見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No229~No230】ノースブリッジありがとう でも、痛くない?

 

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

東海ステークス、AJJCは、いかがでしたか?

東海ステークスは、ダメでした。

しかし、俺プロでは、やっと、回収率が、101%になりました。

これから、予想家Naosukeを目指して頑張ります。

では、検証していきます。

 

■1月21日

 

 

小倉 07R 1勝 芝 2600m

予想 ブリングトゥライフ

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

中京 02R 未勝利 ダート 1200m

予想 タガノロビンソン

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

タガノロビンソン……無理はせず最後方から。直線は馬場の中ほどから差を詰めて入着したが、大きな見せ場まではなかった。

 

中京 04R 1勝 ダート 1400m

予想 インヒズアイズ

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

インヒズアイズ……ダッシュを利かせてハナを奪ったが、直線に向いて追われてからが頼りなかった。

 

中京 05R 未勝利 芝 2000m

予想 タガノクルシータ

3着

単勝 0円  複勝 270円

KOLコメント

 

タガノクルシータ……スタートが決まって無理せず中位。前半は行きたがるのをなだめて追走。右手前に替えるタイミングが早くて4角で少し外に逃げたが、直線は2着馬以上に脚を使って差を詰めてきた。2走目で内容は良化。

 

中京 11R オープン 芝 1600m

予想 グラティアス

2着

単勝 0円  複勝 170円

KOLコメント

グラティアス……4番手から。ラチ沿いを立ち回り、直線だけバテたライティアを交わすロスのない競馬。勝ち馬にはジワジワ離されていて相変わらず決め手に欠けるが、レースのうまさは示した。

中山 01R 未勝利 ダート 1200m

予想 テイエムスイスイ

2着

単勝 0円  複勝 140円

KOLコメント

テイエムスイスイ……好調キープ。内の出方を窺いながら先行集団へ。前を射程圏に入れて理想的なレース運びだったが、4角で若干置かれてしまう。直線は渋太く脚を伸ばし、ゴール寸前でフェスティヴラジャを交わして2着に上がったものの、勝ち馬の押し切りを許してしまった。

 

中山 05R 未勝利 芝 2000m

予想 ユイノオトコヤマ

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ユイノオトコヤマ……好仕上がり。久々のせいか、序盤からかなり力んでしまった。その分、直線は一瞬伸びかかったまで。1度使った次走は落ち着いて走れそう。巻き返し。

中山 07R 1勝 ダート 1200m

予想 マーブルマカロン

3着

単勝 0円  複勝 150円

KOLコメント

マーブルマカロン……テンションは高め。前3頭の直後から内ラチ沿いを突いて、ゴール前は際どい2着争いとなったものの、競り負けてしまった。

中山 11R 3勝 芝 2000m

予想 ホウオウリアリティ

9着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

■1月22日

 

小倉 07R 未勝利 芝 2000m

予想 アスターブジエ

3着

単勝 0円  複勝 130円

KOLコメント

アスターブジエ……出遅れて最後方から。1角でガツンと行きたがった。向正面に入ると好位まで進出。そのまま先頭争いに加わっていたが、ひと押しが利かず3着まで。

小倉 10R 2勝 芝 2600m

予想 メイショウブレゲ

1着

単勝 650円  複勝 230円

KOLコメント

メイショウブレゲ……いつも通り急かさず後ろから。折り合いもついている。途中で動いたシーグラスにはついていかず、残り600メートルから追い上げ開始。4角は内から8頭目。かなりのロスがあったが、馬場の一番外からグイグイ伸びて突き抜けた。

小倉 11R 3勝 ダート 1700m

予想 ハンディーズピーク

13着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

中京 04R 1勝 ダート 1800m

予想 キレナイカ

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

中京 05R 未勝利 芝 2200m

予想 レヴィーアキング

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

レヴィーアキング……抑え込んで後方3番手から。勝負どころの反応は良くなかったが、バラけたポジションで内を進んで距離損がなく、直線は外に出してジワジワ伸びた。

中山 02R 未勝利 ダート 1800m

予想 ナックダンス

3 着

単勝 0円  複勝 210円

KOLコメント

ナックダンス……太く見えた。先団の外で向正面で寄られる不利。勝ち馬に離されて2番手争いに敗れものの、流れが落ち着いていたこともあり、渋太く粘り込んだ。

中山 09R 1勝 芝 1800m

予想 ネイビースター

3着

単勝 0円  複勝 190円

KOLコメント

ネイビースター……クロス鼻革。18キロ増も太め感なし、すっきり見せて好気配。出遅れも慌てずリカバーして中団。人気馬をマークしつつ進め、3角でこれをパス。4角で内から外へ切り替える。直線入り口で前の組が外へ流れ、更に外へ回り込むロスは誤算。直線大外からしっかり伸びて3着。芝の走りは上々。

 

中山 12R 2勝 芝 1600m

予想 レーヴドゥラプレリ

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

■近日公開予定の動画の内容

 

調教管理システムを、利用している方、本日の、中京4Rは、調教の良い馬で決まり、万馬券となりました。

馬券は、公開しませんが、ゼットリアンの単勝は買えましたが、マホロバまでが来るとはね。

このレースは、なぜ、ゼットリアンを買えたのか?

