見出し画像

【メルマガ競馬予想結果No268~No269】ジャスティンカフェが勝った

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

エプソムカップ、函館スプリントは、いかがでしたか?

軽ハンデを狙いましたが、牝馬でも、斤量55も検討すべきでしたね。

まあ、自分のツメの甘さが原因でしょう。

では、検証していきます。

■6月10日

阪神 08R 2勝 ダート 1800m

予想 クインズミモザ

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント


コメント無

予想 モントブレッチア

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

モントブレッチア……道中は勝ち馬のすぐ後ろから。4角ではその内で手応え十分。直線は少し狭くなったが、1ハロン標から外へ切り返して自身の脚を使って4着。右回りがいい。

東京 07R 1勝 ダート 2100m

予想 ソムリエ

1着

単勝 570円  複勝 170円

KOLコメント

ソムリエ……少し体は減ったが、細くは見せないし、歩様の硬さも気にならない。出遅れて後方。道中は無駄に動かず4角でも最後方。3着馬の動きで展開が嵌まったとはいえ、大外一気で鮮やかな勝ちっぷり。着実に力をつけている。

東京 10R 2勝 芝 1600m

予想 レッドロワ

10着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

函館 01R 未勝利 芝 1200m

予想 シエロエスティーボ

2着

単勝 0円  複勝 390円

KOLコメント

シエロエスティーボ……☆55キロ。チークピーシズ、シャドーロール。好馬体目立つ。中団後方を追走。手応えはありそうだったが、馬群が凝縮したことで余計に外を回らされたのが痛かった。ゴール前の勢いは良かったが、勝ち馬には届かず2着。

函館 11R 2勝 芝 1200m

予想 ワックスフラワー

3着

単勝 0円  複勝 210円

KOLコメント

ワックスフラワー……3番手につけてうまく流れに乗れていた。直線はなかなか手前を替えずに内にモタれるところもあったが、内で渋太く粘って3着を死守。メドを立てた。

■6月11日

阪神 03R 未勝利 ダート 1200m

予想 シュナップス

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

シュナップス……まだ絞れそうな体つき。3角手前で勝ち馬のすぐ後ろへ取りつくが、大外枠とあってそこまでに脚を使った。そのうえ直線はスムーズに手前を替えなかっただけに、これから良くなる余地は十分。

予想 クルーエルワーク

9着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

阪神 06R 未勝利 芝 1600m

予想 デアデルマーレ

4着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

デアデルマーレ……内の様子を見ながらジワッと行かせて中位のやや前。道中も手応え良く追走。4角手前からジワッと前に取りついていき、直線で一旦2番手に上がったが、ラスト1ハロンで脚勢が鈍って4着。外枠だったので仕方ないが、ずっと外を回る形になったのが応えたか。

阪神 09R 2勝 芝 2400m

予想 タガノカイ

6着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

東京 02R 未勝利 ダート 1400m

予想 サイタブラウン

3着

単勝 0円  複勝 160円

KOLコメント

サイタブラウン……大外枠。3頭並びの先行争いから3角手前でハナ。先行有利の馬場を味方に懸命に粘るが、前半に脚を使ったこともあり、残り200メートルで力尽きる。

東京 06R 未勝利 芝 1600m

予想 ウイングランブルー

8着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無

東京 12R 1勝 芝 1600m

予想 ダノンアーリー

5着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

ダノンアーリー……テンションが上がらず、叩き上昇。馬場先出し。前走同様に脚をためて後方のイン。終い勝負に徹し、直線も内を狙ったが、渋った馬場が影響したのか、ジリジリとしか脚を使えず、ゴール寸前でようやく掲示板に浮上。


函館 08R 1勝 芝 1200m

予想 ビップシュプリーム

2着

単勝 0円  複勝 140円

KOLコメント

ビップシュプリーム……中団前。外枠で前に壁がなくとも、我慢して走れていた。4角で一歩前にいた勝ち馬を追うように伸び、接戦の2着争いに先着できた。


函館 09R 1勝 芝 1800m

予想 コントディヴェール

16着

単勝 0円  複勝 0円

KOLコメント

コメント無


■函館スプリント

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

トウシンマカオ

レイハリア

ウォーターナビレラ

リバーラ

カルネアサーダ

血統判定と、直結式の重複馬

トウシンマカオ

カイザーメランジェ

ジュビリーヘッド

ジャスパークローネ

ブトンドール

キミワクイーン

指数1位 トウシンマカオ 109 点    

平坦コースでは、4着のみですね。

直線、坂ではしらないので、平坦で勝負してきたのでしょう。

指数2位 ブトンドール 86 点    

函館2歳で勝っていますね。

軽ハンデの52キロなので、私はこの馬を本命にしたいです

指数3位 カルネアサーダ 76点


確かに怪しいです。

しかし、実績は、2020年なので今回は、見送ります。

指数4位 テイエムトッキュウ 69 点

中山で、3連帯して、このレースですね。

グレード経験はありませんが、このレースは、関係ないと思います。

指数5位 テイエムトッキュウ 67 点

あるかもしれません。

指数6位 ジュビリーヘッド 59 点

昨年の2着ですね。

実績がある以上、侮れません

指数7位 リバーラ 57 点

この辺は、データが無いのでわかりません。

ジュベナイルフィリーズとかでは、ボロ負けしていますが、今回はわかりません。

結論

函館は、雨ではないですが、このレースは軽ハンデの馬が来る傾向があります。

トウシンマカオは、1番人気でしょうが、この馬は危険ではないかと思います。

平坦経験が無いような1番人気で飛んできます。

軽ハンデの馬から行きます。

ブンドールの単複

リバーラの複勝

函館スプリント回想録


悔やまれますが、強かったですね。

ジュベリーヘッドも買えましたね。

こっちを本命にすべきでした。


■エプソムカップ

調教が、ラストハロン10秒台で走破の馬


調教が、ラストハロン11.7秒未満で走破の馬

インダストリア

レインフロムヘヴン

ショウナンマグマ

ピースワンパラディ

フィアスプライド

ガロアクリーク

ジャスティンカフェ

ラストドラフト

ルージュエヴァイユ

血統判定と、直結式の重複馬

カワキタレブリー

レインフロムヘヴン

フィアスプライド

ガロアクリーク

エアファンディタ

トーラスジェミニ

レクセランス

指数1位 ジャスティンカフェ 109 点    

この馬でしょうね。

実力では問題ありません

問題は、馬場でしょう。

指数2位 ガロアクリーク95 点    

重馬場で、作戦勝っていますね。

昨年と同じ結果になるんでしょうかね?

私は、買いません。

指数3位 レインフロムヘヴン 82 点

東京では、成績が良いです。

来るかもしれません。

指数4位 エアファンディタ 84 点

東京では、それほど実績がありません

来ません

指数5位 エアロロノア 82 点

穴をあけるなら、この馬ですかね?

でも、多分来ないと思います

指数6位 フィアスプライド 72 点

東京でも成績がいいのですが、グレードは勝てないと思います。

指数7位 インダストリア 64 点

多分来ないと思います。

東京では成績が悪すぎます。

結論

ジャスティンカフェの単複

レインフロムヘヴンの複勝

エプソムカップ回想録


ジャスティンカフェが、1着でしたね。
前回は、4着でしたが、1着でよかったです。
また、2着の馬も、オッズオンでは、断層近辺にいました。
先週の、ソングラインと同じコースを通ってきたように思いました

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。