見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No262~No263】こんなに強いとは リバティアイランド

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

平安ステークス、オークスはいかがでしたか?

リバティアイランドは、強かったですね。

では検証していきます。

 

■5月20日

 

 

京都 01R 未勝利 ダート 1800m

予想 リスクテイカー

3着

単勝 0円  複勝 160円

KOLコメント

リスクテイカー……10キロ増でも太め感なし。仕掛けて好位直後。前半は流れに乗って手応え良く追走。逆手前だったせいか、3角あたりから少しモタついたが、直線半ばからジワジワ伸びた。

 

京都 07R 1勝 芝 1800m

予想 チェルノボーグ

1着

単勝 180円  複勝 110円

KOLコメント

チェルノボーグ……仕上がる。4番手でためを作ったレースを。直線で抜け出したあと、ゴールでは2着馬にクビ差まで詰め寄られたが、まずは危なげなし。昨年夏からのブランクを挟んで連勝。力を示している。

 

京都 11R G3 ダート 1900m

予想 ヴァンヤール

3 着

単勝 0円  複勝 170円

KOLコメント

ヴァンヤール……道中はハギノアレグリアスの外から。ペースが上がった1000メートル標で相手に置かれるが、直線は外から手応え以上の渋太さで盛り返して3着へ。外枠での距離ロスを考慮すれば、力は示している。

 

新潟 03R 未勝利 ダート 1200m

予想 スティルディマーレ

1着

単勝 280円  複勝 130円

KOLコメント

スティルディマーレ……ブリンカー。内枠を利してハナ。ダートに入ってからの行きっぷりがいい。直線半ばでは後ろを引き離しており、危なげなく逃げ切る。良馬場を考えれば時計も速い。

 

新潟 07R 未勝利 芝 1600m

予想 ホウオウバーナード

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ホウオウバーナード……出遅れて後方から大外に持ち出して追い込んできたものの、この上がりだとここまでが限界だった。

 

予想 カプリーヌメファ

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

カプリーヌメファ……外枠から終始外を通って伸びてはきたが、この上がりだと厳しかった。

 

新潟 12R 1勝 ダート 1200m

予想 トーセンニック

3着

単勝 0円  複勝 160円

KOLコメント

 

トーセンニック……太めなく仕上がる。今日は3番手。被せられることなく、スムーズな競馬。正攻法で一旦は抜け出してよく粘っていた。小差の3着。

 

 

■5月21日

 

新潟 05R 未勝利 芝 2000m

予想 ウインエクラン

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ウインエクラン……チークピーシズ。序盤はソロッと運び、向正面で一気に進出して先頭。4角で気難しさを見せて反応が鈍くなったが直線は盛り返し気味に踏ん張って4着。

 

新潟 06R 未勝利 芝 1800m

予想 ムジェロ

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ムジェロ……絞れていたが、まだ太く見えた。中団の外から外を通って伸びてくる。

新潟 10R 2勝 ダート 1200m

予想 フラップシグナス

3着

単勝 0円  複勝 260円

KOLコメント

フラップシグナス……イレ込む。2頭での競り合いを制して逃げていた馬を直線で交わして先頭に立ったものの、上位2頭には差されてしまった。それでも、速い流れを勝ちに出た分だろう。

東京 02R 未勝利 ダート 1600m

予想 ルーラーリッチ

3着

単勝 0円  複勝 180円

KOLコメント

ルーラーリッチ……チークピーシズ。出遅れて位置取りが悪くなる。道中は包まれて少し気合をつけられる場面。それでも直線は間を割って力強い伸び脚。馬具は着けているが、レースぶりには成長を感じさせた。

 

東京 05R 1勝 芝 1600m

予想 コンクシェル

2着

単勝 0円  複勝 140円

KOLコメント

コンクシェル……引き締まった体つき。仕草には少し若さが残る。スタートを決めて2番手。折り合いをつけてスムーズに運ぶ。残り2ハロン過ぎから追ってしっかりと伸びてきたが、前を行く勝ち馬が止まらない。3着には決定的な差をつけた。

東京 10R 3勝 芝 1400m

予想 ヒルノローザンヌ

13着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

東京 06R 1勝 芝 2400m

予想 エルバルーチェ

4 着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

エルバルーチェ……ペースを見越して早めに動いていったが、追い比べで前とは水を開けられてしまう。脚の使いどころが難しいが、平坦向きで坂も応えたかもしれない。

 

■平安ステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

サンライズホープ

ロードヴァレンチ

タイセイドレフォン

血統判定と、直結式の重複馬


サンライズホープ

グロリアムンディ

ホウオウルバン

タイセイドレフォン

ハギノアレグリアス

ゲンパチルシファー

メイショウカズサ

指数1位 タイセイドレフォン 111 点    

 

この馬悪くないです。

この馬を本命にしたいですね。

 

 

 

指数2位 ハギノアレグリアス 96 点    

 

京都でも実績ありますね。

但し、京都競馬場改装前ですので、信じるわけにはいかないですけど。

 

 

指数3位 グロリアムンディ 73 点

 

正直わかりませんが、内枠なので切ります。

 

 

 

指数4位 サンライズホープ 71 点

 

同じく内枠なのできります。

 

 

指数4位 ホウオウルバン 71 点

 

直線で走ります。

ここでは、微妙ですね

 

 

指数6位 カフジオクタゴン 70 点

 

カフジオクタゴン……好位のイン。速いペースでもスムーズに追走していたが、道中でスタミナを使ってしまって直線は伸びずバテず。

 

という事は、スタミナが消費しない平坦コースではあるかもですね

 

 

指数7位 メイショウカズサ  70 点

 

最近の成績が悪すぎますが、平坦で走ります。

外枠ですし、穴をあけるならこの馬ですかね

結論

タイセイドレフォンの単複

ハギノアレグリアスの単複

メイショウカズサの複勝

 

 

平安ステークス回想録


タイセイドレフォンは、4着でしたね。

大穴判定でしたが、本命でしたね。

 

 

 


■オークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

キタウイング

リバティアイランド

ゴールデンハインド

ハーパー

ペリファーニア

ドゥアイズ

シンリョクカ

イングランドアイズ

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ラヴェル

リバティアイランド

ヒップホップソウル

コナコースト

ハーパー

ペリファーニア

ドゥアイズ

指数1位 ドゥアイズ 93 点    

 

リバティではなく、ドゥアイズ

クイーンカップで2着ですので、なくはないでしょうね。

 

 

指数2位 リバティアイランド 85点    

 

この馬は、連は外さないでしょう。

ただ、オークスは、外から追い込んだ時に、内から変な馬が来るときがあります。

勝ち切れば、牝馬3冠でしょうね。

 

 

指数3位 ゴールデンハインド 85 点

 

多分逃げるでしょう。

ラスト200位いで、捕まるような気がします。

今回は切ります。

 

 

 

指数4位 ハーパー 72 点

 

今回勝てば、ルメール騎手は、オークス2連覇ですね。

難しいですね。

私は多分買わないです。

 

 

指数5位 コナコースト65 点

 

東京経験がないので、買いません。

他の馬に迷惑かけないようにお願いします。

 

 

指数6位 ラヴェル 60 点

 

来ないです

切ります。

 

 

 

 

指数7位 キタウイング 60 点

 

1発あるかもしれませんね。

でも私は買いません。

オークス結論

 

現時点では、

ドゥアイズ複勝

リバティアイランド単複

しかし、明日の9:30のオッズと、オッズオンで決めようと思います。

 

オークス回想録


リバティアイランドは、強かったですね。
あの勝ち方は見たことがありません。
牝馬3冠は確定ですかね?
 


よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。