見出し画像

【メルマガの予想結果No204~No205】アスクビクターモアありがとう

メルマガNo204~No205結果

 

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

菊花賞、富士ステークスは、どうでしたか?

アスクビクターモアは、強かったですね。

最後は、結構追い詰められましたけど。

ガイアフォースは、やっぱり来ませんでした。

では検証していきます

10月22日

 

阪神 06R 1勝 ダート 1800m

 

予想 デルマセドナ 1着 単勝 520円 複勝 220円

 

デルマセドナ……シャドーロール。出たなりで中位。勝負どころで手応えが良くない馬が多いなか、自身は楽な感じで進出。4角で前を射程に捉えると、ひと追い毎に伸びて差し切った。2走目で見事な変わり身。

 

阪神 07R 1勝 芝 2000m

 

予想 インザオベーション 4着

インザオベーション……中団の内。コースロスなく回ってきて、直線でも進路を確保できたが、最後の100メートルで伸びあぐねた。平坦コースの方がいいのかもしれない。

 

 

新潟 02R 未勝利 ダート 1800m

 

予想 シゲルスナイパー 単勝 620円 複勝 140円

シゲルスナイパー……★51キロ。気合が乗っている。ポンとゲートを出てすんなり先手。坦々としたペースに持ち込んだことで、後続も脚が残っていなかった。唯一迫ってきたイサイアスもきっちり抑えて押し切り。

 

新潟 09R 1勝 芝 2200m

 

予想 ダノンジャッカル 4着

ダノンジャッカル……初チークピーシズ。ややテンションは高いが、好馬体。好位の外で折り合う。追い出してから少しジリッぽいが、渋太く伸びて3着争いは接戦。

 

新潟 10R 2勝 芝 1800m

 

予想 アラビアンナイト 5着

 

アラビアンナイト……テンションは高めも好馬体。後方で脚をためる。直線は行く先々が壁となり、結局、大外まで持ち出しても包まれてしまう。

 

新潟 12R 1勝 ダート 1200m

 

予想 アーサーテソーロ 4着

アーサーテソーロ……毛ヅヤ良し。返し馬は元気一杯。行きっぷり良く、外の3番手。4角手前で早めに被されて厳しい展開。3頭併せ馬の真ん中で抵抗していたが、残り100メートルで脚いろ一杯。

 

10月23日


阪神 06R 1勝 ダート 1400m

 

予想 エトワールジェンヌ 15着

コメント無

 

阪神 08R 1勝 ダート 1400m


予想 タガノタント 8着

コメント無

 

阪神 11R G1 芝 3000m

 

予想 ボルドグフーシュ 2着 複勝 290円

ボルドグフーシュ……出遅れて後方のラチ沿い。いつもと違ったのは勝負どころから。3~4角で外に出すことなく、間を縫って上がってきた。4角で前がクリアになると目一杯に追われ、そこからアスクビクターモアを猛追。差し切れそうな勢いだったが、惜しくもハナだけ届いていなかった。本当にラストは確実。

 

阪神 12R 3勝 ダート 1400m

 

予想 ブッチーニ 3着 複勝 370円

ブッチーニ……10キロ減でも細い感じはしなかった。無理せず中位。道中もマイペースで追走。コーナーも内ぴったりを通り、直線に向いてから外へ。左手前に替えてからジワジワ前に迫り、3着に浮上。

 

新潟 02R 未勝利 芝 1600m

 

予想 ネオアリシア 9着

コメント無

 

 

新潟 07R 1勝 ダート 1200m

 

予想 ボルタドマール 4着

ボルタドマール……☆54キロ。シャドーロール&チークピーシズ。太く映るのは体形。先団の揉まれない位置を確保。いい形で直線に向き、ジリジリと流れ込んでの4着。ずっと使い詰めでも大崩れしないのは立派。

 

新潟 12R 1勝 芝 1000m

 

予想 テセウス 3着 複勝 150円

テセウス……好気配。押してダッシュ鋭く先行。勝ち馬の内で手応えは十分。残り100メートルまで食い下がっていたが、ゴール前で甘くなった。何とか3着は確保。力は出したか。

 

東京 01R 未勝利 ダート 1600m

 

予想 ダンスクラブ 3着 複勝 140円

ダンスクラブ……ひと叩きで良化。逃げ馬を追いかけて互角の勝負になった分、さすがにラストは苦しくなってしまう。相手が強過ぎただけで、レースの中身は濃い。次走も有力。

 

東京 06R 1勝 芝 1400m

 

予想 モズライフセーバー 4着

 

