見出し画像

【メルマガの予想結果】コンピ推奨馬が2位の傾向

メルマガNo181~No182結果

 

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

 

レパードS、エルムS、いかがでしたでしょうか?

私は、先週は、マイナスでしたね。

コンピ指数2位が、推奨の時

コンピ指数90が飛ぶ時

この辺を研究しています。

では先週の結果を検証します

8月6日

 

新潟 01R 未勝利 芝 2000m

 

予想 クレアチョウサン 7着

 

コメント無

お勧め馬です

新潟 08R 1勝 ダート 1800m

 

予想 テイエムファクター 2着 複勝170円

テイエムファクター……好調持続。序盤で自分から動けるポジションを確保。逃げ馬の失速が早過ぎたのは誤算だったかもしれないが、ほぼ正攻法に近いレース。あと一歩だった。

お勧め馬です

 

8月7日


札幌 01R 未勝利 ダート 1700m

 

予想 サトノミスチーフ 1着 単勝 290円 複勝 140円

サトノミスチーフ……3番手の外。頭の高い走法ではあったが、いい位置でついて回れて直線入り口で先頭へ。トビが大きく速い脚は使えていないものの、それでも後続を引き離した。メンバーレベルと勝ち時計の評価は難しいが、今日は完勝。

お勧め馬です

コメント無

札幌 04R 未勝利 ダート 1700m

 

予想 セイウンガレオン 1着 単勝 800円 複勝 250円

 

セイウンガレオン……出遅れたので後方でじっくりと。向正面では3番手以下の馬たちの出入りが激しく、レースラップの印象以上に消耗戦になったことで展開が向いた。4角では外に出てこようとするシャンダスをブロックし、勢いをそがないように直線に向いてそのまま押し切る。器用さに欠けるが、今日はこの馬向きの流れだった。

 

コンピ推奨馬は、2位のとき

 

7月30日 札幌2Rの結果です。

7月30日 札幌3Rの結果です。

7月30日 札幌11Rの結果です。

7月31日 札幌3Rの結果です。

コンピ推奨が2位の時は、意外と2位の馬は来ないものです。

今回は的中例だけを掲載しましたが、不思議と、私の血統判定ツールで、1位の馬が絡んできます。

指数8位が、51以上の時は、波乱というか、元祖飯田式の作戦が役に立つようです。

 

飯田式コンピの2位が黒ヌキの時

該当馬が、7枠、8枠の時、コンピ黒ヌキを軸

コンピ指数8位が51以上

ヒモは、コンピ指数6位以下へ流す

しかし、⑨~⑫までにも穴馬がいるので大波乱馬券に注意

 

札幌3Rは見事に的中していましたね。

 

これは、CG表と、オッズオンでフィルターをかけたいと思います。

 

これを踏まえて、レパードSになるわけです。

レパードSは、コンピ指数推奨が2位に該当していました。

レパードS 予想原文

 

■昨年の結果と血統判定

 

1位 メイショウムラクモ ⇒血統ランク6位

2位 スウィープザボード ⇒血統ランク10位

3位 レプンカムイ    ⇒血統ランク11位

 

ラブパイロー

ホウオウルーレット

ハピ

メイショウユズルハ

ギャラクシーナイト

ライラボンド

トウセツ

今年の血統ランク上記の通りです。

■直結式

 

メイショウムラクモ ⇒0点

スウィープザボード ⇒10点

レプンカムイ ⇒ 22点

 

馬名    点数合計    数合計    点数ランク

ヘラルドバローズ    34    3    1

メイショウユズルハ    31    5    2

タイセイドレフォン    28    3    3

ハピ    24    2    4

トウセツ    23    4    5

カフジオクタゴン    20    3    6

ビヨンドザファザー    14    2    7

ここに的中馬券がありました

■スピード指数


 

昨年の昇級点は、92

今年の昇級点は、97

 

昇級点超えは1頭もいません。

 

昨年の、1位メイショウムラクモのみ、スピード指数が90超えがありました。

 

タイセイドレフォン

ビヨンドザファザー

ハピ

ホウオウルーレット

 

■コンピ レイティング、HIT、コラボの総合点


ホウオウルーレット

ハピ

タイセイドレフォン

トウセツ

ヘラルドバローズ

カフジオクタゴン

メイショウユズルハ

上位7位です

ここにも的中馬券がいました

■血統判定と直結式の重複馬


 

馬名

メイショウユズルハ

トウセツ

ハピ

ギャラクシーナイト

ラブパイロー

ライラボンド

■父タイプ


特になし


★結論

 

パピの単複ですね。

 

ここは、正直わからないです。

また、これのレースは、コンピ推奨2位のレースです。

タイセイドレフォンが、コンピの推奨です。

外れると思いますが、ラブパイローが、血統の1位なので、

ラブパイローの複勝も買います。

 

■レパードS回想録


ラブパイロ―は、来ませんでした。

しかし、カフジオクタゴンは、直結式にも、各指数合計の上位ランクにも抽出されてきました。

カフジオクタゴンは、レイティング指数が3位です。

他の指数に関しては、下位なのですが、レイティング指数は、不思議な数値ですね。

 カフジオクタゴンは、岩田騎手でしたら、買えたかもしれません。

しかし、今週も、新潟の外枠は、要注意なのかもしれませんね。


まとめ



今後の研究に精進します。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。