見出し画像

今日も心のお水を入れ替え中

ここ数日梅雨の中休みで、最近福岡市はいいお天気が続いています。でも明日からは梅雨空に戻るそう。雨と言えばお水。以前にこんなお話しを聞いたことを思い出しました。

今、コップ一杯に濁ったお水が溢れんばかりに入っています。それが今の自分の心だとして、もし、これからもっと素敵になりたければ、キレイなお水を1滴入れるのです。

そうすると、1滴分のお水が溢れ出ます。でもたった1滴のキレイな水が
入っただけでは、もともとあった濁ったお水は、ほぼ変わりません。

そしてまた2滴、3滴とキレイなお水を入れていきます。それでも何も変わりません。10滴、20滴入れても、濁ったお水は、見た目ではほぼ変わっていません。

それでもまだ、毎日1滴ずつキレイなお水を入れ続けるのです。そうして時間はかかるけれど、濁ったお水の色は薄まり、やがて、キレイなお水で満たされるのです。

要するに、人は自分を変えたいと思って、始めは努力はしてみるけど、それがなかなか目に見えて成果がすぐには出ないから途中で諦めてしまうのです。

今は自分にとって、良いと思う経験を積み重ねていてもまだ何も変わらない
かもしれない。でも、今は気づかなくてもきっと自分の中のお水はキレイになりつつあるのです。

だから、私はそれを信じて今は何も変わらなくてもいつかキレイなお水で
いっぱいにしたいから今日も1滴お水を入れます(^O^)/

あなたの元気をチャージする「8日で変わる心のサプリ」では
あなたの心を軽くする方法楽しく生きるためのヒント、幸運を引き寄せるコツなどをお伝えしています。

「8日で変わる心のサプリ」を受けとる
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?