見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No240 ~No241】結構波乱な日々

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

チューリップ賞、オーシャンステークス、弥生賞はいかがでしたが?

結構、キツイ日々をなりました。

キツ山次郎ですね。

という事で、検証していきます。

 

■3月4日

 

 

阪神 04R 未勝利 ダート 1800m

予想 モズバンディット

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

モズバンディット……中位から。前半は無理せず追走。3角から促していき、バテずにジワジワとは来ているが、ここまでが精一杯だった。

 

中山 05R 未勝利 芝 1600m

予想 フライウィズミー

3着

単勝 0円  複勝 160円

KOLコメント

フライウィズミー……華奢だが、毛ヅヤが良くて好仕上がり。出遅れて後方の外で我慢させる。4角で追い上げる際、内から張ってきた馬たちに更に大外に振られてしまう。それでも最後はいい伸びを見せたが、内で立ち回った上位2頭には届かず。

 

■3月5日

 

中山 06R 1勝 芝 1600m

予想 ハーエクセレンシー

2着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ハーエクセレンシー……シャドーロール。馬体増に好感。スタートは意識的に出さず、後方で折り合いに専念。3角過ぎにスパートも、制御が利かずに外へ膨れるロス。盛り返して勝ち馬に迫ったようにポテンシャルは相当だが、現状は粗削り。

 

 

■重賞予想

 

オーシャンステークス

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ロードマックス

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬


ナランフレグ

グラスミヤラビ

ロードマックス

ジュビリーヘッド

タイムトゥヘヴン

マリアズハート

指数1位 ナランフレグ 118  点    

 

順調なら、この馬でしょうね。

年齢的に気になりますけど、典型的な中山巧者でしょう。

 

 

指数2位 ロードマックス 92 点    

 

調教の良い馬に該当します。

しかし、中山実績無です。

来たら、ごめんなさいです。

切ります。

 

 

指数3位 タイムトゥヘヴン 89 点

 

穴をあけるなら、この馬でしょうか

いい感じで、人気を落としています。

ダービー卿で穴あけていますし、コイツも中山巧者です。

 

 

指数4位 マリアズハート64 点

 

中山でも走りますが、軽ハンデなので、要注意かもしれません。

 

 

指数5位 ジュビリーヘッド 61 点

 

意外に人気ですね。

しかし、グレードを勝てる馬ではないと思います。

 

 

指数6位 ジャスパージャック 49 点

 

中山で実績もありますが、点数が、低すぎます。

 

 

 

指数6位 ヴェントヴォーチェ 49 点

 

ルメール騎乗ですね。

中山でも実績があり、場所限定で、検索すると、中山で、補正100を出しています。

結論

 

ナランフレグは、59の斤量はきついと思います。

タイムトゥヘヴンは、距離が短いと思います。

ロードマックスは、切ると書きましたが、コイツの単複にします。

オーシャンステークス回想録


ヴェントヴォーチェは、補正タイム100以上を示していましたね。

しかし2着のディヴィナシオンはびっくりですね。

KOLコメント

ディヴィナシオン……五分のスタートから中団インを追走。3~4角で勝ち馬が動いた際にできたスペースから外へと持ち出し、直線でもしっかりと脚を使う。今日は勝ち馬が強過ぎただけで、2着は立派な結果。

このコメントから、ヴェントヴォーチェがいなかったら、単勝万馬券なんでしょうね。

これは、読めませんでした。

■重賞予想

チューリップ賞

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

バースクライ

サーマルソアリング

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

アンリーロード

ダルエスサラーム

マラキナイア

モズメイメイ

アリスヴェリテ

ワレハウミノコ

ペリファーニア

指数1位 バースクライ 57 点    

 

データが少なすぎますね。

しょうがいないですけどね。

 

 

 

指数2位 アンリーロード 55 点    

 

勝負に強いと思いますが、どうなんでしょうか?

微妙ですね

 

指数3位 アリスヴェリテ 51 点

 

多分来ません。切ります。

 

 

 

指数4位 ダルエスサラーム 50点

 

穴をあけるならこの馬のような気がします

 

 

指数5位 キタウイング  45 点

 

フェアリーステークスの1着で、穴をあけましたね。

確かにうちを回って強かったですが、今回は、切りたい気分です。

 

 

指数6位 モズメイメイ 41 点

 

この馬も、来るかもしれないですね

 

 

 

指数6位 ワレハウミノコ 41 点

 

ないです。

結論

 

ドゥーラを抽出しませんでした。

牝馬限定のレースなので、異常オッズを購入した人は、9時30分のオッズで判定をしてください。

ダルエスサラームの複勝です。

 

チューリップ賞回想録

 


モズメイメイは、予想でも来るかもしれませんと、予想では、言いながら、買っていないこの事実。

おバカな俺です。

 

KOLコメント

ドゥーラ……返し馬は硬め。発馬は五分も控えて中位後ろ。囲まれて身動きが取りづらい位置。直線入り口で一旦は外を狙ったが、開いた内へ切り替える。ただ1ハロン標手前で狭くなってブレーキ。ここで万事休す。

■重賞予想

弥生賞

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

フォトンブルー

タスティエーラ

セッション

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

レヴォルタード

タスティエーラ

ゴッドファーザー

セッション

グリューネグリーン

指数1位 トップナイフ 80 点    

 

順当ならこの馬でしょうね。

坂コースで走ります。

 

 

指数2位 タスティエーラ 77 点    

 

中山経験がありませんが、適性があるか、無いかは、未知数ですね。

微妙です

 

 

指数3位 セッション 72 点

 

若駒ステークス3位ですね。

本日のグリーンチャネルでも、特集されていました。

調子はいいらしいです。

 

結論

 

10頭しかいませんので、3位までとします。

私の本命は、シュネルグリーンの複勝で勝負します。

 

弥生賞回想録


まー、ここは本命でしょうね。

本命を買う勇気ですね。

■補正100以上の結果

 

こんな結果でした。

ご視聴者様のコメント


はじめまして、先日この動画を視聴して補正タイムを予想に組み入れました。結果的には好材料になったことをご報告します。私はTARGET利用開始から2か月ほどの初心者です。補正タイムの抜きだしについてですが、★タブ項目設定に「1-5走(B)」という項目がありこちらだと各出馬毎の近5走の補正タイムが出ますのでこれでcsvを吐き出すことが出来ました。補正タイムだけの出力は無さそうです。次回の動画も楽しみにしています。

 

何度も言いますが、毎回、100%を超えるものではありません。

しかし、予想の材料にはなります。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。