは難しかったです。

有力馬が結構いたので、選択がむずかしかったですね。

しかし、タイセイビジョンは、切れましたね。

この脚は、すごかったです。

京成杯のCG表です。


よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。