見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No296~No297 】万馬券野郎は強かった


こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

紫苑ステークス、京王杯オータムハンデ、セントウルステークスは、いかがでしたか?

不甲斐ない予想で申し訳ありません。

セントウルステークスは、まさか、単勝万馬券とは、思いませんでした。

買えない馬券ではありません。

あの馬は、坂コースの巧者です。

しかし、予想では、ピックアップしなかったので、ノーマークでした。

馬は、全部検討しまければなりませんね。

ここは、反省点です。

 

■9月9日

 

 

阪神 01R 未勝利 ダート 1400m

予想 チカッパ

2着

単勝 0円  複勝 150円

KOLコメント

チカッパ……仕上がる。出脚は速かったが、内の馬を行かせて2番手。前半は結構力んでいた。抑え切れない感じで勝負どころで先頭に立ち、直線に向いて一瞬リードを広げたが、1ハロン標過ぎに掴まって2着。

 

中山 08R 1勝 ダート 1800m

予想 トロピカルタウン

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

トロピカルタウン……飛ばす前2頭を3番手で追いかける形。勝負どころは置かれ気味になったが、最後までバテずに脚は伸ばしてきた。次は今少しやれそうだ。

■9月10日

 

阪神 02R 未勝利 芝 1600m

予想 バラン

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

阪神 07R 1勝 ダート 1800m

予想 テレパシー

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント


テレパシー……リングハミ。パドックではホライゾネット。無理せず後方から。道中もマイペースで追走。3角から仕掛けて勝ち馬についていき、直線もジワジワ伸びた。

 

中山 08R 1勝 ダート 1800m

予想 アッティラ

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

 

アッティラ……☆54キロ。返し馬のフォームはこぢんまり。後方で脚をためて、外を回っての押し上げ。直線入り口で7番の挙動で外へ振られ、そこからグッと伸びかかったが、意外に使える脚が短かった。ゴール前で競り負けて4着。

 

中山 11R G3 芝 1600m

予想 ラインベック

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント


ラインベック……落ち着きがあり、気配は良かった。8枠2頭を先に行かせてその後ろから。序盤は勝ち馬と併走、折り合いはスムーズ。4角で手応えが怪しくなり、直線は内にモタれて追い比べから脱落。今日は本来の粘り強さが見られず。

 

■紫苑ステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ミタマ

モリアーナ

ヒップホップソウル

ミシシッピテソーロ

グランベルナデット

エミュー

アップトゥミー

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ミタマ

ヒップホップソウル

キミノナハマリア

ニシノコウフク

グランベルナデット

アップトゥミー

指数1位 モリアーナ 81 点    

 

ニュージーランドトロフィーで、4着ですね。

直線の方が、向いていると思いまが、ここでは、負けられないと思いますね。

 

 

 

指数2位 ヒップホップソウル 80 点    

 

フェアリーステークスで人気を裏切り、フラワーカップで、8番人気で、2着ですね。

1600Mは、短いのかもしれませんが、人気で裏切った事実は、受け止めましょう。

フラワーカップの成績は、いいので、侮れませんね。

 

 

指数3位 エミュー 67 点

 

当然、この馬も、フラワーカップ上位組ですので、ランキングされますね。

但し、補正タイム的には、ヒップホップソウルよりも上位ですので、要注意でしょう。

 

 

 

指数3位 グランベルナデット 67 点

 

この馬が、1番人気でしょうか?

直線より坂が向いていますね。

 

 

指数5位 ミタマ 60 点

 

多分、この馬は無いでしょう。

とっても、ノッキングポイントの例がありますので、怖いですけどね。

私は、切ります。

 

 

指数6位 ニシノコウフク 52点 点

 

中山のほうが、良いレースをすると思います。

意外と穴馬になっていますが、ここでは無理です。

 

 

 

指数7位 アップトゥミー 51 点

 

調教いいので、分かりませんが、ここではないと思います。

 

結論

 

中山巧者は、

グランベルナデット

シランケド

ニシノコウフク

エミュー

アップトゥミー

成績上位で、該当する馬は、

ニシノコウフク

エミュー

アップトゥミー

 

消去法で、該当する馬は、エミューです。

エミューの単複で勝負します。

ルメールの、キミノナハマリアは、ピックアップしませんでした。

来たら、ごめんなさいですね。

 

 