それは、ちゃんとしたエビデンスがありました。

これも意外な事実ですが、世間様では公開されていません。

なので、近日中に、動画とブログで公開します。

また、コンピ断層インパクトを作成しています。

これは、コンピ指数をTargetに取込可能の方向けの販売です。

時系列オッズビューワーや、KOLデータも利用します。

9:30の単勝、複勝、馬連オッズ、30分前の単勝、複勝、馬連オッズ、KOLオッズを利用し、

テクニカル6も、利用します。

著作権に抵触する可能性がありますので、

断層インパクトと、テクニカル6の書籍を持ってる方へ販売しようと思います。

やっぱり、競馬は、自分自身のデータベースを持つことが重要です。

すでに、私から、コンピ取込を購入している方へは、割引販売しようかなと思っています。

なんども言いますが、断層インパクトと、テクニカル6の書籍を持ってる方へ販売です。

ご検討いただければと思います。

 

■重賞予想

アメリカジョッキーCC

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

レインカルナティオ

シャムロックヒル

ブラックマジック

ノースブリッジ

オウケンムーン

ラーゴム

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ブラックマジック

バビット

ユーバーレーベン

ガイアフォース

レッドガラン

アリストテレス

ラーゴム

 

指数1位 ユーバーレーベン 94 点    

 

G1では勝てないですが、それ以外では、良い線言っているとおもいます。

コース判定も悪くないですが、調教がイマイチです。

 

 

 

指数2位 ブラックマジック 87 点    

 

穴をあけるならこの馬でしょうか?

典型的な、中山巧者ですが、調教も悪くないので、1発あるかもしれません。

 

 

指数3位 エヒト 点

 

むしろ、直線で走っています。

但し、チャレンジカップで、入線しているので来るかもしれませんが、私は買いません。

 

 

 

指数4位 ノースブリッジ 78点

 

この馬も、直線で走りますが、騎乗が、岩田康誠ですからね。

直結式は、1位なので、岩田なら、右ムチで上位に来るかもしれません。

 

 

指数5位 ラーゴム 75点

 

中山の適性無。

切ります。

 

 

指数6位 アリストテレス 69 点

 

不気味な存在ですが、もう過去の馬でしょう。

切ります。

 

 

 

指数7位 ガイアフォース 68 点

 

順当ならこの馬でしょうね。

セントライトを勝って、ルメールが騎乗ですからね。

買っても面白くないので、あまり買いたくありません。

結論

 

ノースブリッジの単複

ブラックマジックの複勝

 

アメリカジョッキーCC回想録

 

AJJCのCG表


異常オッズ判定

ただ、ただ、岩田先生に感謝です。

右ムチだけではなく、素晴らしい騎乗だったと思います。

ノースブリッジと、ユーバーレーベンのワイド買いたかったです。


■重賞予想

東海ステークス

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

オーヴェルニュ

 

血統判定と、直結式の重複馬


ディクテオン

ロードレガリス

ハギノアレグリアス

ウェルカムニュース

プロミストウォリア

指数1位 オーヴェルニュ 79 点    

 

昨年も2着です。

悪くないと思います。

この馬だけが調教がいいのです。

ここに絞ってきたのかもしれません。

 

 

 

指数2位 ロードレガリス 77 点    

 

年齢的に無理だと思いますね。

適性等悪くないのですが、切ります。

 

 

指数3位 ハギノアレグリアス 67 点

 

あると思います。

中京には実績がありますが、グレードレースを、勝てるかと言うと、厳しいですかね。

 

 

 

指数4位 サンライズウルス 64 点

 

悪くないと思いますが、距離に不安があります。

買いません。

 

 

指数4位 ハヤブサナンデクン 64点

 

買いません。

もう無理かと思います。

グレードレースは、勝てません。

 

 

指数6位 ウェルカムニュース 55 点

 

中京での適性はあります。

しかし、イーガンは、絶好調なので、来るかもしれません。

 

 

 

指数7位 スマッシングハーツ 54 点

 

近走の成績が、悪すぎます。

多分、来ません。

結論

 

オーヴェルニュの複勝

ウェルカムニュース単複

 

東海ステークス回想録


オーベルニュは、全然でしたね。
調教が良くても、飛ぶ馬は、飛んでイスタンブールです。
調教が良くても、飛んでイスタンブールの馬も、研究しないとだめですね。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。