見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No233~No234】福永騎手最後のグレードレース

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

東京新聞杯、きさらぎ賞はいかがでしたが?

今週は、結構悲惨な結果となりました。

東京新聞杯、きさらぎ賞では、目が曇りました。

競馬は、客観的に勝負しないとダメですね。

では、検証していきます。

 

■2月4日

 

 

小倉 03R 未勝利 ダート 1000m

予想 フクノワカバ

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

フクノワカバ……シャドーロール。スタートでアオる。すぐに挽回して好位。4角では外を回りながら追い上げを図り、2番手を窺う場面があったが、相変わらず詰めが甘い。

 

中京 01R 未勝利 ダート 1800m

予想 コリアンドリ

14着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

コメント無

 

中京 07R 1勝 ダート 1900m

予想 テイエムシップ

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

テイエムシップ……テンに無理はせず後方から。3~4角でジワッと進出し、直線入り口でスムーズに外へ持ち出したが、そこからが案外。

 

中京 12R 2勝 芝 2000m

予想 セグレドスペリオル

9着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

コメント無

 

東京 09R 1勝 芝 1400m

予想 トーセンローリエ

1着

単勝 270円  複勝 120円

KOLコメント

トーセンローリエ……五分に出て3角手前ではうまく内に潜り込むことができた。前の動きを見ながら手応え十分に追走。直線も前がスムーズに開いて、理想的な競馬になった。それにしてもあっさり抜け出して完勝。この距離がいいのだろう。

 

■2月5日

 

小倉 01R 未勝利 ダート 1700m

予想 セクシーコマンドー

7着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

中京 08R 1勝 芝 2000m

予想 ビレッジスター

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ビレッジスター……14キロ減で張りはひと息。シャドーロール。先を急がず中位から。4角手前から仕掛けて動き、見せ場を作ったが、ラストは少し甘くなってしまった。

中京 09R 3勝 ダート 1900m

予想 ラヴォラーレ

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

ラヴォラーレ……後方から。向正面に入ってからのペースが遅かったので追走は楽だったが、当然先行馬も止まらなかった。直線で差を詰めるもここまでが精一杯。

東京 10R 3勝 ダート 1400m

予想 ドゥラモンド

12着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

■重賞予想

東京新聞杯

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ウインカーネリアン

ジャスティンカフェ

インダストリア

ショウナンマグマ

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

 

ジャスティンカフェ

ファルコニア

シュリ

サクラトゥジュール

プレサージュリフト

 

指数1位 ジャスティンカフェ 111 点    

 

福永祐一、最後のグレードレースですなかね?

直線に適性があり、調教も悪くないです。

この馬が1着で、おかしくないと思います。

 

 

 

指数2位 プレサージュリフト 97 点    

 

クイーンカップで1着の実績があります。

外枠で、ルメールなので1発あるかもしれません。

 

 

指数3位 ナミュール 93 点

 

オークスで3着ですね。

2400Mと1600Mでは、距離が違いますが、赤松賞も勝っています。

分かりません。

東京実績があるから、ここまで人気になっていると思います。

 

 

 

指数4位 ファルコニア 79 点

 

エプソムカップで、3着の実績があります。

東京の、1600M、1800Mは、私は別物と思っています。

切ります。

 

 

指数5位 ピースワンパラディ 78 点

 

直線に適性があると思います。

近走の成績が悪いので、切ります。

 

指数6位 タイムトゥヘヴン 76 点

 

この馬は、中山です。

しかし、3着までならありそうです。

切ります。

 

 

 

指数6位 ピンハイ 76 点

 

東京に適性はあると思いますが、今回は見送ります。

オークス4着ではありますけど。

結論

 

ジャスティンカフェの単複

私のデータベースは抽出されていませんが、

エアロロノアの複勝

 

武、福永のワンツーを見たいと思います。

 

東京新聞杯回想録


このレースは、福永と、武のワンツーを見たかったです。

予想のコメントでも書きましたが、プレサージュリフトでしたね。

悔しいですね。

 

 


■重賞予想

きさらぎ賞

 

頭数が少なないので、3頭のみにします。

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

シェイクユアハート

オープンファイア

 

血統判定と、直結式の重複馬

 

シェイクユアハート

フリームファクシ

クールミラボー

レミージュ

ロゼル

オープンファイア

ノーブルライジング

 

指数1位 オープンファイア 73 点    

 

直線には、向いています。

データが無くてわかりません。

 

 

 

指数2位 シェイクユアハート 67 点    

 

私は、この馬だと思います。

1月5日、中京6Rで、一番人気のフリームファクシと走っています。

フリームファクシは、強かったのですが、シェイクユアハートは、直線で、ヨレて走っています。

もし、寄れてなくても、フリームファクシには、勝てなかったでしょうが、調教もいいので、この馬にします。

 

 

指数3位 フリームファクシ 56 点


1月5日、中京6Rを見る限り、折り合いがイマイチでしょうか?

 

結論

 

シェイクユアハートの単複

 

 

きさらぎ賞回想録


岩田の右ムチに期待しましたが、ダメでしたね。
普通に、予想の通りに勝っていれば取っていました。
しかし、競馬にはロマンも必要です。
また来週頑張ります。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。