見出し画像

【メルマガの予想結果No193~No195結果】アスクビクターモア力負けか

メルマガNo193~No195結果

 

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

 

ローズステークスは、惨敗でした。

セントライト記念は、予想は公開していませんが、

アスクビクターモアの複勝、1点勝負なので、なんとか・・・・・・・

 

9月19日は、台風の影響で、中京の前日オッズが発売されませんでしので、中止としました。

未公開の部分も含めて検証してきます。

 

9月17日

 

中京 08R JG3 芝 3300m

 

予想 テイエムクロムシャ 7着

 

障害なので、除外

 

中京 10R 2勝 ダート 1800m

 

予想 エレヴァテッツァ 15着

コメント無

 

 

中山 12R 1勝 芝 2000m

 

予想 サクセスシュート 単勝 620円 複勝 170円

 

サクセスシュート……歩様硬めも馬体は仕上がる。中団外で追走のリズムはスムーズ。3~4角での手応えも抜群で、持ったまま直線入り口で先頭へ。そのまま勢いは衰えずに完勝。上のクラスでも通用しそう。

 

9月18日

 

中山 02R 未勝利 芝 2000m

 

予想 マンマリアーレ 5着

マンマリアーレ……落ち着き十分。3番手の外。しっかりと折り合いがついて、3~4角で勢いをつけながら先頭に並びかけていく。一旦は抜け出しそうな感じはあったものの、そこからもうひと押しがなく、ゴール前で止まってしまった。

 

中山 03R 未勝利 ダート 1800m

 

予想 エスケンシャトル 4着

エスケンシャトル……出脚良く先手を取れた。終始、勝ち馬に突かれて、決して楽な展開ではなかったか。3角からは押して押しての形になり、直線もバテずに踏ん張れた。気性面に難しさがありそうなので、現状、逃げる形がいいのかも。

 

中山 06R 1勝 ダート 1800m

 

予想 ゲットアップ 4着

ゲットアップ……連闘。元気一杯。出遅れ。3番手で促しながら。3角あたりで外から交わされるとモタモタとして置かれかける。結局盛り返すことはできなかったが、大きくはバテずに4着。勝負どころで楽に追走できれば、もう少しやれるはず。

 

中山 12R 1勝 芝 1200m

 

予想 ラナキラ 6着

ラナキラ……気配良好。前走のように前へ行けず、切り替えて中団を追走。道中はいたずらに動かず、脚を温存。最後はジリジリ差を詰めており、着順ほど内容は悪くない。

 

9月19日

 

中京 02R 未勝利 ダート 1400m

 

予想 シュガープラム9着

コメント無

 

 

中京 03R 未勝利 芝 2000m

 

予想 エールミネルヴァ 2着 複勝 120円

エールミネルヴァ……押して3番手の内。ラチ沿いを回ってきて、1ハロン標手前で2番手。そこからラスハンメルにグイグイ迫った。3着には4馬身差をつけている。

 

中京 11R 3勝 ダート 1800m

 

予想 テイエムマグマ 2着 複勝 240円

 

テイエムマグマ……チークピーシズ。2番手。勝負どころはスイスイ逃げる勝ち馬に対して押っつけ押っつけ。ただ、その割に最後まで渋太く、離されずに2番手を守り切った。

 

 

中山 07R 1勝 ダート 1800m

 

予想 キタノポケット 8着

 

コメント無

 

中山 11R G2 芝 2200m

 

予想 ラーグルフ 5着

ラーグルフ……好調維持。中団のインで脚を温存。勝負どころの4角では押っつけても置かれ気味。直線は馬場の中ほどから差を詰めてきたが、ジワジワと脚を使う程度。掲示板確保まで。上位とは差があった。

 

ローズステークス予想原文

 

ローズステークスの上位7頭

 

1位 パーソナルハイ 66点

1位 サリエラ    66点

3位 ベリーヴィーナス 64点

4位 アートハウス   58点

5位 ルージュリナージュ 55点

6位 セントカメリア 52点

 

 

このような結果になりました。

 

 

★セントアメリカ

 

私は買いません。

前走は、52キロの軽ハンデで勝っています。

アートハウス頭のG1経験のある馬には、勝てないと思います。

 

★調教の良い馬

 

サリエラ

メモリーレゾン

ベリーヴィーナス

 

ベリーヴィーナス

 

偶然かもしれませんが、今開催の中京は、外枠があまり絡んでいません。

 

★メモリーレゾン


フローラSで、4着の実績がありますが、2000M以上の経験なし

 

 

★アートハウス

 

コンピアナライザーで抽出してきます。

しかし、オークス以外は、直線経験無。

連帯実績は、全て阪神です。

 

割り引きます。

しかし、コンピ レイティング、コラボ、HITは上位です。

来ても3着までとします。

 

 

★ルージュリナージュ

 

この馬は、左回りしか走っていません。

この実力が、G1経験に通じるかです。

 

★サリエラ

 

現在2連勝中です。

東京しか走っていません。

ここも実力の問題ですね。

 

サリエラですが、前走は、牝馬限定のレースです。

レースを見る限りですが、東京2000でまくって勝っています。

しかし、超スローペースです。

また、東京の直線がサリエラに有利に働きました。

はっきり言って、上がりの競馬でした。

 

今回は、逃げ馬が4頭いるので、飛ばされたら終わりでしょう。

 

 

★今回の穴

 

8枠の2頭です。

 

レース展開としては、8枠の2頭、どちらかが逃げると思います。

その後ろに、

 

パーソナルハイ

アートハウス

サリエラ

 

内で、セントカメリアが待機するような感じでしょうか?

 

パーソナルハイが、5馬身くらいつけて、サリエラより前に居れば、パーソナルハイだと思います。

 


★結論


パーソナルハイの単複ですかね。

 

★ローズステークスの回想録

 

パーソナルハイの惨敗でした。

勝った2頭が強かったとしか言えませんね。

 

セントライト記念予想未公開



アスクビクターモア 107

ラーグルフ 81

キングズパレス 73

ボーンディスウェイ 63

オニャンコポン 63

ローシャムパーク 58

マテンロウスカイ 56

 

こんな結果でした。

アスクビクターモアは、もう少し、頑張ってほしかったですね。

 

★セントライト記念回想録


まー複勝で、勝てましたので、良かったです。

オカルト的なことも少し言います。

ローシャムパークの複勝も買っていました。

ローズステークスの1枠に、セントカメリアがいたからです。

そんな遊び心も必要ですね。

まとめ


今後の研究に精進します。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。