見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No242 ~No243】荒れましたね。ってか、あんた誰?

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

金鯱賞、フリーズレビュー、中山牝馬ステークス、いかがでしたか?

今週は、サトノセシル以外はダメでした。

アネモネステークスは、荒れましたね。

では、検証していきます。

 

■3月11日

 

 

阪神 04R 未勝利 ダート 1800m

予想

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

阪神 06R 1勝 芝 1600m

予想

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

トゥーテイルズ……発馬五分もすぐに引いて中位から。スムーズなレースぶりで、直線は外のポルカリズムと併せ馬の格好で伸びてくる。決め手で僅かに見劣ったが、5着以下には差をつけている。

 

阪神 07R 1勝 ダート 1400m

予想 ピラティス

3着

単勝 0円  複勝 150円

KOLコメント

ピラティス……すっきり仕上がる。発馬ひと息。二の脚でスーッと好位へ押し上げ、そこで機を窺う。ラスト100メートルでエトワールジェンヌを交わして2番手に上がったが……。リンドラゴに掴まって3着。

 

中京 08R 1勝 ダート 1900m

予想

着 ジョーコモド

単勝 530円  複勝 150円

KOLコメント

ジョーコモド……中位の少し後ろから。4角はミッキーブンブンの外で進出を図ったあと、坂から追われる毎によく伸びてカズカポレイを捉え切った。長く脚を使っている。

 

中京 10R 2勝 芝 2000m

予想 ヴェールランス

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

中山 02R 未勝利 ダート 1200m

予想 トーセンサウダージ

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

トーセンサウダージ……ダッシュつかず後方から。それでも行きっぷりは良かったし、上がり600メートル最速で差を詰めた。初ダート起用で適性は示した。流れに乗っていければ。

中山 07R 1勝 芝 2000m

予想 メイテソーロ

1着

単勝 340円  複勝 130円

KOLコメント

メイテソーロ……好調キープ。前半は無理をせずに後方待機。向正面から動き、3角で2番手に上がる。1000メートル通過61秒0で落ち着いたペース。早めに動いた判断が正解。残り100メートル付近で先頭に立つと危なげなく押し切った。これでデビューからすべて3着以内。安定感は抜群。

 

中山 08R 1勝 ダート 1200m

予想 クイーンアポーン

7着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

中山 09R 2勝 ダート 1800m

予想 カンピオーネ

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

カンピオーネ……クロス鼻革。気配は良かったが……。2完歩目に躓いて位置を取れず。後方待機から直線は伸びかかったが、進路が取れずスムーズさを欠いた。参考外に近い。

 

中山 10R 3勝 芝 1200m

予想 ブルースピリット

7着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ブルースピリット……キビキビと周回して気配良好。好スタートから好位の外追走。4角手前からジワッと押し上げたが、直線は伸びを欠いてしまった。外枠から終始外を回って、微妙に脚を削られていたか。

 

■3月12日

阪神 01R 未勝利 ダート 1800m

予想 ポワンキュルミナン

2着

単勝 0円  複勝 270円

KOLコメント

ポワンキュルミナン……出遅れて序盤は後方だったが、3角あたりから勢い良く進出。いい脚を長く使って差してきた。小柄なタイプだが、ダートの適性は高いようだ。

 

阪神 02R 未勝利 ダート 1200m

予想 ファイブレイナ

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

阪神 03R 未勝利 ダート 2000m

予想 エンツォウーノ

1着

単勝 500円  複勝 230円

KOLコメント

エンツォウーノ……シャドーロール。前半は無理をせず中団から。向正面で仕掛けて動き、3番手までポジションアップ。直線入り口で先頭に立ち、そこから後続を突き放した。積極的な立ち回りが功を奏す。

 

阪神 07R 1勝 芝 1800m

予想 サンライズエース

2着

単勝 0円  複勝 110円

KOLコメント

サンライズエース……シャドーロール。ジワッと行かせて4番手。道中はマイペースで追走。勝負どころで外に出してからジワッと前に接近。タイミングを計って追い出し、1ハロン標手前で先頭に立ったが、勝ち馬の決め手が一枚上だった。

