見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No250~No251】自由への逃走 リバティアイランド

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

ニュージーランドトロフィー、阪神牝馬ステークス、桜花賞は、いかがでしたか?

リバティアイランドは、強かったですね。

オークスが、楽しみですが、勝ち切れるかは別問題です。

では、検証していきます。

 

■4月8日

 

 

阪神 06R 1勝 芝 1200m

予想 カンチェンジュンガ

1着

単勝 550円  複勝 180円

KOLコメント

カンチェンジュンガ(1着)藤岡康騎手 少し駐立で待たされてスタートがひと息でしたが、リズム重視で運びました。直線は進路を探しながらでしたが、いい脚を使ってくれました。強い勝ち方でしたね。

阪神 07R 1勝 ダート 2000m

予想 キングロコマイカイ

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

キングロコマイカイ(4着)田口騎手 ゲートで挟まれて後ろからになりましたね。向正面から動いていく形で、馬は最後までしっかりと脚を使ってくれました。もう少し前、前で運べていればという内容でしたね。

 

中山 11R G2 芝 1600m

予想 メイクアスナッチ

11着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

メイクアスナッチ(11着)戸崎騎手 いいポジションで運べたと思ったけど、他馬にどんどん内から出てこられましたからね。馬場も含めて気を遣っていた感じでした。もう少し綺麗な馬場で走らせたかったです。

 

福島 08R 1勝 ダート 1150m

予想 カツノサンキュウ

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

■4月9日

 

阪神 06R 1勝 ダート 1200m

予想 サクハル

10着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

中山 01R 未勝利 ダート 1200m

予想 シズカノウミ

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

シズカノウミ(5着)田中勝騎手 続けて走っていますが、まだ精神的に不安定な面があります。

中山 02R 未勝利 ダート 1800m

予想 イデアユウシン

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

イデアユウシン(4着)菅原明騎手 スムーズに力を出してくれました。よく頑張ってくれています。

中山 03R 未勝利 ダート 1200m

予想 クレテイユ

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

中山 08R 1勝 芝 1800m

予想 アップストローク

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

アップストローク(5着)M.デムーロ騎手 4角では勝ち馬の後ろにいましたが、直線はジリジリとしか伸びなかったです。耳を絞って難しい面を見せていました。

福島 07R 1勝 芝 2600m

予想 エリカヴァレリア

1着

単勝 36 0円  複勝 160円

KOLコメント

エリカヴァレリア(1着)菱田騎手 先生からはロスのない競馬を、との指示でしたが、ギリギリロスのない競馬はできたと思います。操縦性が高く勝負どころからの反応も良かったです。いい勝ち方でした。

 

■ニュージーランドトロフィー

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

エエヤン

ミシシッピテソーロ

モリアーナ

ウンブライル

シーウィザード

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬


ミスヨコハマ

ルミノメテオール

サンライズジーク

ドルチェモア

ミシシッピテソーロ

ウンブライル

指数1位 ウンブライル 80 点    

 

グレードレースで惨敗して、このレースですね

阪神でも実績はありますので、来なくはないでしょうね。

 

 

指数2位 モリアーナ 68 点    

 

坂コースでは、実績がありません。

切ります。

 

 

 

 

指数3位 ミシシッピテソーロ 65 点

 

これも、直線でしか走った実績がありません。

切ります。

 

 

 

指数4位 エエヤン 56 点

 

中山で、連勝中ですね。

調教もいいですし、悪くはないと思います。

但し

グレードの経験はありません。

 

 

指数4位 シーウィザード 56 点

 

中山ばかり出走しています。

連帯もしています。

 

 

 

指数6位 ルミノメテオール 53 点

 

チューリップ賞4着ですね。

上位にはくいこんでくるでしょう。

 

 

 

指数7位 ドルチェモア 50 点

 

本命ですが、この馬でしょうね。

 

 

結論

 

ウンブライルの複勝にします。

 

ニュージーランドトロフィー回想録


ドルチェモアは、どうしたんですかね。

KOLコメント

 

ドルチェモア(7着)横山和騎手 ゲート裏の雰囲気だったり、入るのを渋ったり、休み明けの分なのか、ちょっと気持ちの面がおかしいなと感じる部分がありました。ハナに行きましたが、馬なりでゲートを出たので、あそこからあれ以上下げるわけにはいきません。ちょっと負け過ぎな気はしますが、使って良くなりそうなだけに叩いた次にまた期待したいです。ただ、今日は人気を背負っていただけに申し訳ないですね。

 

だそうです。

 

