見出し画像

【メルマガ予想結果No353~No354】ベラジオオペラ 強いね


先週の結果


こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

ダービー卿T、大阪杯は、いかがでしたが?

メルマガの予想は、外れましたが、オッズオンでは、2Rとも、的中でした、

詳しくは、馬券で生活できるか? その70を読んでください。

 


■3月30日

 

★阪神 02R 3歳未勝利 ダ1200m

予想 10番 カレンマウラー

1着

単勝 530円  複勝 200円

KOLコメント

カレンマウラー……シャドーロール。ポンと出たあとはそう速くなかったが、ジワッと行って3角手前で2番手。3~4角では外へ張り気味も、渋太く脚を使ってペレグリンを捉えた。体調の良化がレースに直結。

 

★中山 08R 4歳上2勝クラス 芝1600m

予想 07番 ホウオウプレミア

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ホウオウプレミア……チークピーシズ。体が絞れて良く見せた。出負け、直後に少し寄られる形になり最後方から。リズム重視で運ばれるが、3~4角は進みが悪く、ステッキが入る。直線は外へ回り込み、ジリジリと。どうも噛み合わない。

 

★阪神 09R アザレア賞 3歳1勝クラス 芝2400m

予想 03番 モンブランミノル

2着

単勝 0円  複勝 160円

KOLコメント

モンブランミノル……チークピーシズ。好位追走。3角あたりで少し位置を下げたが、勝負どころの手応えは十分。直線も渋太く脚を伸ばしていた。芝、ダートを問わず手堅い。

 

★阪神 07R 4歳上1勝クラス ダ1400m

予想 13番 セミマル

1着

単勝 310円  複勝 170円

KOLコメント

セミマル……芝の部分で他馬に先を越されたが、少しずつ上がっていって3角では3、4番手。ずっと外を回っていても手応えが良く、直線で追われると悠々と抜け出した。ここでは力が違った印象。

 

★中山 06R 3歳未勝利 ダ1800m

予想 01番 ワカミヤノミコト

10着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

■ダービー卿T

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

パラレルヴィジョン

タイムトゥヘヴン

アスクコンナモンダ

インダストリア

エエヤン

グランデマーレ

キミワクイーン

ドルチェモア

 

血統判定と、直結式の重複馬

ダディーズビビッド

ラインベック

アスクコンナモンダ

ディオ

セッション

 

指数1位 6番 インダストリア 107点    

 

昨年の覇者ですね。

来るかもしれませんね。

 

指数2位 9番 セッション 86点    

 

中山の実績無ですね

 

指数3位 11番 ニシノスーベニア 77  点

 

悪くないと思います

 

指数3位 1番 ダディーズビビッド 77点

 

中山に適性は無いと思います

 

指数5位 5番 アスクコンナモンダ 76点

 

この馬は、分かりませんね。

こないとおもいますがね

 

指数6位 2番 パラレルヴィジョン 76点

 

この馬もわるくないですね。

 

指数7位 7番 ディオ 71 点

 

連勝中なんで、来るかもしれませんね。

少し、微妙ですね。

 

結論

ニシノスーベニアの単複です

 


ダービー卿T回想録

 

 

ニシノスーベニア……張りのいい体で充実の気配。返し馬も良かった。出たなりで中団。馬群の中で折り合いをつけて運び、4角で手応えは十分。直線を向いて少し前を捌く形になったが、最後まで力強く末脚を伸ばして差を詰めてきた。

 

エエヤン……二人引き。肌艶が良く、躍動感がある。スタートを決める。2角までは少し掛かり気味も、行き切ってからはリズムが良かった。馬の行く気に任せて向正面で後続を離していくと、リードを十分に保って直線へ。馬場の真ん中で押し切りを図り、最後まで渋太く粘った。

 

エエヤン……二人引き。肌艶が良く、躍動感がある。スタートを決める。2角までは少し掛かり気味も、行き切ってからはリズムが良かった。馬の行く気に任せて向正面で後続を離していくと、リードを十分に保って直線へ。馬場の真ん中で押し切りを図り、最後まで渋太く粘った。

 

■大阪杯

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

タスティエーラ

ジオグリフ

ソールオリエンス

ベラジオオペラ

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ハヤヤッコ

スタニングローズ

プラダリア

ソールオリエンス

キラーアビリティ

カテドラル

 

指数1位 10番 ソールオリエンス 122 点    

 

この馬が、本命となりました。

 

 

指数2位 8番 プラダリア 101 点    

 

ソールオリエンスよりは、こっちを本命にしたいですね

 

指数2位 3番 タスティエーラ 101 点

 

ソールオリエンスよりは、こっちですね。

 

 

指数4位 11番 ベラジオオペラ 94点

 

阪神も実績がありますね。

しかし、最近は、平坦で勝っていますので、割り引きます

 

指数5位 7番 ハーパー 92 点

 

この馬も侮れませんね

1着は、無いとおもいますけどね

 

指数6位 9番 ステラヴェローチェ 81点

 

多分ないです。

 

結論

 

7位に関しては、3頭いましたので、割愛します。

このメンツで、コース適性が一番あるのは、スタンニングローズと、リカンカブールです。

プラダリアの単複ですね。

スタンニングローズも、状況次第では、買います。

大阪杯回想録

 

エエヤン……二人引き。肌艶が良く、躍動感がある。スタートを決める。2角までは少し掛かり気味も、行き切ってからはリズムが良かった。馬の行く気に任せて向正面で後続を離していくと、リードを十分に保って直線へ。馬場の真ん中で押し切りを図り、最後まで渋太く粘った。
 
プラダリア……中団やや前、ラチ沿いをキープしてごくスムーズなレースだった。ただ、直線で伸びてはいるものの前をのみ込む勢いまではなく、ここまで。
 
ルージュエヴァイユ……14キロ絞れて気配良化。発馬を決めたが、外枠だったので無理せず控える競馬。1角でうまくラチ沿いに潜り込んだ。菅原明騎手の頭には、内を突いて2着に好走した10R(ブリュットミレジメ)のイメージがあったはず。そのままずっと内を立ち回り、4角のコーナリングで距離を稼いで前を急追。3着までだったが、ひと叩きされてグッと内容が良くなった。

タスティエーラ……4キロ減でも有馬記念時より引き締まって見えた。3番手のインで位置取りとしては絶好に思えたが、直線は伸びなかった。向正面半ばからペースが速くなり、脚がたまっていなかった?


よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。