見出し画像

【メルマガ予想結果No347~No348】2000Mは、君だ


先週の結果


こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

報知杯フィリーズレビュー、金鯱賞、中山牝馬ステークスは、いかがでしたか?

報知杯フィリーズレビューは、穴でしたね。

では、検証します

 

■3月9日

 

★中京 04R 3歳未勝利 ダ1800m

予想 09番 メイショウムカバキ

2着

単勝 0円  複勝 150円

KOLコメント

ピースワンデュック……まずまず仕上がる。発馬でアオる。中位の少し前。初出走ながら内めで折り合ってスムーズ。直線入り口でシュヴェルトリリエの後ろにつけ、1ハロン標で外へ出してからの脚は素晴らしかった。僅かに届かなかったが、すぐにチャンスがきそう。

 

★中京 09R 伊良湖特別 4歳上2勝クラス ダ1200m

予想 14番 ヒビキ

7着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ヒビキ……中位の少し前。4角では1、3着馬の間にいたが、ここで気を抜いたか手応え劣勢。一旦は完全に馬群にのみ込まれたが、坂を上がって脚勢を取り戻して盛り返す。

 

★中京 10R 恋路ケ浜特別 4歳上2勝クラス 芝2000m

予想 04番 エルディアブロ

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

エルディアブロ……ひと息入れたが、体は実が詰まった感じで好気配。勝負どころは勝ち馬の内で手応えも良かった。ラスト1ハロンからはラチ沿いの狭いスペースを割ってくる。あとひと押しだが崩れない。

 

■3月10日

 

 

★阪神 10R オークランドサラブレッドレーシングトロフィー 4歳上3勝クラス ダ2000m

予想 08番 ジュタロウ

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ジュタロウ……無理せず後方から。道中も折り合いをつけてマイペースで追走。3角過ぎから促して差を詰めていき、直線入り口で勝ち馬の外へ。そこから上位3頭には伸び負けした形だが、2着とは小差。着実に復調している。

 

★阪神 06R 3歳1勝クラス ダ1400m

予想 11番 ベルウェザー

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ベルウェザー……発馬は速くなかったが、無理に行く気もなく後方から。脚をためて追走し、3角からジワッと進出。ラストまで長く脚を使っている。このクラスでも力は通用。

 

★阪神 12R 4歳上2勝クラス ダ1200m

予想 02番 アロットドリーム

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

アロットドリーム……舌を括る。ジワッと行かせて2番手。道中は前を追いかけないようにして追走。直線に向いてからゆっくりと前に取りついていき、1ハロン標過ぎに先頭に立ったが、そこからもうひと踏ん張りが利かず。先行馬に厳しい展開だったので結果的にはちょっと早かった。

 

 

★中京 01R 3歳未勝利 ダ1800m

予想 01番 ウェイトゥゴー

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ウェイトゥゴー……ポンと出てハナを切るが、外からも結構来られたので1角まで促していた。その後ぴったりつけられる形だったこともあり4角では既に手応えがなく、直線入り口で脱落。

 

★中山 11R アネモネステークス 3歳オープン 芝1600m

予想 04番 サクセスカラー

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

サクセスカラー……好気合。互角の発馬も折り合い重視で後方に下げる。3角過ぎからテウメッサの直後につけると直線は内へ切り返す。ジリジリと伸びてきたが4着まで。

 

★中山 03R 3歳未勝利 ダ1800m

予想 14番 サンティーラ

16着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

★中山 12R 4歳上1勝クラス ダ1200m

予想 15番 ダイヤモンドビーチ

9着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

■中山牝馬ステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ルージュリナージュ

シンリョクカ

グランスラムアスク

ヒップホップソウル

アレグロモデラート

ルージュエクレール

フィアスプライド

 

血統判定と、直結式の重複馬

ルージュリナージュ

コンクシェル

ヒップホップソウル

フィアスプライド

 

指数1位 13番 フィアスプライド 106 点    

 

この馬かもしれませんね。

ルメールだし

 

指数2位 8番 ヒップホップソウル  95 点    

 

私は、この馬を本命にしたいですね。

 

指数3位 5番 シンリョクカ 89 点

 

無いでしょうね。

もう終わっています。

 

指数4位 14番 ククナ 88 点

 

中山で微妙に買っていますね。

来るかもしれません。

 

指数5位 11番 コスタボニータ 74 点

 

この馬も怪しいですね。

来るかもしれません

 

指数6位 2番 ルージュリナージュ 65点

 

過去の馬ですね。来ません。

 

指数7位 16番 ラヴェル  61 点

 

大外から、突っ込んできそうですね。

 

結論

ヒップホップソウルの複勝ですね。

 