今回は、ウンブライルを買えてよかったです。


■阪神牝馬ステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

サブライムアンセム

フラーズダルム

サウンドビバーチェ

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

サブライムアンセム

ママコチャ

ルージュスティリア

ピンハイ

アンドヴァラナウト

ディヴィーナ

指数1位 ピンハイ 110 点    

 

チューリップ賞で2着で穴をあけたのを、記憶しています。

人気で飛んでくれる馬だとは思いますが、微妙ですね。

 

 

指数2位 サウンドビバーチェ 92 点    

 

この馬も来てもおかしくないですね。

しかし、コイツもある意味万馬券野郎です。

あまり、信用はしません

 

 

指数3位 サブライムアンセム 89 点

 

この馬の調教は、あまり信用できません。

しかし、実力はあると思うのですが、1600は、相性が悪いかもしれません。

 

 

 

指数4位 ママコチャ 82点

 

グレードを勝てる馬ではないと思います。

人気ですが、切ります。

 

 

指数5位 イズジョーノキセキ 70 点

 

有馬記念4着ですね。

しかも、岩田先生が騎乗ですね。

この馬のような気がします。

 

 

指数6位 ウインシャーロット 68 点

 

順当なら、この馬でしょうね。

しかも、1頭だけ関東馬です。

 

 

 

 

指数7位 ルージュスティリア 64 点


どちらかと言うと、直線向きでしょうね。

切ります。


結論

 

イズジョーノキセキの単複

 

阪神牝馬ステークス回想録


 

このレースは、大荒れでしたね。

イズジョーノキセキは、4コーナーまでは良かったのですが、直線でよろけましたね。

KOLコメント

 

イズジョーノキセキ(10着)金折調教助手 直線でぶつけられる前には、もう脚がなかったですからね。調教の段階からいつものオーラを感じなかったので、ここを使ってどこまで変わってくるかでしょう。

 

しかし、サウンドビバーチェは、実力のある馬なんですね。

単勝で、1380円は、美味しいと思います。

■桜花賞

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ブトンドール

リバティアイランド

コンクシェル

シンリョクカ

ペリファーニア

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ライトクオンタム

リバティアイランド

ドゥアイズ

シンリョクカ

シングザットソング

ペリファーニア

指数1位 リバティアイランド 91 点    

 

結局、この馬なんでしょうね。

飛んだ時が怖いですけどね。

本日も、サウンドビバーチェが、内枠で1着になっていました。

CMの長澤正美が、赤い服を着ているから3枠だとか。

でも、桜花賞は、意外に、外枠で単勝4桁配当なんてあり得るレースですが、この馬は切れないですよね。

 

 

 

指数2位 ドゥアイズ 85 点    

 

全然いけると思います。

リバティアイランドに負けていないと思います。

 

 

指数3位 シンリョクカ 75 点

 

ジュベナイルフィリーズの2着ですね。

あの時は、買えませんでした。

今回も買えないですね。

 

 

 

指数4位 ブトンドール 65 点

 

現時点で、単勝万馬券ですね。

微妙ですね。

内からポンとくるようなことはないと思いますが、来ても不思議ではないと思います。

 

指数5位 キタウイング 64 点

 

坂コースですが、中山では走りますが、阪神では走りませんね

 

 

指数6位 シングザットソング 62 点

 

この馬なんですが、私のデータベースでは、仕切りに上位に来ます。

来ないと思いますけどね。

 

 

 

指数7位 ペリファーニア 60 点

 

チューリップ賞では、モズメイメイにやられましたが、悪くはないと思います。

 

結論

桜花賞は、ジュベナイルフィリーズよりも、チューリップ賞が有利なんで言われていました。

ソダシが、ジュベナイルフィリーズから、桜花賞を勝ったから、ジュベナイルフィリーズ組が有利と思われているのでしょうか?

動画でも言いましたが、春の天皇賞、ダービー、桜花賞は、由緒あるレースですね。

桜花賞馬は、無条件で、シンジゲートが組まれます。

つまり、繁殖馬になれます。

 

チューリップ賞の上位を買います。

ドゥアイズの複勝

ペリファーニアの複勝

桜花賞回想録

 


長年、この異常オッズパターンを観ていますが、リバティアイランドからしか、馬券は売れていませんね。
桜花賞は、チューリップ賞組が強いと言われています。
結局、チューリップ賞の、2着、3着がそのまま、着順となりました。
チューリップ賞組を信じるなら、リバティアイランドから、3連単は、2点で仕留めれたことになります。
この記憶が大切です。
来年の桜花賞に、活かせるように頑張りましょう。


よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。