見出し画像

【メルマガ予想結果No355~No356】借りは返した ステレンボッシュ

先週の結果


こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

ニュージーランドトロフィー、阪神牝馬、桜花賞は、いかがでしたか?

コンピ指数の表示形式が、変更になったため、金曜日は、大変でした。

では、検証していきます

 

■先週の結果は、単勝回収率129% 複勝回収率106%

 

 

■4月6日

 

★阪神 01R 3歳未勝利 ダ1800m

予想 07番 ネバーモア

2着

単勝 0円  複勝 110円

KOLコメント

ネバーモア……ジワッと行かせて中位。前半は無理せず追走して3角から早めに追い上げ開始。最後まで渋太く脚を使ったが、勝ち馬とは4馬身差。相手が悪かった。

 


★阪神 06R 3歳1勝クラス 芝1200m

予想 07番 モンシュマン

1着

単勝 710円  複勝 150円

KOLコメント

モンシュマン……スッと行き脚がついてハナ。前半3ハロンが34秒6、楽なペースで逃げることができた。4角手前でもプレッシャーを受けず、手応えを残して直線に向き、危なげなく押し切る。積極策が奏功。

 

★中山 06R 3歳未勝利 ダ1800m

予想 15番 アルヴィア

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

アルヴィア……クロス鼻革。少し緩さが残る。後方待機。折り合いをつけて運び、3角で内に入れて仕掛けていった。大外枠から丁寧にロスなく運んだが、伸び脚はジリジリ。直線は内にモタれ気味になっていた。

 

★中山 09R 葛飾特別 ダ1200m

予想 14番 アロットドリーム

1着

単勝 1030円  複勝 290円

KOLコメント

アロットドリーム……外を周回して良く見せた。ハナへ行けるぐらいだったが、逃げ馬のペースに合わせて2番手から。手前変換も早く、ラスト200メートルで勝負を決めた。強い内容。

 

■4月7日

 

★阪神 06R 4歳上1勝クラス ダ1800m

予想 05番 マサハヤウォルズ

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

マサハヤウォルズ……3列目のインから。この距離でも早めの立ち回りができていたが、4角を回ってジーニアスバローズに交わされて劣勢。粘りを欠いた。速い時計に課題。

 

★阪神 01R 3歳未勝利 ダ1400m

予想 15番 ジョウゲンノツキ

1着

単勝 190円  複勝 110円

KOLコメント

ジョウゲンノツキ……スッと出たが、内からどんどん行かれて中団。押っつけ押っつけであまり余裕のない追走だったが、直線は追われるほどにグイグイと伸び、ゴール寸前で前を捉えた。惜敗続きにピリオド。

 

★阪神 07R 4歳上2勝クラス 芝1600m

予想 07番 サトノスカイターフ

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

サトノスカイターフ……後方2番手。腹を括って終い勝負。直線大外からいい脚で差のないところまで追い上げているが、この上がりでは差し切るところまでいかなかった。

 

★阪神 10R ダイワスカーレットC 芝2000m

予想 08番 セブンマジシャン

3着

単勝 0円  複勝 180円

KOLコメント

セブンマジシャン……シルエットは少し淋しい。中位の少し後ろ。4角はダノントルネードの内で間合いを詰める。ここで反応は鈍かったが、直線は外めで渋太く伸びて3着争いで先んじていた。堅実性は光る。

 

★中山 04R 3歳未勝利 芝1600m

予想 12番 エフォートレス

2着

単勝 0円  複勝 440円

KOLコメント

エフォートレス……キビキビ周回。スッと好位を追走して、3~4角で前との差を詰めていく。今日は勝ち馬が強かったが、逃げ馬は交わして2着。レースぶりが上達した。

 

★中山 01R 3歳未勝利 ダ1200m

予想 11番 ピュアバブル

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ピュアバブル……出脚は上々で先行。4角まではついて回れたが、直線は脱落。ただ、大崩れしていないように、内容自体は前回よりも良かったのかもしれない。

 

★中山 08R 4歳上1勝クラス 芝1800m

予想 06番 ユイノオトコヤマ

3着

単勝 0円  複勝 220円

KOLコメント

 

ユイノオトコヤマ……出たなりで一団の中位から。折り合いスムーズで好手応え、好リズム。3角半ばから内にモタれ加減になり、直線矯正しつつの追い出し。最後にひと伸び利いて3着。4歳未勝利馬だが力あり。

 

★福島 08R 4歳上1勝クラス 芝2600m

予想 08番 リッチブラック

11着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

リッチブラック……好馬体。行く馬を行かせて好位の外から。折り合いがつき、雰囲気は良かったが、4角で仕掛けた時には反応がない。出入りの激しい競馬に戸惑ったか。

 

★福島 07R 4歳上1勝クラス 芝1200m

予想 08番 ディナトセレーネ

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ステークホルダー……▲55キロ。活気十分。気合をつけ、同型を制してハナを主張。行き切ったあとはプレッシャーも少なく、開幕週の馬場で3ハロン通過33秒6ならそれほど速くはない。勝ち馬の瞬発力に屈したものの、渋太く粘って2着に好走。

 

★福島 06R 3歳未勝利 ダ1150m

予想 07番 ファビュラスロード

2着

単勝 0円  複勝 140円

KOLコメント

ファビュラスロード……チークピーシズ。シャドーロール。テンからかなり気合をつけていた。他馬が速く、控えて2番手。逃げ馬が早々にバテて残り400メートルでは先頭。押し切りを狙うも、勝ち馬にはうまく乗られた。

 