 

中京 01R 未勝利 ダート 1800m

予想 モイル

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

モイル……いいスタートを切って好位のイン。勝ち馬の後ろで運ぶが、直線でジリジリ離される。最後は苦しくなったが、掲示板は確保。

 

中京 07R 1勝 芝 2000m

予想 ホーリーエンブレム

9着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

中京 09R 2勝 芝 1400m

予想 ケルンキングダム

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

中山 06R 1勝 ダート 1800m

予想 ヴァナルガンド

2着

単勝 0円  複勝 140円

KOLコメント

ヴァナルガンド……今日は控えて3番手。残り200メートルで先頭に立つと、勝ち馬に並びかけられてからも二枚腰を発揮していたが、首の上げ下げで惜敗。3着には2馬身半差。

 

中山 07R 1勝 芝 1200m

予想 エコロレジーナ

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

エコロレジーナ……シャドーロール。発馬で外へヨレ、更に外から寄られてしまう。これでリズムを崩し、折り合いを欠いた。道中は中団後方から。4角手前で先に動いたアンタノバラードを追うように進出し、直線も外から伸びたが4着まで。

 

中山 08R 1勝 ダート 2400m

予想 アコークロー

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

アコークロー……シャドーロール。右チークピース。丸みある体つき。中団から終い勝負。残り600メートルでは外に出せていたが反応は鈍い。直線はジワジワ伸びての4着。

 

中山 11R OP(L) 芝 1600m

予想 トーセンローリエ

1着

単勝 450円  複勝 190円

KOLコメント

 

トーセンローリエ……パドックは二人引きで好気合。好スタートから先行2番手。道中は緩みないペースをスムーズに追走。そのまま4角を回るとジリジリと伸びて抜け出す。ゴール前は外からコンクシェルが強襲してきたが、半馬身残してゴール。まずは危なげのない勝利。勝ちっぷりは地味だが、レースセンスに光るものがある。

■重賞予想

中山牝馬ステークス

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

アートハウス

スルーセブンシーズ

ウインピクシス

 

血統判定と、直結式の重複馬


サトノセシル

スルーセブンシーズ

クリノプレミアム

ストーリア

ウインピクシス

指数1位 アートハウス 109 点    

 

直線の方が走ります。

しかし、斤量が、57キロです。

すこし、微妙ですね。

 

 

 

指数2位 サトノセシル 97 点    

 

中山の1勝クラスで、1着はあります。

しかし、平坦の方が走ります。

でも、来るかもしれませんね。

 

 

指数3位 クリノプレミアム 94 点

 

昨年の中山牝馬ステークスの1着です。

この馬は、中山巧者です。

1発あるかもしれません。

 

 

 

指数4位 スルーセブンシーズ 83 点

 

この馬も、中山巧者です。

斤量も54キロです。

ルメール騎乗ですし、順当ならこの馬ですかね

 

 

指数5位 ラルナブリラーレ 69 点

 

最近の成績が悪すぎます。

坂のコースでは、走りません。

 

 

指数6位 ウインピクシス 59 点

 

点数は、低いですが、悪くないですよね。

外枠でもあり、逃げ馬なので来るかもしれませんね

 

 

 

指数7位 エイシンチラー 57 点

穴をあけるならこの馬ですかね

この馬も怪しいですね。

 

結論

ウインピクシスの単複

サトノセシルの複勝

 

 

中山牝馬ステークス回想録


アートハウス……12キロ減で気持ち細く映る。好位のポケットを確保。少し力みが見られた。向正面では外のシャーレイポピーと接触。4角ではフタをされて、身動きが取れなかった。残り1ハロンで外へ。そこから伸びたが、いい脚は少ししか使えなかった。ハンデ差は大きかったはず。

 

トップハンデはキツイでしょうね。

 

