見出し画像

【メルマガの予想結果No187~No188】キタウィングありがとう

メルマガNo187~No188結果

 

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

 

キーランドカップ、新潟2歳Sはいかがでしたか?

キタウィングで、大幅にプラスにできました。

キタウィングに関しては、直線判定でGETできました。

では、先週の検証をしていきます。

 

8月27日

 

札幌 02R 未勝利 芝 1200m

 

予想 レイフォール 2着 複勝 110円

レイフォール……ゲートを五分に出ると、速い外2頭を行かせて好位。4角から内に入れ、直線でもしっかりと脚を使えていた。仕掛けての反応も良くなっており、追い不足を叩いて順当に良化。チャンスは近い。

 

 

札幌 03R 未勝利 ダート 1000m

 

予想 ベジェサ 1着 単勝 350円 複勝 130円

ベジェサ……発馬を決めて今日はジワッと前へ。外のサリーチャンの行きっぷりが良く、常に被せられながらの逃げになったが、集中を切らさなかった。4角のコーナーワークで1馬身前に出ると、ジワジワと差を広げて押し切った。

 

札幌 06R 未勝利 芝 1500m

 

予想 ホートンプレインズ 2着 複勝 210円

ホートンプレインズ……体は淋しく映る。出遅れて、外から入ってこられたので抑えて後方から。段階的に上がっていって4角では前を射程に捉えるポジションにいたが、展開の向いた勝ち馬には惜しくも届かず。

 

予想 ジャスティンエース 1着 単勝 460円 複勝 160円

ジャスティンエース……返し馬は少し硬く感じたが、ポンとゲートを出てハナを切れた。少しずつペースを落としながら行けたので、展開的には楽。スローペースで後続が折り合いに難儀したのも、この馬にとってはプラスに働いた。最後は詰め寄られるも、何とかリードを守り切る。

 

札幌 07R 1勝 芝 1800m

 

予想 エスコバル 2着 複勝 160円

エスコバル……出たなりで中団。少し力んだが、すぐに落ち着き、人気馬を目標に勝負どころで追い出しを始める。スッと反応する感じではなかったが、一完歩毎に差を詰めてきて、ゴール前で2番手に浮上した。

 

札幌 12R 1勝 ダート 1700m

 

予想 ハイラブハンター 5着

ハイラブハンター……ダッシュがつかなかったが、1角までにこの馬としてはいい位置を確保できた。速い脚がないので直線は流れ込んだ形だが、前走より時計は詰めている。叩き良化型で、まだ上積みがありそう。

 

小倉 04R 未勝利 ダート 1700m

 

予想 モズベイパーコーン 11着

コメント無

 

新潟 09R 2勝 ダート 1200m

 

予想 アルマセクメト 6着

コメント無

 

 

8月28日



札幌 02R 未勝利 ダート 1700m

 

予想 ダノンマイソウル 1着 単勝 300円 複勝 180円

ダノンマイソウル……ブリンカーを外してチークピーシズ。すっきり仕上がる。好位から。向正面で外に出し、いつでも動ける態勢。手応え良く前を捉えにかかり、直線に向く頃にはもう先頭。抜け出してからもしっかりと追い、ゴール前で後続を突き放した。スムーズに運べたことが大きく、完勝。速い脚には欠けるが、馬体は良く、ダートは合う。

 

札幌 04R 未勝利 ダート 1700m

 

予想 キットクル 7着

コメント無

 

札幌 08R 1勝 芝 1500m

 

予想 ブランデーロック 3着 複勝 150円

ブランデーロック……直前入厩。16キロ増は減ってきていた分が回復したもの。発馬を決めて中団。馬場のいい外めを通り、人気のアグリの後ろを追走。反応の差で4角で離されたが、大外に持ち出し、ラスト1ハロンからエンジンがかかって追い上げる。この距離の方が競馬がしやすく、もう少し延びても対応できそう。常に崩れず走るのは立派。

 

札幌 11R G3 芝 1200m

 

予想 ヴェントヴォーチェ 1着 1,230円 複勝 380円

ヴェントヴォーチェ……スタート後に狭くなる場面があり後方。後手に回ったが、内めを回って差を詰めることができた。直線でもガラッと進路が開き、追ってグイグイ伸びて前を捉える。うまくいったところはあるが、ここ2戦が案外だっただけでこれが本来の姿。嬉しい重賞初制覇。

 

札幌 12R 2勝 芝 1800m

 

