見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No244~No255】タスティエーラだ!

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

葵ステークス、ダービー、目黒記念はどうでしたか?

ダービーは、18歳のときから観戦していますが、落馬あり、ゴール直後に死亡など、

ある意味ショッキングなダービーでした。

スキルウィングは、買いませんでしたが、ご冥福をお祈りいたします。

では、検証していきます。

 

■5月27日

 

 

京都 05R 未勝利 芝 2200m

予想 アンジェリカル

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

京都 07R 1勝 ダート 1800m

予想 サニーバローズ

12着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

東京 05R 未勝利 芝 1800m

予想 プレサージオ

7着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

 

■5月28日

 

京都 03R 未勝利 芝 1600m

予想 カースソーサラー

7着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

東京 02R 未勝利 ダート 1400m

予想 クリノアルバトロス

単勝 0円  複勝 170円

KOLコメント

 

クリノアルバトロス……今日は発馬を決め、インでロスなく追走。直線では待たされるシーン。進路が開くと一瞬伸びかけたが、最後は同じ脚勢になった。使える脚は短いタイプ。

東京 09R 3勝 ダート 1600m

予想 サトノアポロン

12着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

コメント無

 

■葵ステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

メイショウピース

ヤクシマ

カンチェンジュンガ

タマモブラックタイ

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ルガル

ペースセッティング

コーパスクリスティ

カンチェンジュンガ

テラステラ

タツダイヤモンド

指数1位 ビッグシーザー 77 点    

 

この馬強いですね。

全て1番人気で、4連勝中ですね。

京都が初というのが不安ですけどね

 

 

 

指数2位 カンチェンジュンガ65 点    

 

平坦でも一応実績はありますが、グレードは勝てないような気がします。

 

 

指数2位 タマモブラックタイ 65 点    

 

NHGマイルで、惨敗でしたが、ここでは勝てそうな気がします。

 

 

指数4位 ペースセッティング 62 点

 

悪くないと思います。

本命にはできないですが、一発あると思います。

 

 

 

指数5位 ヤクシマ 59点

 

クロッカスSで負けてますね。

しかし、この馬も悪くないですね。

 

 

指数6位 ルガル 58 点

 

京都で、好成績を残しています。

コース適正は、一番ですね。

 

 

指数7位 コーパスクリスティ 48点

 

 

最近の成績が悪すぎます。

切ります。

 

結論

 

タマモブラックタイの単複です。

 

葵ステークス回想録


パドックで、タマモブラックタイを観ましたが、良くない馬体でしたね。

1着は、モズメイメイでしたが、断層のそばにいましたね。

 

 

 

 


■ダービー

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

スキルヴィング

ソールオリエンス

メタルスピード

グリューネグリーン

ハーツコンチェルト

タスティエーラ

シーズンリッチ

ファントムシーフ

ノッキングポイント

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

スキルヴィング

ソールオリエンス

シャザーン

ハーツコンチェルト

タスティエーラ

シーズンリッチ

サトノグランツ

指数1位 ハーツコンチェルト 111 点    

 

青葉賞2着の馬ですね。

東京実績は、あります。

しかし、来ても3着までではないでしょうか?

 

 

 

指数2位 タスティエーラ 101 点    

 

皐月賞2着ですね。

しかし、共同通信杯では、4着ですね。

この時期なので、適性などはわかりませんが、不安材料にはなるでしょう。

 

 

指数3位 ファントムシーフ 95 点

 

この馬も悪くありません。

確か、昨年も、7枠で、武豊が勝利していますね。

共同通信杯も1着です。

3番人気ですが、あるかもしれません

 

 

 

指数4位 ソールオリエンス 84 点

 

この馬が1番人気なんでしょうけど、

リバティアイランドが、ダービーに出走したら、負けるんじゃないかっていう1番人気です。

無敗の2冠馬になれるんですかね。

 

 

指数5位 トップナイフ 80 点

 

来ません。切ります。

 

 

指数6位 スキルヴィング 78 点

 

問題は、この馬です。

はっきり言いますが、青葉賞組というのは、あまり良い成績ではありません。

しかし、青葉賞の勝ち方は、昨年のアスクビクターモアより強かったです。

ルメール騎手が、狙いすましたように差し切りました。

今回は、内枠ですが、外は走らないでしょう。

内を抜けてきたら、この馬が1着ではないでしょうか?

