見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No266~No277】ソングライン 強い

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

鳴尾記念、安田記念は、いかがでしたか?

安田記念は、難しかったですね。

スタートまでは、どんな馬が来てもおかしくないと思いました。

でも、結局、私の予想では、ソダシ以外は、上位3頭で決まりました。

どんなに、数値が高くても、ソダシは、買わないのが私のスタンスです。

では検証してきましょう。

 

■6月3日

 

 

阪神 08R 1勝 ダート 1200m

12予想 ペプチドハドソン

12着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

阪神 09R 2勝 芝 1800m

予想 エピプランセス

3着

単勝 0円  複勝 110円

KOLコメント

エピプランセス……馬体良し。5番手。序盤はじっくりリズム重視で運び、4角手前で外めを進出開始。直線では一旦は完全に2番手に上がったが、勝負どころで脚を使った分なのか、最後は後続に掴まって3着。

 

阪神 11R G3 芝 2000m

予想 マリアエレーナ

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

マリアエレーナ……序盤で位置を取れなかった大阪杯とは一転、今日は2番手で正攻法のレースを。4角でフェーングロッテンを交わして一瞬は先頭を窺っていた。そのあと1ハロン標では外の勝ち馬より劣勢。坂から脚勢が鈍ったが、力は示している。

 

■6月4日

 

阪神 03R 未勝利 ダート 2000m

予想 セザンワールド

3着

単勝 0円  複勝 150円

KOLコメント

セザンワールド……芝からダートに入ると砂を被って進んでいかず中位に。以降も押して叩いて何とか先団についていく。内を運んで距離損を抑え、直線で外へ。2着馬と併せ馬の形で追い上げたが、坂を上がってやや伸び負けた。

 

阪神 06R 未勝利 ダート 1200m

予想 ルクスメテオール

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

東京 07R 1勝 芝 2000m

予想 ラフダイヤモンド

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

東京 09R 2勝 芝 2000m

予想 セラフィナイト

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

■鳴尾記念

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

グラティアス

ディアマンミノル

インプレス

マリアエレーナ

アドマイヤハダル

ヒンドゥタイムズ

ボッケリーニ

ソーヴァリアント

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

グラティアス

ディアマンミノル

インプレス

マリアエレーナ

ワンダフルタウン

ヒンドゥタイムズ

ソーヴァリアント

指数1位 マリアエレーナ121 点    

 

マーメイドステークスなどで、阪神の実績もあります。

唯一の牝馬ですね。

軽ハンデもこの馬には有利ではないでしょうか?

 

 

 

指数2位 ソーヴァリアント 120 点    

 

坂コースで、良く走ります。

上位に食い込むでしょうね。

 

 

指数3位 ヒンドゥタイムズ 97点

 

一応、阪神でも実績はあります。

前回の大阪杯で、16着のため、人気は落としています。

京都大賞典、チャレンジカップでも、そこそこのスピード指数をだしていますので、来るかもしれません。

しかし、阪神のコース適性を考えると、厳しいですね

 

 

 

指数4位 アドマイヤハダル 88 点

長期休み明けで、2着ですね。

もちろん阪神でも実績ありますが、見送りとします

 

 

指数5位 ボッケリーニ 83 点

 

なぜか、人気になっています。

阪神に適性はありますが、今回は見送ります。

 

 

 

指数6位 グラティアス 82 点

 

阪神で実績はないですね

切ります。

 

 

 

指数7位 フェーングロッテン 76 点

 

阪神の未勝利のみの実績です。

切ります。

結論

 

マリアエレーナの単複

ソーバリアントの単複

但し、直前のオッズオンの判定を見てから決めます。

 

鳴尾記念回想録


直前の、オッズオンでは、ポッケリーニに赤断層がありました。

ポッケリーニを頭に、ソーバリアントと、マリアエレーナで勝負したのですが、ダメでした。

アドマイヤハダルと、ポッケリーニを、前日に、ことごとく、見送る俺です。

あと、1頭がわからないですね。

 

 


■安田記念

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ナランフレグ

メイケイエール

ジャックドール

イルーシヴパンサー

ソングライン

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

セリフォス

ソダシ

ダノンスコーピオン

シュネルマイスター

マテンロウオリオン

ソングライン

指数1位 ソングライン 114 点    

 

連覇できるかが問題ですが、ソングラインから買いたいですね

 

 

 

指数2位 ソダシ 110 点    

 

買いません。

来たら、仕方がないです。

 

 

指数3位 セリフォス 108 点

 

G1の実績もありますが、東京は、そんなに得意ではないと思います。

 

 

 

指数4位 シュネルマイスター 100 点

 

昨年2着ですね。

侮れないと思います。

 

 

 

指数5位 ダノンスコーピオン 92 点

 

最近の成績が悪いので、来ないと思います。

 

 

指数6位 ウインカーネリアン 85 点

 

穴をあけるなら、この馬ですかね。

少し微妙ですかね。

 

 

 

指数7位 イルーシヴパンサー 85 点

直線向きの馬ですが、坂で負けて人気を、落としています。

しかし、この馬も穴をあけるかもしれませんね。

 

結論

1番人気は、ソダシですね。

軽ハンデで、あるかもしれませんが、

ソングラインの単複で勝負ですね。

 

 

安田記念回想録


ソングラインでしたね。
現時点では、オッズオンで分析はしていませんが、多分、断層のそばにいることでしょう。
このレースは、単複以外では、私は、トリガミになると思いましたので、単複勝負でした。
5,000円の予算で、ソングラインの単勝、複勝を、1,000円買いましたので、ラッキーな結果でした。
しかし、ソダシを除外して、上位3頭を買っていれば、3連単もGETできた結果でした。
このようなレースの時は、遊び半分で、100円くらいは、買ってみるもんですかね。
 
 
 



よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。