見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No244~No245】ジャスティンパレス、君だったか!

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

ファルコンステークス

フラワーカップ

阪神大賞典

スプリングステークス

 

いかがでしたか?

今週も反省点山盛りの週となりました。

しかし、春闘で、前売りオッズの取りやめというのは、初めてでした。

急いで、3月18日の予想をしましたが、ダメでしたね。

では検証していきます。

 

■3月18日

 

 

阪神 05R 未勝利 芝 2400m

予想 ゴールデンスナップ

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ゴールデンスナップ……仕上がる。テンション高め。出遅れて後方から。すぐに内に入れて追走。4角では前が邪魔になるくらい。直線に向いてから外に出す形になり、勢いをつけるのが少し遅くなったが、ラスト100メートルからよく差を詰めた。

阪神 07R 1勝 ダート 2000m

予想 サーティファイド

3着

単勝 0円  複勝 210円

KOLコメント

サーティファイド……4、5番手のポジショニング。上位2頭には差をつけられたが、渋太く脚を使って3着争いには競り勝った。久々を使って一歩前進。

 

阪神 08R 1勝 ダート 1400m

予想 ミュアウッズ

12着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

■3月19日

 

阪神 01R 未勝利 ダート 1800m

予想  アナベルヒマワリ

2着

単勝 0円  複勝 110円

KOLコメント

アナベルヒマワリ……今日は発馬が決まり、中団の少し前で流れに乗れた。4角手前からジワッと上がり、追い比べでは勝ち馬をあと一歩のところまで追い詰める。発馬が安定するようなら、すぐにチャンスが。

予想 阪神 01R 未勝利 ダート 1800m

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

中京 03R 未勝利 ダート 1400m

予想 ドウダンミッチー

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ドウダンミッチー……いい位置を取れてはいたが、頭を上げる場面があった。ゴール前で少し不利もありながら最後まで2着争いを演じていたように、未勝利では力上位。もう少しスムーズに運べれば。

 

中京 06R 1勝 芝 1600m

予想 ロゼクラン

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

ロゼクラン……5番手のインから。直線はダノンソフィアのすぐ後ろで追い出しを待っていたが……。相手との差を詰められず、5着までがやっとだった。ワンパンチが欲しい。

中山 08R 2勝 芝 1600m

予想 コミカライズ

2着

単勝 0円  複勝 260円

KOLコメント

コミカライズ……出脚ひと息でもあり、いつもながらの後方待機策。直線に向くまで追い出しを我慢して、完全に嵌まった競馬だったが……。勝ち馬の地力が一枚上だった。

■重賞予想

フラワーカップ

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

セリオーソ

ニシノコウフク

エメリヨン

ココクレーター

ヒップホップソウル

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ドナウパール

エミュー

ミカッテヨンデイイ

マテンロウアルテ

セリオーソ

ゴールデンハインド

ココクレーター

指数1位 セリオーソ 65 点    

 

データがありませんが、新馬戦の勝ち方が強かったです。

 

ココクレーター

 

 

指数3位 ゴールデンハインド 51 点    

 

中山で走っています。

直線より、坂の方が向いています

 

 

指数3位 ミカッテヨンデイイ 51 点

 

なんか、数値が良いです。

補正タイムもいいです。

穴をあけるならこの馬かもしれません。

 

 

 

 

指数3位 ヒップホップソウル 51 点

 

悪くはないと思いますが、ここでは切りたいですね

でも調教はいいです。

 

指数5位 ココクレーター 65 点

 

2戦しか走っていません。

データがありません。

 

 

指数6位 エメリヨン 50 点

 

来ないと思います。

 

結論

 

ココクレーターの複勝

ゴールデンハインドの複勝

 

回想録

 

ヒップホップソウルでしたね。

ヒップホップソウル……出遅れて後方からになったが、外を余裕を持ちながらジワジワと前へ。勝負どころも前の動きを見ながら、いつでも動ける手応え。直線半ばで一旦、先頭に立ったが、最後は勝ち馬の決め手が違う感じだった。それでも内容はうんと良化。馬場もあるが、揉まれなければ良馬場でもやれそう。

