見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No292~No293】やっぱり、ナムラクレアだよね


こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

キーランドカップ、新潟2歳ステークスは、いかがでしたか?

3週連続で負けていますが、めげずに頑張ります。

では、検証してきます。

 

■8月26日

 

 

札幌 07R 1勝 芝 1800m

予想 エマヌエーレ

2着

単勝 0円  複勝 150円

KOLコメント

エマヌエーレ……今日は積極策を取ると、先団馬群で我慢させてから逃げ馬の外へ。内にモタれないように右ムチで追われて伸びてきたが、勝ち馬に内をスクわれてしまった。

札幌 10R 2勝 芝 1200m

予想 ドーバーホーク

1着

単勝 420円  複勝 190円

KOLコメント

ドーバーホーク……返し馬で気難しいところを見せる。かなり速い流れだったこともあり、進まずに後方に置かれてしまう。それでも、大外に持ち出すと、豪快にまとめて差し切った。これで芝の1200メートルで3連勝と波に乗る。

 

小倉 02R 未勝利 芝 2600m

予想 ツーウィング

9着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

新潟 07R 未勝利 芝 1200m

予想 ニシノクラウディア

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

新潟 08R 1勝 ダート 1800m

予想 メダルラッシュ

2着

単勝 0円  複勝 120円

KOLコメント

メダルラッシュ……シャドーロール。ホライゾネット。チークP。落ち着きも十分。体が増えて充実期に入ってきた。今回は相手が悪かっただけ。牝馬同士なら次走も上位候補。

 

■8月27日

 

札幌 03R 未勝利 ダート 1000m

予想 ルソレイユ

1着

単勝 300円  複勝 0円

KOLコメント

ルソレイユ……掛かるぐらいに行きっぷり良く2番手へ。楽な手応えで逃げ馬に並びかけると、これを交わして危なげなく押し切った。

 

札幌 10R 2勝 ダート 1700m

予想 イーサンバーニング

2着

単勝 0円  複勝 180円

KOLコメント


イーサンバーニング……発馬ひと息で最後方から。3~4角で馬群の外をグルッと回して距離ロスが大きかったが、前走よりはいいポジション。勝ち馬が強過ぎたが、自身もしっかり伸びて後続は引き離している。

予想 オクトニオン

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント


オクトニオン……今日はゲートを出た方。好位のインにつけて全体的に外に張り気味だったが、この馬とすれば流れに乗って競馬ができた。決め手の差で惜しくも3着には届かなかったものの、レースぶりは徐々に良くなっている。

札幌 12R 2勝 芝 1800m

予想 キングロコマイカイ

10着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

キングロコマイカイ……テンションは高め。出遅れて後方で行きたがるのをなだめつつ。馬場が悪く前残りの競馬だったこともあり、最後は無理をしていなかった。

小倉 01R 未勝利 芝 1200m

予想 ダイメイイチョウ

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ダイメイイチョウ……少し余裕があるくらいの、ふっくらとした体つき。軽い脚取りで返し馬が良かった。大外枠も押してハナ。ただ、外からの差しが決まり出している馬場状態で、最後は脚が上がってしまう。

 

小倉 03R 未勝利 芝 1800m

予想 ウォーターフルール

2着

単勝 0円  複勝 32 0円

KOLコメント

ウォーターフルール……中位から。直線の1ハロン標ではタイセイフェリークの外で相手を交わそうかという脚勢だった。惜しくも2着とはいえ、外めスムーズの形で力を発揮。

小倉 06R 未勝利 芝 2000m

予想 コステロアスール

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コステロアスール……4番手から。3ハロン標から促されていたが、反応が鈍い。4角ではコントリビューターとシャンデルナゴルに内外から交わされて抵抗できず。苦しくなった。

 

小倉 12R 1勝 ダート 1000m

予想 グッドウッドガイ

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

グッドウッドガイ……シャドーロール。馬っ気。馬体はやや立派。今日は発馬五分。3角手前で先行争いから一歩引いて内に潜り込む。促しながらでも流れには乗れ、直線は外へ舵を切りながらジワジワ伸びる。骨折明けを思えば上等。

 