予想 アケルナルスター 8着

コメント無

 

新潟 02R 未勝利 ダート 1800m

 

予想 サトノギベオン 2着 複勝 120円

サトノギベオン……連闘だが、滞在でダメージはなく気配良好。大外枠だったが、ジワッと内に入れて先行策。平均ペースを正攻法で抜け出しにかかったが、今日は相手が悪かった。ラストまで失速せず、持ち時計は短縮。

 

 

キーランドカップ、予想原文

 

 

 

■昨年の結果と血統判定

 

1着 レイハリア ⇒血統ランク 6位

2着 エイティーンガール ⇒血統ランク 1位

3着 セイウンコウセイ ⇒血統ランク 12位

 

 

今年の血統ランク上位7頭

ヴァトレニ

ジュビリーヘッド

トウシンマカオ

シゲルピンクルビー

ビリーバー

メイショウミモザ

エイティーンガール

■直結式

1着 レイハリア ⇒ 26

2着 エイティーンガール ⇒血統ランク 0

3着 セイウンコウセイ ⇒血統ランク 14

 

 

今年の上位7頭

 

ジュビリーヘッド 61

レイハリア 54

ウインマーベル 50

シゲルピンクルビー 43

エイティーンガール 37

トウシンマカオ 34

オパールシャルム 34

 

■スピード指数

 

 

昇級点は94

 

90点超えは下記の馬です。

 

サヴォワールエメ

ジェネラーレウーノ

シゲルピンクルビー

マウンテンムスメ

ヴェントヴォーチェ

メイショウミモザ

エイティーンガール

レイハリア

トウシンマカオ

 

このレースは、3コーナーから4コーナーが高速になり、

スピード指数の判定は、あまり有効ではないような気がします。

 

■血統判定と直結式の重複馬

 

馬名

グレースルビー

ヴァトレニ

ビリーバー

シゲルピンクルビー

ジュビリーヘッド

メイショウミモザ

エイティーンガール

トウシンマカオ

 

■各指数の上位7頭

 

ジュビリーヘッド

 ヴァトレニ

 エイティーンガール

 ウインマーベル

 ヴェントヴォーチェ

 トウシンマカオ

 シゲルピンクルビー

 ロードマックス

 

■調教上位の馬

 

ビリーバー

ウインマーベル

シゲルピンクルビー

ロードマックス

エイティーンガール

トウシンマカオ

■父タイプ

 

ディープインパクト系

Kingmambo系

★結論


シゲルピンクルビー
エイティーンガール

この単複で勝負ですね。

★キーランドカップ回想録


シゲルピンクルビーは、調教がよかったのですが、うーん、調教だけではありませんね。

Targetの補正タイムの画面ですが、ヴェントヴォーチェは、1位ですね。

調教もいいですが、補正タイムも確認すべきですね。


新潟2歳S予想原文

 

■昨年の結果と血統判定

 

1位 セリフォス ⇒血統2位

2位 アライバル ⇒血統1位

3位 オタルエバー⇒血統9位

 

 

今年の血統上位

 

バグラダス

グラニット

スタンレー

チカポコ

ピンクジン

タマモブラックタイ

ウインオーディン

■直結式

 

セリフォス 8

アライバル 8

オタルエバー 8

 

ロードディフィート 12

ウインオーディン 10

キタウイング 8

グラニット 6

ピンクジン 5

アイスグリーン 3

バグラダス 0

 

■スピード指数

 

スピード指数は、あまり関係ないと思うので割愛

■血統判定と直結式の重複馬

馬名

チカポコ

ロードディフィート

バグラダス

キタウイング

シーウィザード

ウインオーディン

アイスグリーン


■各指数の上位7頭

ロードディフィート

シーウィザード

アイスグリーン

タマモブラックタイ

ウインオーディン

チカポコ

グラニット

 

■調教上位の馬

 

タマモブラックタイ

■直線判定

新潟、中京、東京で、実績のある馬

 

馬名

ロードディフィート

ウインオーディン

キタウイング

グラニット

ピンクジン

 

★結論

 

ウインオーディンは、連闘ですね。

危険と判断します。

 

ロードディフィート

キタウイング

 

 

ここの単複です。

あまり自信ないですけどね。

 

★新潟2歳S回想録


なんとか、キタウィングのおかげで、プラスでしたね。

直線判定、中山判定等、データベースにしっかりと格納したので、中山開催が楽しみです。

まとめ


今後の研究に精進します。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。