紫苑ステークス回想録

モリアーナでしたね

2着は、ヒップホップソウル

指数の、1位、2じゃないですか。

なんで、買えないんですかね。

自分を、信じていない訳ではないのですが、エミューに気をとられました。

 

エミュー……仕上がりは良かった。勝負どころは外を仕掛けて追い上げたが、直線は流れ込んだ程度。この馬には少し時計が速過ぎたか。

 

モリアーナ……馬場先出し。ゲートの出も速くなかったが、最初から抑える作戦だったか。道中は動かずにじっと我慢して、直線に向いてからも慌てずに追い出す形。前の壁を縫うように捌いて、ゴール前は破格の切れ味。流れが向いたにしても本格化を思わせる内容。この秋が楽しみ。


■京王杯オータムハンデ

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

メイショウシンタケ

インダストリア

アスクコンナモンダ

ウイングレイテスト

 

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ソウルラッシュ

インダストリア

グラニット

アスクコンナモンダ

ラインベック

指数1位 インダストリア 114 点    

 

直線で走らず、坂で走る典型的な馬です。

この馬は、複勝は外さないと思います。

 

 

 

指数2位 ウイングレイテスト 105 点    

 

中山の実績はあります。

斤量57なので

来るかもしれませんね

 

 

指数3位 ラインベック103 点

 

直線で走らず、坂で走る典型的な馬です。

この馬も侮れません

 

 

 

指数4位 ソウルラッシュ 98 点

 

斤量が59ですが、本来ならこの馬だと思います。

直線で走らず、坂で走る典型的な馬です。


 

指数5位 メイショウシンタケ 81 点

 

阪神で好成績ですね。

しかし、最近の成績が悪いですね

 

 

結論

 

頭数が少ないので、5頭までとします。

インダストリアの単複

 

京王杯オータムハンデ回想録

ソウルラッシュでした。

斤量59を、ものともしない末脚でした。

強かったですね。

インダストリアは、8着でしたね。

 

インダストリア……仕上がり良好。馬場先出し、出駆けは良く見せない。じっくり構えて後方から。折り合いに専念して終いに賭けたが、この馬らしい脚は使えず。本調子になかったかも。

 

ソウルラッシュ……仕上がり良好。下見所は堂々たる周回。スタートを決め、2角までにポジション確保。道中インで好リズム、4角では自然体で単独3番手に浮上、直線前のウインを目標にスパート。背負っている分、エンジンのかかりは遅かったが、最後はきっちりと競り勝つ。GⅢでは貫禄が違った。

 

■セントウルステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ヴァトレニ

ボンボヤージ

ピクシーナイト

ブトンドール

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ヴァトレニ

ドルチェモア

アグリ

ピクシーナイト

スマートクラージュ

モリノドリーム

指数1位 ピクシーナイト 114 点    

 

正直、微妙ですね。

坂は、そんなに走っていません。

 

 

 

指数2位 ヴァトレニ 98 点    

 

平坦巧者です。

多分来ません

 

 

指数3位 ビッグシーザー 94 点

 

この馬は、侮れないです。

オールラウンダーですね

 

 

指数4位 ジャングロ 84 点

 

この馬も坂巧者です。

あるかもしれません。

 

 

指数5位 ブトンドール 83 点

 

ファンタジーで2着ですね。

調教もいいでの、来るかもしれません。

 

 

指数6位 エイシンスポッター 82 点

 

阪神でも実績はありますが、切ります。

 

 

 

指数7位 ドルチェモア 81 点

 

フィーチャリティーで、1着ですね。

復活するのでしょうか?

しないと思います。

結論

 

ジャングロの単複

 


セントウルステークス回想録

ジャングロですが、1コーナー手前で、不利がありましたね。
しかし、単勝万馬券とは、びっくりです。
買えない馬では、無いですけどね。
反省点の多いレースでした。
 
テイエムスパーダ……押して先手を主張。3角までに行き切れた。ノープレッシャーで前半33秒5なら楽。脚いろ衰えず、後半を33秒7でまとめてまんまと逃げ切る。メンコを外した効果もあったのだろう。久々にハナを切れたことで鮮やかに変身。
 
ジャングロ……テンからフワフワして、1ハロンほど行ったところではジャンプしていた。好位直後に収まって中盤以降はスムーズに見えたが、直線は見た目の手応えほど脚を使えず。行き切る形がベストだろう。


よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。