見出し画像

【メルマガ予想結果No349~No350】テーオーロイヤル、強いね


先週の結果


こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

ユニコーンステークス、フラワーカップ

スプリングステークス、阪神大賞典は、いかがでしたか?

阪神大賞典は、珍しく、15頭立てでしたね

では検証していきます。

 

■3月16日

 

★阪神 06R 3歳1勝クラス 芝1200m

予想 02番 バンドシェル

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

バンドシェル……ほぼ仕上がる。テンション高め。抑えているうちに徐々に下がって後方から。道中も折り合い重視で追走。直線で開いた内を狙ったが、前に入られて追い出しが遅れるロス。進路を切り替えてからしっかり伸びたが、脚を余した。

 

★阪神 10R 淀屋橋ステークス 4歳上3勝クラス 芝1200m

予想 15番 ブッシュガーデン

13着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

 

★中京 01R 3歳未勝利 ダ1200m

予想 14番 ゴールデンチップス

3着

単勝 0円  複勝 420円

KOLコメント

 

 

★中京 02R 3歳未勝利 ダ1800m

予想 13番 レッドモンストル

7着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント


ゴールデンチップス……促して3角で好位直後。内に入れられる場面がなくて終始大外を回らされたが、それでも余力は十分。最後まで長く渋太く脚を使った。

 

★中山 07R 4歳上1勝クラス ダ1800m

予想 08番 ファルコンミノル

2着

単勝 0円  複勝 190円

KOLコメント


ファルコンミノル……チークピーシズ。好調維持。テンの進みは今ひとつで後方から。4角は包まれて動くに動けない形。直線入り口でバラけるとしっかりと脚を使った。スムーズなら、もっと際どかったはず。

 

■3月17日

 

 

★阪神 08R 4歳上1勝クラス ダ1800m

予想 01番 メイショウホタルビ

2着

単勝 0円  複勝 480円

KOLコメント

 

メイショウホタルビ(2着)田口騎手 いつも通り最後はいい脚を使って差を詰めてきてくれています。あと一歩かなと思います。

 

★阪神 11R 阪神大賞典 4歳上オープン 芝3000m

予想 02番 ブローザホーン

3着

単勝 0円  複勝 190円

KOLコメント

 

ブローザホーン(3着)菅原明騎手 終始、気合が良く、掛かり気味でしたが、それでも、3000メートル保ってくれました。次、もう少し折り合い良く運べたらいいと思います。

★中京 04R 3歳未勝利 芝1600m

予想 06番 マサノカナリア

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

マサノカナリア(5着)国分優騎手 デキは良かったんですが、少しテンションが上がってしまいましたね。その分、ゲートの中で力んでしまいました。それでもいつもと違う形から崩れずに走ってくれたのは収穫だったと思います。

■フラワーカップ

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

スティックバイミー

ミアネーロ

ホーエリート

テリオスルル

 

血統判定と、直結式の重複馬

カンティアーモ

スティックバイミー

テリオスサラ

カニキュル

ホーエリート

ラビットアイ

テリオスルル

 

指数1位 3番 スティックバイミー 71点    

 

多分、無いと思います。

 

指数2位 9番 ホーエリート 65点    

 

中山の適性は、現時点ではありません

 

指数3位 5番 ミアネーロ 55点

 

この馬は、来るかもしれませんね

 

指数4位 6番 カニキュル 54点

 

この馬もわるくないですね。

 

指数5位 4番 テリオスサラ 51点

中山の未勝利でかっていますけどね。

微妙ですね。

 

 

結論

スティックバイミーの複勝で勝負します

 

フラワーカップ 回想録

 

スティックバイミー(10着)菅原明騎手 本当はすんなりとハナにでも行ければと考えていました。ただ、3、4コーナーで馬場が荒れていましたから、走りづらそうでしたね。

 

ミアネーロ(1着)津村騎手 前走は乗れませんでしたが、また手綱を託されたので、うれしい気持ちと感謝の気持ちで絶対勝ちたいと思ってレースに臨みました。普段から調教に乗っていて、新馬の時から格段に良くなっていると感じていたので自信を持っていきました。競馬に行くまでのテンションが難しい馬で何とかレースまでに落ち着いてほしいと思っていましたが、発走時間が遅くなって却って落ち着いてくれたのが良かったです。今日の馬場の傾向を見ると内が残っていたので、外に出さずに内にこだわりました。手応えは抜群でしたが、先頭に立つとフラフラしたようにちょっと幼いところがありますね。でも、競馬での乗りやすさは優秀なので、この馬と大きなところを狙いたいです。

 

ホーエリート(2着)原騎手 2、3番手で運びたかったのですが、最初のコーナーでハミを噛ませてしまって、下げざるを得ませんでした。やりたい競馬はできなかったけど、それでも最後まで脚を使ってくれましたね。能力は高いと思っていましたが、こういった荒れ馬場も苦にしませんでした。今日のようにいろいろな面が味方をすれば、上のクラスでも十分にやれる馬です。

 

■ユニコーンステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

サトミノキラリ

クリスアーサー

オーキッドロマンス

ソンシ

ヴァルドルチャ

アンクルクロス

ミルテンベルク

 

血統判定と、直結式の重複馬

クリスアーサー

シュトラウス

ソンシ

ナムラアトム

アンクルクロス

ダノンマッキンリー

ミルテンベルク

 

指数1位 6番 オーキッドロマンス 100 点    

 

直線に適性はありますね。

あるかもしれません

 

指数2位 9番 ソンシ 68点    

 

まだ、2着以下は、ありませんね。

 

 

指数3位 4番 クリスアーサー 67 点

 

この馬悪くないですね。

中京2歳で勝っていますからね

 

指数4位 5番 ダノンマッキンリー  65点

 

多分、無いと思います

 

指数5位 17番 ミルテンベルク 63 点

 

多分無いですね

 

指数5位 5番 シュトラウス 63点

 

この馬が本命なんですかね

 

指数7位 14番 アンクルクロス 60 点

 

 

 

結論

オーキッドロマンスの複勝ですね

 

ユニコーンステークス回想録

オーキッドロマンス(2着)内田博騎手 絶好のチャンスと思っていましたが、前が残る馬場で勝ち馬の脚が凄かったです。並ぶ間もなかったですし、完敗です。いい感じでしたし、止まってはいないのですが……。

 

ダノンマッキンリー(1着)北村友騎手 調教に乗って難しいと思っていましたが、レースではうまく折り合いがついて力を出し切れました。スムーズに運べれば力を出し切れるので、今後も折り合いが鍵になりそうです。

 

 

■阪神大賞典

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ワープスピード

ゼーゲン

 

血統判定と、直結式の重複馬

ブローザホーン

ディアスティマ

ユーキャンスマイル

ワープスピード

サヴォーナ

ディープボンド

シルヴァーソニック

 

指数1位 9番 ワープスピード  108点    

 

1発あるかもしれませんね。

 

 

指数2位 10番 サヴォーナ  106点    

 

私は、この馬が本命ですね。

 

指数3位 13番 シルヴァーソニック 104 点

 

この馬も怪しいですね

年齢的に厳しいかもしれませんけどね

指数4位 2番 ブローザホーン 91 点

 

無いと思います

 

指数5位 12番 ディープボンド 86点

 

無いと思います

 

指数6位 1番 プリュムドール 85点

 

ステイヤーズステークスで、2着になって言いますが、微妙です

 

指数7位 5番 ユーキャンスマイル 79 点

 

ないですね。

 

結論

サヴォーナの単複です

 

阪神大賞典回想録

サヴォーナ(6着)池添騎手 位置取りは悪くなかったですが、2周目の3角でのエンジンのかかりが遅くて、そこで上位と差がついてしまいました。それに、馬場も重に近い稍重でしんどかったですね。

 

テーオーロイヤル(1着)菱田騎手 重い馬場の経験がなかっただけにどうかと思っていましたが、問題なかったですね。結果的にいいポジションに嵌まりましたし、道中の手応えも終始良く、追い出しての反応も良かったです。この馬場、この距離でもゴール板までまったくスピードが衰えることなく走ってくれて、本当に強かったと思います。出走間隔が短いなかでも、前走に続いて強い勝ち方をしてくれて感謝ですね。次に大事なレースがありますし、そこに向けて頑張っていきたいです。

 

 

■スプリングステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ジュンゴールド

 

血統判定と、直結式の重複馬

 

ルカランフィースト

シックスペンス

ペッレグリーニ

アレグロブリランテ

スティンガーグラス

指数1位 6番 ペッレグリーニ 57点    

 

岩田先生騎乗ですね。

この馬に勝ってほしい

 

指数1位 2番 ルカランフィースト 57 点    

 

この馬は、まだ底がみえないですね。

 

指数1位 3番 ウォーターリヒト 57点

穴をあけまっく来ましたが、実力はありますよね

 

 

指数1位 10番 スティンガーグラス 57 点

 

流石に、キャリア不足でしょうか

 

 

結論

ペッレグリーニの単複ですね

 

 

スプリングステークス回想録

 

シックスペンス(1着)ルメール騎手 風が強かったために向正面でペースが落ちていましたからね。早めに外に出して動いていきました。反応が良かったですし、楽に抜け出して強かったです。とても乗りやすいですし、2000メートルは勿論のこと、それ以上の距離もこなしそうです。とてもいい3歳馬なので、この先の活躍が楽しみです。
 
ペッレグリーニ(7着)岩田康騎手 ここでどれだけやれるかチャレンジしたいと思っていました。もっと割っていければ良かったのですが、最後は同じ脚いろになってしまいました。それでもデビュー当時に乗った時より走りがしっかりしました。
 
アレグロブリランテ(2着)横山和騎手 作戦通りでした。攻め馬の段階からこういうレースをイメージしてバシッと出していきました。いいリズムでしたし、この馬場も味方しました。集中力が続かないと聞いていましたが、いい方に取れば緩急がつくタイプだと思っていました。このまま順調に成長してほしいです。


よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。