見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No256~No257 】今回は、ルメール騎手の騎乗がお見事

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

天皇賞、青葉賞は、どうでしたか?

2回とも、ルメール騎手でしたね。

一応、私は、青葉賞も、天皇賞もGETできました。

では、検証してきましょう。

 

■4月29日

 

 

京都 03R 未勝利 芝 1600m

予想 京都 03R 未勝利 芝 1600m

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ローブドゥマリエ……中位の少し前。2着馬の内でじっとしていたが、4角が少し窮屈で、動きそびれて後手に回る。立て直して進路を取り、直線ジリジリ伸びて掲示板確保。

 

京都 06R 1勝 芝 1400m

予想 ルガル

2着

単勝 0円  複勝 130円

KOLコメント

 

ルガル……ほぼ仕上がる。出遅れ。ジワッと中位へ押し上げたが、行きたがっていた。外を回る形で、4角では少し膨れてもいたが、スッと脚を伸ばして直線半ばで一旦先頭。初めての芝で高い適性を示した。

 

新潟 03R 未勝利 ダート 1200m

予想 エクトゥシュタール

7着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

新潟 07R 1勝 ダート 1800m

予想 キングロコマイカイ

11着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

コメント無

東京 12R 2勝 ダート 2100m

予想 テーオーサンドニ

2着

単勝 0円  複勝 180円

KOLコメント

テーオーサンドニ……下見所はイレ気味。好ダッシュから先手を取り切る。強烈な風の中、気分良く逃げ、3角からリードを広げて逃げ込み態勢。このレースで差されては致し方ない。距離はOK。相手が悪かったが、後続に5馬身差は決定的。

 

■4月30日

 

京都 01R 未勝利 ダート 1800m

予想 シゲルミライ

2着

単勝 0円  複勝 190円

KOLコメント

シゲルミライ……テンション高め。大外枠でも出脚良くハナに立ち、スイスイと逃げる。直線もしっかり伸びて押し切りムードだったが、あと一歩のところで差し切りを許す。

 

新潟 03R 未勝利 ダート 1800m

予想 ヴェールトゥマラン

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

東京 06R 1勝 ダート 1600m

予想 ヒルズカーン

9着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

■青葉賞

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

マイネルエンペラー

ヨリマル

アームブランシュ

グランヴィノス

シャドウソニック

アサカラキング

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

マイネルエンペラー

ハーツコンチェルト

グランヴィノス

ヒシタイカン

サヴォーナ

スキルヴィング

指数1位 マイネルエンペラー 66 点    

 

中京の1勝クラスで、1着の実績はありますが、今回はないでしょう。

 

 

 

指数2位 アームブランシュ 60 点    

 

東京の2000M、未勝利で、1着の実績があります。

後は、中山ですね。

一応、調教も悪くないので来るかもしれません。

 

 

指数2位 スキルヴィング 60 点

 

この馬ですかね。

東京では、2着以下はありません。

ルメール騎乗ですしね。

 

 

 

指数4位 アサカラキング 55 点

 

データがないのでわかりません。

未勝利上りなので、何とも言えません。

 

 

指数5位 ハーツコンチェルト 54 点

 

東スポ杯で3着ですね。

その分、坂コースでは、走っていません。

 

 

指数6位 シャドウソニック 47 点

 

ないでしょうね。

成績が悪すぎます。

 

 

 

指数7位 グランヴィノス 45 点

 

微妙ですが、来ないと思います。

 

結論

 

スキルヴィングの単複

サヴォーナの複勝

 

青葉賞回想録


 

スキルウィングは、強かったですね。

ダービーは、青葉賞組は、毎年、苦戦を強いられていますが、

今年のダービーは、これと言った馬がいませんね。

ダービーは要注意かもしれませんね。

 

 

 


■天皇賞

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

血統判定と、直結式の重複馬

ジャスティンパレス

ディープモンスター

アスクビクターモア

トーセンカンビーナ

ヒュミドール

ディアスティマ

アフリカンゴールド

指数1位 ジャスティンパレス110 点    

 

阪神大賞典は、勝ち切りましたね。

問題は、タイトルホルダーですね。

タイトルホルダーがいなければ、この馬だと思います。

 

 

 

指数2位 ディープモンスター 108 点    

 

来ないと思います。

申し訳ございません。

 

 

指数3位 ディアスティマ 103 点

 

来ないと思います。

 

 

 

指数4位 アスクビクターモア 101 点

 

前回は出遅れたので、参考にはなりません。

あそこから、3着まできたので、悪くはないと思います。

 

 

指数5位 マテンロウレオ 92 点

 

G2までの馬でしょう。

切ります。

 

 

指数6位 タイトルホルダー 90 点

 

順当ならこの馬でしょうね。

しかし、初京都なので、私は、買いたくないです。

 

 

 

指数6位 シルヴァーソニック90 点

ステイヤーズステークスで、頑張りましたが、来ない思います。

 

結論

 

淀3000は、経験がものを言うと言います。

ゆっくりと、ゆっくりと下らなければなりません。(杉本清)

下りで折り合いがつかないと勝てないと思います。

ボルドグフーシュは、選んでませんが、ボルドグフーシュを本命にしたいです。

騎手の勝率でいうなら、ルメールと武のみです。

 

ジャスティンパレスの単複

ボルドグフーシュの複勝

 

天皇賞回想録



ジャスティンパレス……中団インでリズム良く。1~2角で下がってくるアフリカンゴールドを避ける流れで外に持ち出したところが騎乗の妙。3角からの下りで逆手前になるも外に膨れることなくコーナーを回り、手応え良く直線に向くと、勢いそのままに鮮やかに抜け出した。ライバルにアクシデントがあったとはいえ、完勝。上がりが速い展開になったのも、決め手に優れるこの馬には良かっただろう。
 
タイトルホルダー……押して行く構えを見せたが、アフリカンゴールドが譲らず2番手。1角では先頭を奪って主導権を握ったものの、坂の下りで減速。4角で競走中止。
 
今回の予想の核心は、騎手で決めました。
ほとんどの馬は、京都は未経験のはずです。
だから、3コーナーの坂の下りを上手く騎乗できる騎手だと思いました。
坂でペースを抑えられないタイトルホルダーは、危険と思いました。
私の予想では、4コーナーを大きく回って、3着~4着と思っていました。
京都3200Mの勝率は、ルメール騎手と、武騎手しかいません。
ならば、ジャスティンパレスの単勝のみと思いました。
アフリカンゴールドも、タイトルホルダーも、競争中止となるとは、思いませんでしたけどね。
宝塚は、タイトルホルダーは、人気になりそうな気がします。
しかし、天皇賞秋、ジャパンカップは、危険な人気馬となるでしょう。
そして、今度こそ、有馬記念で、有終の美をかざるような気がします。
 

天皇賞と、青葉賞に関しては、下記の記事でも紹介しています。


よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。