★福島 09R 喜多方特別 ダ1700m

予想 06番 モントブレッチア

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

モントブレッチア……出していって好位馬群で我慢。各馬が動いたところでひと呼吸置き、4角で外に誘導して直線へ。ジリジリとではあるが、差を詰めて掲示板確保。

 

■ニュージーランドトロフィー

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ボンドガール

クリーンエア

シャインズオンユー

オーサムストローク

スパークリシャール

サトミノキラリ

 

血統判定と、直結式の重複馬

ドリーミングアップ

ユキノロイヤル

キャプテンシー

シャインズオンユー

ブライトマン

オーサムストローク

 

指数1位 3番 ボンドガール 64 点    

 

指数2位 14番 オーサムストローク  63点    

 

指数3位 12番 シャインズオンユー 60点

 

指数4位 11番 キャプテンシー 59 点

 

指数5位 15番 スパークリシャール 55点

 

指数6位 8番 クリーンエア  53点

 

指数7位 2番 ドリーミングアップ 51点

 

 

 

結論

ボンドガールですかね

 

ニュージーランドトロフィー回想録


エコロブルーム……集中力満点。好位で手綱をがっちりとキープ。直線で狙ったコースが開かなかったが、切り返してからの伸びが鋭く、ゴール前で差し切り快勝。競馬センスが抜群で、舞台も合っていたか。

 

ボンドガール……まずまず仕上がる。序盤で頭を上げたが、すぐに落ち着き、行きっぷり良く好位。直線では他馬が避ける内へ。そこから力強く伸びているが、勝ち馬の決め手が一枚上だった。半年ぶりの実戦だったことを考えると内容は上首尾。

 

ユキノロイヤル……テンション高い。好スタートからハナへ。後続を引きつけながら、無理のないペースで逃げる。上位2頭には早めに掴まったが、そこから渋太く踏ん張って3着。このコースは相性がいい。

 

 

■阪神牝馬ステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

サブライムアンセム

ドゥアイズ

ウンブライル

モズゴールドバレル

 

血統判定と、直結式の重複馬

マスクトディーヴァ

テンハッピーローズ

サブライムアンセム

ドゥアイズ

ウンブライル

 

指数1位 9番 ウンブライル 111 点    

 

指数2位 7番 ドゥアイズ  96 点    

 

指数2位 1番 マスクトディーヴァ 96点

 

指数4位 3番 テンハッピーローズ 93点

 

指数5位 6番 モリアーナ 85点

 

 

結論

ウンブライルの単複ですね

 

阪神牝馬ステークス 回想録

 

ウンブライル……10キロ減ですっきりしていた。中位少し後ろで収まりをつけて追走。4角を回ってスムーズに外へ。ラストで勝ち馬は着差以上に余裕があったとはいえ、しっかりと自身の脚を使って2着へ。骨折明けを叩いて2走目。力を示した。

 

マスクトディーヴァ……ゲートでソワソワしていたが、課題だった発進はクリア。好位のインを取れたことが大きい。直線ではモズゴールドバレルを外へ押し出して進路を確保。そのあと右手綱を落としたが、悠々と加速して抜け出す快勝だった。

 

■桜花賞

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

ハワイアンティアレ

セキトバイースト

テウメッサ

エトヴプレ

マスクオールウィン

チェルヴィニア

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

クイーンズウォーク

イフェイオン

キャットファイト

シカゴスティング

スウィープフィート

アスコリピチェーノ

ステレンボッシュ

 

指数1位 8番 コラソンビート 80 点    

 

阪神では、相性がいいので、1着あると思います

 

指数2位 15番 エトヴプレ 79 点    

 

この馬も阪神では、相性がいいですね

 

指数3位 9番 アスコリピチェーノ 74点

 

この馬が本命ですかね。

負けなしですね

 

 

指数4位 12番 ステレンボッシュ 65点

 

オールラウンダーですね。

器用すぎるのも、どうかなと

 

指数5位 4番 キャットファイト 62点

 

穴開けるなら、この馬だと思います。

 

指数6位 10番 セキトバイースト 60点

 

チューリップ賞2着ですね。

侮れません。

 

指数7位 17番 マスクオールウィン 58点

 

人気はありませんが、来るかもしれませんね。

 

結論

コラソンビートの単複ですかね

 

桜花賞回想録

ステレンボッシュ……シャドーロール。テンに促して中位の馬込み。アスコリピチェーノの後ろを確保しにいったが、3角手前で押し込められて少し内に。ただ3~4角半ばでアスコリピチェーノの内のスペースに体を入れられたのが大きい。4角では相手が外へ膨れたことで労せず外へ出せた。反応良く加速して1ハロン標で先頭。後続を離せはしなかったが危なげなし。暮れの雪辱を果たす。
 
アスコリピチェーノ……中位。早々に隊列の外に意識を向け、3角からはチェルヴィニアを先導役に立ち回る。ただ4角で手前を替えるのが早くて外へ膨れ、そこをステレンボッシュにすくわれ後手に回る。同じ脚勢で伸びているだけにこのロスは痛かった。他の追い上げは封じて2着は確保。2歳女王らしい力は示した。
 
コラソンビート……馬体良化。ジワッと出したが、中盤まで頭を上げて行きたがっていた。エトヴプレの後ろで直線を向き、1ハロン標までは踏ん張っていたが、そこで息切れ。
 
スウィープフィート……シャドーロール。発馬は五分。スッと下げて最後方。3ハロン標まで内、そこから勢いをつけながら大外目がけて舵を切ったが、ライトバックにフタをされて進路を切り替える。1ハロン標で外へ出せた時にはライトバックを追う形。最後の100メートル程度で急追したものの、4番手浮上が精一杯。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。