見出し画像

【オッズ分析】大谷式時短馬券 コンピ最下位でも買える

YouTubeでも紹介しています。是非ご覧ください。


大谷式時短馬券

 

オッズオン方式のツールを作成しました。

しかし、相馬一誠さんの弟子である、大谷さんの、馬券本を、Excelで再現しました

オッズ分析にコンピ指数を組み合わせる


こんにちは。伊川(@naonaoke)です。

オッズオン方式は、もう、2,000レースくらい分析しました。

難しいというより、対象レースが多くて困っていました。

2,000レースを、分析することで、オッズのパータンは、ある程度、把握したつもりです。

なので、相馬さんの弟子である、大谷さんのロジックを、取り入れました。

 

 

このブログを、読み終わるころには・・・


田中洋平さんの、コンピ分析は有名ですが、結構、大谷さんの方法は、斬新な方法でした。

コンピ指数の研究は、出尽くしたように思ましたが、まだ、研究の余地はあります。


このブログの結論


大谷式時短馬券は、ある程度、信用できます。

あとは、本家本元の、オッズオン方式と絡めることで、馬券で生活できるかもしれません。

今回参考にした書籍です


大谷式時短馬券

 

オッズ分析に関しては、なんとも計算が面倒ですね。

この面倒を、解決するのが、ExcelとACCESSの連携です。

 


こんな感じで、一瞬で計算完了です。

大谷式時短馬券  その1 大穴判定

 

コンピ1位が、79以下

コンピ1位と、コンピ3位の差が、15以下

かつ、対象レースで、単勝30倍未満の馬が、10頭以上

利用するオッズは、朝9時30分を、利用する

※コンピ1位とコンピ3位の差が、16以上なら、準大穴判定となる

 

こんな感じで、判定します。

大谷式時短馬券  その1 大穴判定

 

コンピ1位が、79以下

コンピ1位と、コンピ3位の差が、15以下

かつ、対象レースで、単勝30倍未満の馬が、10頭以上

利用するオッズは、朝9時30分を、利用する

※コンピ1位とコンピ3位の差が、16以上なら、準大穴判定となる

 

こんな感じで、判定します。

 

大谷式時短馬券  その2  複勝6倍と、複勝15倍の壁



大谷式時短馬券では、複勝6倍、複勝15倍の壁に穴馬が、存在するそうです。

このレースは、馬連で、3-4で、22,080円です。

なんと、4番が、複勝6番の壁に、いきなりいますね。これは,ビックリ

 


大谷式時短馬券  その3 コンピ最下位に注目


3番は、コンピ最下位ですが、単勝人気は、10位です。

こんなに、上位にズレています。

しかし、この3番、4番を、買えるのかという問題になります。

大谷式時短馬券  その4 オッズオンで判定してみる



16番、8番が、固そうですね。

私は、16番、8番を、頭にしました。

しかし、ここを、切る選択が必要です。

4番は、直結でも反応があり、LAG指数も、反応があります。

ヒモとしては、資格は、十分です。

要注意は、LAG指数から言えば、5番ですね。

大谷式時短馬券  その5 異常オッズ判定


3番には、異常オッズの判定である、ボトム値が、沢山あります。

4番には、前半に、ボトム値があります。

4番は、頭にできそうな気がします。

ここがポイント


16番、8番は、固そうですが、大穴判定が出た場合は、大胆に、ヒモの馬を頭できれば、万馬券がGETできそうですね。

8月25日の新潟10Rも、大穴判定で、馬連で、1-8で、7,740円でした。

ここも、ヒモで的中していましたが、ヒモを、頭にする度胸が、ありませんでした。

まとめ


大谷式時短馬券と、オッズオン方式を、組み合わせて、万馬券が、取れるように研究したいと思います


よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。