ウインピクシス……気配は良かった。大外枠からダッシュを利かせてハナへ立つ。向正面で動きはあったが、ほぼマイペースの逃げ。ただ、直線の粘りは案外でジリジリと後退。今日は重賞の壁に当たったか。

重賞は、勝てないようです。

 


■重賞予想

金鯱賞

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

マリアエレーナ

ルビーカサブランカ

ポタジェ

プログノーシス

 

血統判定と、直結式の重複馬


ディープモンスター

ポタジェ

フェーングロッテン

プログノーシス

指数1位 ディープモンスター 95 点    

 

直線では、あまり実績が無いです。

中京では、梅花賞で、1着の実績はありますが、来ないような気がします

 

 

 

指数2位 プログノーシス 80 点    

 

中京では、勝率50%です。

前回は、斤量56で、4着です。

今回は57、かつ、グレードも上がっているので、微妙ではないでしょうか?

 

指数3位 マリアエレーナ 77 点

 

この馬にとって、斤量55は、好材料だと思います。

 

 

 

指数4位 ポタジェ 76 点

 

この馬が、良さそうです。

最近の成績が悪いですが、天皇賞等、到底、勝てないレースです。

ここでは、来そうな気がします。

 

 

指数5位 フェーングロッテン 68 点

 

中京と相性がいいです。

調教も悪くありません

 

 

指数5位 ルビーカサブランカ 68 点

 

穴をあけるなら、この馬かもしれませんが、買えません

 

 

 

結論

12頭なので、6頭までとします。

マリアエレーナの単複

ポタジェの複勝

 

金鯱賞回想録


マリアエレーナ……中位のインからアラタを見て運んでいたが、直線は行くところ、行くところで狭くなってしまい、ゴールまでほとんど追えなかった。不完全燃焼の一戦。

展開が、向かないようでした。

全然ダメでしたね。

 

■重賞予想

フィリーズレビュー

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

リバーラ

ポリーフォリア

ルーフ

ブトンドール

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

イティネラートル

イコノスタシス

ジョリダム

ジューンオレンジ

ルーフ

ブトンドール

指数1位 ルーフ 65 点    

 

この辺は、データがないので、何とも言えません。

調教はいいですね。

 

 

 

指数1位 ブトンドール 65 点    

 

ジュベナイルフィリーズで10着です。

ファンタジーステークスは、2着です。

調教も悪くないので来るかも知れません。

 

指数3位 リバーラ 57 点

 

ファンタジーステークスは、1着です。

この馬も調教も悪くないです。

来るかもしれません。

 

 

 

指数4位 ポリーフォリア 49 点

 

ポリーフォリア……叩き上昇。ポンと好スタートを決めて、すんなりとハナへ。後続を引きつけて半マイル通過48秒6のスローペース。直線もスピードが衰えず、トーセンエスクード以下を寄せつけなかった。

KOLのコメントですが、スローペースになれば、いけるかもしれません。

 

指数5位 ジューンオレンジ 47 点

 

未勝利で、阪神実績があります。

ここでは無理でしょう

 

 

指数6位 ジョリダム 44 点

 

来ません。

 

 

 

指数7位 イコノスタシス 42 点

 

坂コースの経験はあると思いますが、ここでは無理でしょう。

 

結論

 

リバーラの単複

ブンドールの単複

 

フリーズレビュー回想


ブトンドール……12キロ増で余裕残し。発馬を決めたが、馬任せに運んで後方へ。ただ、直線では内へのモタれがきつく、まっすぐ走らせるだけで鞍上が手一杯だった。案外。
 
当日の体重も確認しないとだめですね。
確かに、パドックでは、太いように見えました。
 
リバーラ……内外から行かれてハナを切れず、番手に控える競馬。多少力みがあったか。直線で一旦は先頭に立つも、すぐに失速して馬群にのみ込まれた。前走ほど極端な負けではなかったが、ファンタジーSのように展開が向かないと……。
この馬も展開のようです。


よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。