新潟 01R 未勝利 芝 2850m

予想 アドマイヤレビン

2着

単勝 0円  複勝 150円

KOLコメント

アドマイヤレビン……好仕上がり。控えても折り合いがついて、流れに乗った理想的なレースができた。相手が悪かっただけ。自在性があり、コース不問で次走も上位候補。

新潟 02R 未勝利 ダート 1800m

予想 アマソナ

13着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

新潟 03R 未勝利 芝 1000m

予想 ワクワクサセテ

2着

単勝 0円  複勝 130円

KOLコメント

ワクワクサセテ……やや硬めの歩様。カリカリした雰囲気だが、極端に細くは見せない。軽く躓く感じのスタートで中団まで。仕掛けを待ち、勝ち馬に馬体を併せにいって根性を見せるが、相手が強かった。

 

新潟 07R 1勝 芝 1800m

予想 ドラミモン

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

新潟 08R 1勝 ダート 1800m

予想 サイモンソーラン

1着

単勝 600円  複勝 180円

KOLコメント

サイモンソーラン……いつものこの馬のレースに徹したが、抜け出す脚が速く、一瞬で勝負を決した。久々を叩いて中1週で、大幅にパフォーマンスを上げた。圧勝には驚き。

新潟 12R 1勝 ダート 1200m

予想 スコラーリ

13着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

■キーランドカップ

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ナランフレグ

レッドベルオーブ

ウインマーベル

ヴァトレニ

トウシンマカオ

ナムラクレア

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ウインマーベル

ジュビリーヘッド

ヴァトレニ

トウシンマカオ

レイハリア

ナムラクレア

指数1位 ウインマーベル 65 点    

 

この馬のような気がします。

それほど人気でもないですが、調教も悪くないです。

 

 

 

指数2位 ナムラクレア  57 点    

 

ヴィクトリアマイルで負けたのは、参考にならないと思います。

本日、グリーンチャネルで、仕上がりは、良いと言っていたので来るかもしれません。

 

 

指数3位 レッドベルオーブ 56 点

 

来ないと思います。

少しだけ、札幌で良い成績を残しただけでしょう。

 

 

 

指数4位 ヴァトレニ 49 点

 

穴をあけるなら、この馬ではないでしょうか?

微妙ですね。

でも、平坦で実績はあるので、分かりません。

 

 

指数5位 シュバルツカイザー 47 点

 

札幌では、成績がいいですね。

モレイラ騎手は。先週ダメでしたか、今週は来るかもしれません。

 

 

指数6位 トウシンマカオ 45 点

 

この馬も来るかもしれませんが、私は切りたいと思います。

 

 

 

指数7位 ジュビリーヘッド 43 点

 

切ります。

結論

 

今回は、1点で、ウィンマーベルの単複

 

キーランドカップ回想録

ナムラクレアは、55キロでも強かったですね。

また、8番に関しては、青断層のところに、ちゃんと潜んでいました。

不思議ですね。

ウィンマーベルは、残念でした。

3コーナーから、やる気が感じられませんでした。

 

 

 

 


■新潟2歳ステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 

調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

 

ホルトバージ

シリウスコルト

ヒヒーン

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ヴァンヴィーヴ

ルージュスタニング

ショウナンマヌエラ

シリウスコルト

ヒヒーン

クリーンエア

アスコリピチェーノ

指数1位 ジューンテイク 89 点    

 

新馬からの挑戦なので、分かりません。

しかし、89点は、なかなか無いです。

 

 

 

指数2位 ホルトバージ 73 点    

 

未勝利決して有利な条件で勝ったわけではないです。

来るかもしれません。

 

 

指数3位 ヒヒーン 72 点

 

この馬も新馬戦の勝ち方が強かったです。

 

 

 

指数4位 ルージュスタニング 65 点

 

気性面で不安があります

切ります。

 

 

指数5位 ヴァンヴィーヴ  点

 

この馬も、気性面に多少不安があります

結論

頭数が少ないので、5頭までにします。

一応7頭までなら、

エンヤラヴフェイス

シリウスコルト

ヒヒーンの単複

シリウスコルトの複勝

 

新潟2歳ステークス回想録

2歳ステークスは、余り得意ではアリアません。
しかし、12番は、根性があると思いました。
また、6番は、Lag指数に反応があったので、買うことできますが、微妙ですね。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。