見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No280~No281】格の違いを見せつけたローシャムパーク

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

函館2歳ステークス、函館記念はいかがでしたでしょうか?

今回は、全て外してしまいました。

函館2歳ステークスは、Lag指数同士で決着しましたね。

では、検証していきます。

 

■7月15日

 

 

函館 01R 未勝利 芝 1800m

予想 サンディビーチ

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

サンディビーチ……スタートは速くなかったが、その後は力みがあった。内で我慢させるも、直線で伸びる脚は残っていなかったよう。

函館 04R 未勝利 ダート 1700m

予想 モダンフリンジ

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

モダンフリンジ……外枠からハナを主張。一定のペースで逃げられたが、勝負どころでポルトドールに手応え良く来られて厳しくなる。しばらく踏ん張るも、ゴール前で失速。

 

函館 05R 未勝利 芝 2000m

予想 チャイボーグ

1着

単勝 820円  複勝 190円

KOLコメント

チャイボーグ……出遅れて中団。内で脚をため、4角でスムーズに外に持ち出せたことで渋太く伸びて前を捉える。昨年の函館デビューから1年。18戦目で待望の初勝利。

 

函館 10R 2勝 芝 1800m

予想 カンティプール

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

コメント無

福島 11R 3勝 芝 1200m

予想 アドヴァイス

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

アドヴァイス……仕上がる。押していき、同型を制してハナへ。馬場を考えるとちょっと速いペースだったか。直線は馬場の中ほどに誘導したが、残り100メートルで脚が上がった。

福島 12R 1勝 ダート 1150m

予想 ケンキョ

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ケンキョ……二人引きもイレ込みなく好気配。スタートは出たが、先を急がずリズム重視で後方から。3角まで脚をため、メリハリある組み立てで、4角からゴーサイン。ここまでだった。直線入り口で外を回らされたし、当舞台に関しては展開の助けが欲しい。

■7月16日

 

中京 03R 未勝利 芝 1400m

予想 ハクサンバード

3着

単勝 0円  複勝 190円

KOLコメント

ハクサンバード……舌を括る。発馬ひと息も挽回して中位。4着馬の後ろを追走し、直線坂下でその外へ。これが外へ張っていてロスはあったが、坂を上がってグイッと伸びる。2着とは僅差だけに、ゴール前で寄られる不利は痛かった。

 

中京 06R 未勝利 芝 2000m

予想 ルソルティール

1着

単勝 430円  複勝 150円

KOLコメント

ルソルティール……2番手で流れに乗ってレースを。4角では促して前を捉えにいく。そのあと外のハイランドリンクスに並ばれるが、ゴールまで激しい攻防を続けた末、一歩も譲らず。ハナ差だけ先んじていた。

福島 02R 未勝利 芝 1800m

予想 ニシノコイゴコロ

2着

単勝 0円  複勝 340円

KOLコメント

ニシノコイゴコロ……細身の造りも活気十分。スッと出たが手綱をがっちり抑え中団から。前の一団を見ながら我慢させ、4角では脚がたまった。直線回り込んでから外。エンジンがかかって一完歩毎に追い詰めたが……。上げ下げで僅かに届かず。

■函館2歳ステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

バスターコール

ルージュレベッカ

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

スカイキャンバス

ロータスワンド

ナナオ

コルルディ

レガテアドール

ルージュレベッカ

ゼルトザーム

指数1位 ルージュレベッカ 76 点    

 

函館の新馬戦で1着ですよね。

適性は、あるともいます。

 

 

指数2位 ロータスワンド 65 点    

 

この馬も函館での新馬戦で1着です。

 

 

指数3位 ナナオ 65 点

 

函館で、2戦しています。

2着⇒1着です。

 

 

 

指数4位 コルルディ 58 点

 

この馬も、函館の新馬戦1着ですね

 

 

指数5位 レガテアドール 55 点

 

函館で2戦してます。

6着⇒1着です。

 

 

指数6位 スカイキャンバス  52 点

 

この馬も、函館の新馬戦で1着です。

 

 

 

指数7位 ゼルトザーム 48 点

函館の新馬戦で1着ですね。

 

結論

この手のレースは、情報が無いのでわかりません。

函館2歳ステークスは、函館経験の有無が、重要です。

なので、バスターコールは危険な人気馬になりす。

安直ですが、

指数1位の、ルージュレベッカの複勝

指数5位の、レガテアドールの複勝

 

 

函館2歳ステークス回想録

 

7位に、1着馬がいるじゃないですか?

うーん、買えませんでした。

このレースは、Lag指数で決まりました。

函館の4レースで、ノルマ達成しましたので、このレースは、観ていました。

 下記の記事で、函館2歳ステークスの検証をしています。

 

 


■函館記念

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ハヤヤッコ

ルビーカサブランカ

ローシャムパーク

スカーフェイス

アルナシーム

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

イクスプロージョン

ハヤヤッコ

ヤマニンサルバム

スカーフェイス

テーオーシリウス

指数1位 ハヤヤッコ 91 点    

 

昨年の覇者ですが、トップハンデですね。

少し割り引きます

 

 

 

指数2位 アラタ 86 点    

 

巴賞で1着ですね。

適性はあると思います。

昨年も雨の重馬場でしたが、6着ですね。

 

指数3位 ドーブネ 80 点

 

巴賞2着ですね。

来るかもしれませんね。

 

 

 

指数4位 マイネルウィルトス 76 点

 

1年ぶりのレースですね。

昨年は2着ですね。

当日の馬体重を見て判断したほうがいいです。

 

 

指数5位 スカーフェイス 69 点

 

穴をあけるならこの馬かもしれません。

 

 

指数6位 イクスプロージョン 61 点

 

適性の問題ありとおもいますので、切ります

 

 

 

指数7位 ルビーカサブランカ 60 点

適性はあるとおもうのですが、雨の日、不良馬場では、掲示板を確保する位でしょう

 

結論

 

個人的には、抽出されてきてませんが、ユニコーンライオンが逃げるでしょうね。

なので、要注意です。

福島記念を逃げ切ってますし、重馬場でも、走っています。

あとは、ローゼライト、斤量52キロです。

どうしても、泥だらけの函館競馬場を、軽ハンデの牝馬が駆け抜けるイメージがありますね。

こういうレースこそ、Lag指数を確認したいところです。

 

ユニコーンライオンの複勝

ローゼライトの複勝

マイネルウィルトスの複勝

 

夏競馬は、調子の良い牝馬から行きます。

牝馬に格なし、ですね

 

函館記念回想録

ルビーカサブランカは、買えませんでしたね。
この馬は、Lag指数外でしたが、ブローザボーンは、Lag指数に反応がありました。
ユニコーンライオンも、ローゼライトも来ませんでしたね。
しかし、マイネルウィルトスは、来てくれたらなと思いましたけどね。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。