中山牝馬ステークス回想録

ヒップホップソウル……スタートを決めたものの、スタンド前で接触して、前に馬を置けずに3番手で噛んでしまった。3角で外からマクッてきた馬と接触しながらも前の2頭に並びかけたが、競り負けると、ズルッと後退してしまった。

 

コンクシェル……押してハナを切ると、平均ペース。3角で外から3頭に並びかけられたのを振り切ると、馬場の中ほどに持ち出して、内外から迫られるのを53キロの軽ハンデを生かして凌ぎ切った。

 

ククナ……後方からジワッと追い上げて4角では前4頭の直後へ。直線は内にモタれたりしながらもゴール前で逃げていた勝ち馬に迫ったが、差し切れなかった。

 

■金鯱賞

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ワイドエンペラー

ドゥレッツァ

ヨーホーレイク

バラジ

ノッキングポイント

 

血統判定と、直結式の重複馬

ワイドエンペラー

ドゥレッツァ

プログノーシス

ヨーホーレイク

ノッキングポイント

アラタ

ハヤヤッコ

 

指数1位 6番 ヨーホーレイク 113 点    


休み明けで、いきなりココはキツイでしょうね

 

指数2位 4番 プログノーシス  106 点    

 

中京でも実績は、ありますね。

来るかもしれません

 

指数3位 9番  ノッキングポイント 100 点

 

この馬を本命にしたいですね。

直線の適性はあると思います

 

指数4位 12番 ハヤヤッコ 81 点

 

多分来ないと思います

 

指数5位 8番 バラジ  80 点

 

ないです

 

結論

 

頭数が少ないので。5頭までとします。

プログノーシスの単複ですね

金鯱賞回想録

 

プログノーシス……ジワッと下げ、ドゥレッツァの後ろからこれを相手と定めた立ち回り。3角手前でその内に潜り込み、ヨーホーレイクの後ろで機を窺う。直線を向くと内に大きく進路が開き、坂で瞬く間に先頭に立って突き抜けた。ロスらしいロスがなかったとはいえ強かった。

 

ドゥレッツァ……シャドーロール。中位。3角手前でヨーホーレイクの後ろをプログノーシスに取られたことで、4角から直線にかけて外へ進路を取らざるを得なかった。直線も前がすんなりとは開かず、一番外へ進路を取れた時にはプログノーシスは大きく前方。最後の1ハロンはさすがの脚で2着は悠々確保した。

 

ヨーホーレイク……すっきり仕上がる。行きっぷり良く1角では2番手も、そこから控えて3、4番手。4角でエアサージュの外へスムーズに出し、外へ張りながらもしっかり伸びてゴール手前まで2番手で踏ん張る。2年2カ月ぶりで地力を示す。

 

■報知杯フィリーズレビュー

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

コラソンビート

バウンシーステップ

マーシーラン

ジューンブレア

オメガウインク

 

血統判定と、直結式の重複馬

コラソンビート

カルチャーデイ

シカゴスティング

レディマリオン

マーシーラン

ジューンブレア

 

指数1位 1番 コラソンビート 98 点    

 

阪神で、裏切っていますが、この馬でしょうかね

 

指数2位 11番 マーシーラン 61点    

 

阪神の新馬で勝っていますが、1600Mでは、距離が長いとして、ここに来ましたね。


 

指数3位 6番 シカゴスティング 49点

 

悪くないと思いますが、 坂コースで負けています。

適性の問題ですね

 

指数3位 12番 ジューンブレア 49 点

 

デイリー杯でこけてますので微妙ですね

 

指数5位 3番 バウンシーステップ 47 点

 

有名ではないけど、実力はありますね

 

指数6位 4番 エトヴプレ 43 点

 

この馬も怪しいですね

 

指数7位 5番 カルチャーデイ 42 点

 

無いと思います

 

結論

シカゴスティングの複勝です。

しかし、勝ちに行くならコラソンビートですね

 

報知杯フィリーズレビュー回想録

 
エトヴプレ……外のシカゴスティングが速かったが、行く気がなさそうだったのでこちらが前へ。馬群で折り合いに苦労する馬が多かったが、ハナを切ったことでマイペースで気分良く行けた。自身の後ろで運んでいたコラソンビートの追い上げを斥け、鮮やかに逃げ切る。初めての1400メートルを難なくクリア。
 
 
コラソンビート……仕上がり良好。枠なりに好位のインに嵌まって追走。3角手前で外にいた馬が暴れていたが、自身はしっかり我慢させてロスなく運ぶ。直線だけ1列外に出して前を追ったが、勝ち馬が渋太く交わすには至らなかった。
 
シカゴスティング……12キロ増は成長分。スタートは一番速かったが、抑えて2番手から。3~4角では外から先を越される形で却って厳しい展開になってしまった。直線半ばまで踏ん張るも、坂を迎えて脱落。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。