フェアリーステークスの負けは参考にならないとおもいましたが、成長分ですかね。

■重賞予想

ファルコンステークス

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

スプレモフレイバー

ハチメンロッピ

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

テラステラ

カルロヴェローチェ

サウザンサニー

タマモブラックタイ

スーパーアグリ

ペースセッティング

スプレモフレイバー

指数1位 ペースセッティング 69 点    

 

データが無いですが、悪くないですね

 

 

 

指数2位 スプレモフレイバー 65 点    

 

直線コースでは、走りません。

しかし、調教はいいです。

 

 

指数3位 カルロヴェローチェ 51 点

 

適性もあるし、悪くないと思います。

気性が気になりますけど。

 

 

指数4位 テラステラ 48 点

 

阪神でしか走っていません。

微妙です。

 

 

指数5位 スーパーアグリ 45 点

 

来ないと思います

 

 

結論

 

スプレモフレイバーの単複

 

回想録

 

荒れましたね。

タマモブラックタイでした。

この馬は、断層のそばにいましたね。

オッズオンでは、GETできたのですが、他人のふんどしで、相撲を取っているようでしっくりきませんね。

■重賞予想

スプリングステークス

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ドンデンガエシ

パクスオトマニカ

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

グラニット

ベラジオオペラ

ウィステリアリヴァ

ドンデンガエシ

シルトホルン

アイスグリーン

指数1位 ドンデンガエシ 65 点    

 

とんでもない馬が1位となりました。

多分来ません

 

 

 

 

指数2位 シーウィザード 60 点    

 

この馬も、全然人気がありません。

分かりません。

穴をあけるならこの馬ですかね。

 

 

指数3位 パクスオトマニカ 57 点

 

私はこの馬を本命にします。

 

 

 

指数4位 グラニット48 点

 

この馬は、3戦で、中山は、3着以内ですね。

捨てがたいです。

 

 

指数5位 オールパルフェ 47点

 

前走6着なので、人気が下がりました。

ただ、実力が無いわけではありません。

来てもおかしくないです。

 

指数5位 セブンマジシャン47 点

 

中山も実績はありますが、今回は、来ないと思います。

 

 

 

指数5位 ハウゼ 47 点

 

この馬も、中山で実績があります。

岩田先生騎乗ですね。

結論

 

パクスオトマニカの単複

オールパルフェの複勝

 

回想録



セブンマジシャンは来ないと思ったのですが、その後が悪いですね。

しかし、ベラジジオペラは、強かったですね。

皐月賞でも要注意ですね。

 

■重賞予想

阪神大賞典

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ジャスティンパレス

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ボルドグフーシュ

ユーキャンスマイル

ジャスティンパレス

アイアンバローズ

ディープボンド

指数1位 ディープボンド 116 点    

 

この馬の実績から1位です。

3着以内は固いのかもしれません。

 

 

指数2位 ジャスティンパレス 106 点    

 

菊花賞では、見事な追い込みでした。

来るかもしれません。

 

 

指数3位 ボルドグフーシュ 105 点

 

この馬だと思います。

マヤノトップガンや、ナリタブライアン級ではないでしょうけど。

 

 

 

結論

 

頭数が少ないので、3頭のみです。

直結式では、ボルドグフーシュが1位です。

直結式は、阪神3000~3200では、1位が抜群の成績です。

なので、ボルドグフーシュの単複

欲を出すならジャスティンパレスの複勝でしょうか

 

 

回想録

ボルドグフーシュは、外を回った分だけ遅れましたね。
ジャスティンパレスは、内をついて、素晴らしい騎乗でした。
しかし、ラストハロンが、一番速い競馬となりました。
本番の天皇賞では、ジャスティンパレスは、黄色信号だと思います。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。