 

 

 

指数7位 シーズンリッチ 75 点

東京向きでは、ないでしょう。

切ります。

 

結論

 

陰謀論者ではないですが、息子と父親隣同士ですね。

あり得ませんが、オヤジが、息子の援護の回ったら、息子の馬が文句なく1着でしょう。

 

古い話ですが、境勝太郎と、小島太、木幡は、条件戦や、未勝利戦を狙い打ちました。

木幡が穴をあけるパターンが多かったからです。

しかし、ルメール騎手の騎乗技術が、上回れば、スキルウィングでしょう。

 

ソールオリエンスの単複ですね。

ダービー回想録


トップナイフが、後方にいた瞬間に、ソールオリエンスの単勝は無いと思いました。

考えてみれば、私の予想の、1位、2位を買っていれば、ワイドで的中でしたね。

競馬予想は、いかに、いらない情報を切るかですね。

 

タスティエーラ……無駄肉ひとつなく、二人引きでも落ち着き払っていた。互角の発馬から二の脚がついて、好位5番手を追走。道中の折り合いは完璧。大逃げしたパクスオトマニカで前半5ハロン60秒4。この馬の位置はスローと言える。十分に脚を残して4角を回ると残り2ハロンから追い出す。残り1ハロンで先頭に立ち、最後はソールオリエンスの猛追をクビだけ凌ぎ切った。状態の良さと流れに乗り切ったレーン騎手の好騎乗。

 

 

ハーツコンチェルト……好馬体、好気合。出遅れて後方から。2角で外へ出すと徐々にポジションを上げて3角では好位に取りつく。ここまでで脚を使っているはずだが、直線は残り1ハロンからソールオリエンスと同じような脚を使って伸びてきた。通ったコースを考えるとかなり強い内容。底力がある。

■目黒記念

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ゼッフィーロ

ライラック

プラダリア

フォワードアゲン

ヒートオンビート

アーティット

バラジ

コトブキテティス

ラストドラフト

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ゼッフィーロ

プラダリア

フォワードアゲン

ヒートオンビート

アーティット

サリエラ

ラストドラフト

指数1位 プラダリア 108  点    

 

無難にいくならこの馬でしょうね

悪くないと思います。

 

 

指数2位 ヒートオンビート 93 点    

 

私は、この馬を本命にしたいですね。

アルゼンチン共和杯で、3着の実績もありますしね。

 

指数3位 ライラック 92 点

この馬も捨てがたいですが、東京の実績がありません。

微妙です

 

 

 

 

指数4位 ラストドラフト 91 点

 

目黒記念って、こういう馬が危ないです。

点数的に、すぐに切れません。

 

 

指数5位 ゼッフィーロ 90 点

 

この馬も、ハンデ戦な一発かもしれませんね

 

 

指数6位 ディアスティマ 76 点

 

一応それなりの実績もありますね。

 

 

指数7位 セファーラジエル 72 点

 

東京ではむりなような気がします。

結論

プラダリア

ゼッフィーロ

相手

アーティット

ライラック

カントル

バラジ

セファーラジエル

ダンディズム

 

12点で、馬連を買います。

しかし、オッズオンで最終的に絞ります

目黒記念回想録

 

ヒートオンビートの本命で、オッズオンで的中できました。
安直に、昨年、一昨年の傾向に、買目を出しましたが、過去の情報にとらわれないことも重要ですね。
 
 

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。