モズライフセーバー……馬体減は問題なし。逃げ馬を見ながら、好位で理想的な立ち回りができた。直線は逃げ馬の内へ進路を取って、一瞬伸びかかった。ラストは決め手の差

 

富士ステークス予想原文

 

■      1位 セリフォス

 

休み明けだけが不安材料です。

他は問題無です。

 

■      2位 ダノンスコーピオン

 

 

この馬が1番人気でないのが不思議です。

調教は、セリフォスほどよくありません。

坂路を使いすぎですが、前回、シリウスSで坂路を使いすぎた馬が来ましたので、

今回は本命とします。

 

■      3位 ピースワンパラディ

 

確かに東京実績はあります。

しかし、グレードレースを勝ち切れていないと思います。

その点が、マイナス材料

 

■      4位 タイムトゥヘヴン


この馬は、中山巧者にも思えるのですが、東京実績もあります。

しかし、コース判定が、だめなので、切ります。

 

 

■      5位 エアロロノア

 

東京実績無です。

 

■ 6位 ダイワキャグニー


この馬はアブナイです。

穴をあけるならこの馬かもしれません。

しかし、年齢は、8歳なので、来ないとおもいます。

7歳以上の入賞はありません。

 

■ 7位 ラウダシオン

 

この馬は、芝ダ芝のコース替わりの馬です。

昨年は、シリウスSから、このレースに挑んできています。

何かありそうな気配です。

 

 

■血統判定と直結式の重複馬


エアロロノア

タイムトゥヘヴン

ルフトシュトローム

ダイワキャグニー

ラウダシオン

ダノンスコーピオン

■調教の良い馬

 

ノルカソルカ

アオイクレアトール

セリフォス

★結論

 

ダノンスコーピオンの単複

 

ラウダシオンの複勝です。

 

★富士ステークス回想録

 

セリフォス、切れましたね。

まー、当然かもしれません。

しかし、1人気は基本的に買わないスタンスです。

セリフォスが強かったという事ですね。

しかし、エアロロノアは、健闘しましたね。

安田記念のレベルが、高かったという事ですね。

 


 

菊花賞予想原文

 

■      1位 アスクビクターモア

 

セントライト記念で、ガイアフォースに負けましたが、

別に、悪いところは見当たらないです。

調教も悪くありません。


■      2位 ヴェローナシチー

 

阪神の実績もありますが、グレードまで勝てるような気はしません。

■      3位 プラダリア

 

阪神の未勝利での実績はあります。

この馬は、直結が1番いいのです。

阪神の3,000は、直結に相性がいいのです。

しかし、阪神向きではないような気がしています。

 

■      4位 セイウンハーデス

 

セントライト組です。

ガイアフォースより数値が高いです。

穴をあけるならこの馬だと思います。

 

■      5位 ドゥラドーレス

 

力不足でしょう。

来ません。

■ 6位 マイネルトルファン


力不足でしょう。

来ません。

■ 7位 ガイアフォース

ここで登場しました。

巷では、おそらく1番人気でしょう。

セントライトからの勝ち上がりで、悪くはないと思います。

 

しかし、経験不足でしょう。

 

■血統判定と直結式の重複馬

 

ボルドグフーシュ

セイウンハーデス

ドゥラドーレス

ヴェローナシチー

フェーングロッテン

セレシオン

■調教の良い馬

 

プラダリア

ヤマニンゼスト

アスクワイルドモア

シホノスペランツァ

セレシオン

★結論


 

昨年のそうでしたが、菊花賞は、京都ではありません。

阪神です。

淀3000の難所は、下り坂です。

しかし、阪神の場合は、急坂です。

スタンニングローズも、中山から、阪神の秋華賞を勝ち上がりました。

 

アスクビクターモアの単複

プラダリアの複勝です。

 

★菊花賞回想録


菊花賞のCG表です。
ボルドグフーシュは、眼中にありませんでしたが、結構、上位にいたんですね。
また、従来の予想でも、ピックアップしていました。
しかし、買えませんでした
適当に予想しているわけではありません。
自分のデータベースを信じないと、勝てないとおもっているからです。


また、異常オッズにも反応がありました。

ジャスティンパレスのところに断層があります。

ボルドグフーシュには、赤の反応ですね。

普通は、こんな前のところに、赤い反応は出ません。

これを見ていたら、ボルドグフーシュの複勝は、買っていましたね。

日曜日は、仕事なので、この反応を見ることはできませんでしたが、来年のために記憶しておきます。

 

まとめ


今後の研究に精進します。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。