見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No254~No255】まさか逃げ切るとはね。ゴールデンハインド

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

福島牝馬ステークス、フローラステークス、マイラーズカップは、いかかでしたか?

ゴールデンハインドの単勝も少し買っていたので、私なりの結果は良かったです。

では検証してきましょう

 

■4月22日

 

 

京都 04R 未勝利 芝 2400m

予想 ジューンアヲニヨシ

3 着

単勝 0円  複勝 130円

KOLコメント

 

ジューンアヲニヨシ……スタートはその気で出していって、道中は3列目のイン。直線はラチ沿いを狙って残り300メートルで一瞬抜け出そうかという場面があった。あとワンパンチ。

京都 11R オープン ダート 1200m

予想 レッドゲイル

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

東京 01R 未勝利 ダート 1600m

予想 テイエムガーネット

7着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

 

福島 06R 1勝 ダート 1700m

予想 メジャークオリティ

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

メジャークオリティ……出遅れたがすぐに追い上げて、1角では中団の外。行きっぷりは良く、勝負どころは勝ち馬を被せる勢いで追い上げる。ただ、追い出すと内にモタれて失速。少し厳しい競馬になってしまったか。出脚が今後の課題かも。

 

■4月23日

 

京都 12R 2勝 ダート 1200m

予想 スマートラプター

2着

単勝 0円  複勝 120円

KOLコメント

スマートラプター……リングハミ。最内枠だったので仕掛けてハナを主張。行き切ってからはマイペース。直線に向いて一旦リードを広げたが、ゴール前で甘くなって2着。

 

 

■福島牝馬ステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

ストゥーティ

ウインピクシス

ニシノラブウインク

エイシンチラー

 

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ジネストラ

クリノプレミアム

ストーリア

指数1位 ジネストラ 88 点    

 

平坦では、札幌で実績があります。

近走の成績も悪くないですね。

 

 

 

指数2位 クリノプレミアム85 点    

 

昨年の2着馬ですね。

悪くないと思います。

但し、坂の方が、相性がいいと思いますけどね。

 

 

指数3位 ミスニューヨーク 83 点

 

福島でも、実績はあります。

補正タイムも悪くないです。

来るかもしれません。

 

 

指数4位 ストーリア 75 点

 

直線では、全く走りません。

しかし、福島牝馬ステークスで、1番人気の馬は、切りたいですね。

 

 

指数5位 ステラリア 71 点

 

近走の成績が悪すぎです。

来ないと思いますが、逃げたら、やばいかもです。

 

 

指数6位 ニシノラブウインク 61 点

 

来ないと思いますが、グレードを、走った馬です。

穴をあけるなら、この馬かもしれません。

 

 

 

指数7位 エイシンチラー 51 点

3勝クラスまでは、実績がありますが、オープンでは、実績無です。

切ります。

 

結論

 

ジネストラの単複

クリノプレミアムの複勝

 

 

福島牝馬ステークス回想録

 

ステラリアは、逃げはしないものの、先行策で、1着でしたね。

単勝を、遊びで勝っておくべきでした。

 


■フローラステークス

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

クイーンオブソウル

キミノナハマリア

イングランドアイズ

ピクシレーション

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

ブライトジュエリー

ソーダズリング

クイーンオブソウル

バロッサヴァレー

ドゥムーラン

ティファニードンナ

イングランドアイズ

ピクシレーション

指数1位 イングランドアイズ 77 点    

 

クイーンカップの4着です。

 

イングランドアイズ……パドックはしんがりを周回。出遅れて中団後ろを進み、少しフワフワする面を見せる。内を回り、直線はハーパーの後ろに進路を取ると、長くいい脚を使って詰めてきた。

 

上記が、KOLのコメントです。

チャンスあるかもです。

 

 

 

指数2位 ピクシレーション 68 点    

 

この時期なので、適性はわかりませんが、少し微妙な感じがします。

直線の経験なしですね。

 

 

指数3位 キミノナハマリア 56 点

 

この馬も直線の経験はありません。

しかし、3着以下は、1回だけです。

来てもおかしくないです。

私は、この馬を本命にします。

 

 

 

指数4位 クイーンオブソウル 47 点

 

この馬は、直線も経験があります。

4着ですが、坂コースの方が、得意かもしれません。

 

 

指数4位 ブライトジュエリー 47点

 

中京の未勝利で、4馬身ちぎって勝っています。

侮れません。

 

 

 

指数6位 ゴールデンハインド 46 点

 

穴をあけるなら、この馬だと思います。

悪くないというか、良いと思います。

 

 

指数7位 バロッサヴァレー 41 点

 

中京の新馬で、勝ち上がっています。

今回は少し厳しいと思います。

結論

 

キミノナハマリアの単複

ゴールデンハインドの複勝

 

フローラステークス回想録


 

キノミナハマリア

キミノナハマリア……キビキビと周回し気配良好。ダッシュがついて先行3番手。4角手前から仕掛けて先頭に並びかける。ただ、直線は伸びを欠き、最後は内へモタれてしまった。

ツメが甘かったですね。

 

ゴールデンハインド……落ち着き十分。10キロ増も太め感なし。抜群のスタートからすんなりとハナを切る。マイペースに持ち込み、手応え十分に4角を回る。直線は残り2ハロンから追い出すと後続を突き放し、そのまま逃げ込んでしまった。単騎逃げとはいえ、危なげのない勝利。地力は確かだ。

 

今回は勝ちましたが、オークスでは、割り引きます。

 

 

■マイラーズカップ

 

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬

 


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

 

グラティアス

ゴールデンシロップ

マテンロウオリオン

 

 

 

血統判定と、直結式の重複馬

グラティアス

ジャスティンスカイ

ゴールデンシロップ

ダイメイフジ

ビーアストニッシド

キングエルメス

指数1位 マテンロウオリオン 99 点    

 

最近の成績が悪すぎますね。

調教は良いですが、少し割り引きます。

 

 

指数1位 グラティアス 99 点    

 

1発あるかもしれません。

微妙ですね

 

 

指数3位 シュネルマイスター 97 点

 

順当なら、この馬でしょうね。

 

シュネルマイスター……14キロ増。太く映る。発馬でドーブネと接触も大事には至らず、中団の内追走。馬込みで脚をためて、直線勝負。鋭く伸びてきたが、残り1ハロンを切ってから、内に進路を求めたイルーシヴパンサーと激しく接触。一旦勢いを削がれたのが痛かった。それでも最後まで脚を伸ばして僅差の4着に突っ込んだのは立派。復調。

 

ルメールだし、復調とあるので、来るかもしれません。

 

 

 

指数4位 キングエルメス 92 点

 

左回りが得意な馬です。

今回は見送ります。

 

 

指数5位 エアロロノア 88 点

 

穴をあけるなら、この馬ですかね。

京都競馬場では、相性がいいとおもいます。

 

 

指数6位 ソウルラッシュ 87 点

 

この馬も捨てがたいです。

昨年の覇者ですね。

阪神から、京都に変わってもいけそうな気がします。

 

 

 

指数7位 ガイアフォース 65 点

そもそも、マイルの馬なんですかね。

切ります。

 

結論

 

エアロロノアの複勝

 

マイラーズカップ回想録


 

エアロロノア……軽く出負けして中団あたり。ずっと外を回らされてはいたが、シュネルマイスターには並ぶ間もなく交わされる。
ちょっと無謀でしたかね。
しかし、シュネルマイスターは、強かったですね。
 

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。