経験を価値に

こんにちは!

Wリーグ🏀
デンソーアイリスの園田奈緒です!


新型コロナウイルスの影響で
ファンの方と会えない日が続く中

私たちのことを少しでも
身近に感じていただけたらいいなと思い、
ブログを始めました。

6月の初めから、アメブロを始めましたが、

これからは
noteと使い分けていきたいと思います。

投稿内容は以下の通りです。
(ここからはアメブロに投稿したものと、ほぼ同じ内容です。)


大きく分けて二つあります😊

(アメブロの投稿内容)
一つは、些細な日常

くだらないことが"8割強"かもしれませんが

インスタやTwitterには、発信してない
ことを発信したいなと考えています😊


中々会えない今だからこそ
私たちのことを身近に感じていただけたら
嬉しいです🥰

次に2つ目は!
(noteの投稿内容)


今SNSで
トレーニング動画、スキル系の動画
たくさんありますよね?

私もミニバスの頃から

今のように
こんなに情報に溢れていたら

もう少し上手くなってたかな〜🤔
なんて思いながら観てます。笑

その反面

現役選手の考え方とか、生の声とかって
あまり知る機会ないですよね

今は当たり前で
それが日常になっているけど

日本代表レベルの選手がたくさんいる中で
毎日練習して

いろんな選手の
「こういうとこいいな」
「ああいうとこいいな」
って思う部分あるんです。


有名なプレーヤーも

凄いプレーを軽々とやってのけて

キラキラしている存在に見えるけど

その裏には

とてつもない努力や
人知れない苦労をかかえていたり

こういうことって
選手自身でなかなか発信しないし

結果を残している選手や、

注目されている選手じゃないと

メディアにも注目されないですよね?

それってすごくもったいない!
と思うんです。

実際アスリートの世界は、結果が全てだし
正直、結果を出している人の意見のほうが

知りたい!って思いますよね。

でも

レギュラーメンバーじゃないから
気づくこともある

一番近くにいるからこそ
本当の意味での

チームメイトの 凄さ を知ってる!
(と思ってます!笑)

自分がやってきたことや

経験してきたことを

こうやってブログに書いて、
形にして

いろんな人が共感してくれたり

何かを感じてくれたりして

初めて、

 

今までの "経験" が

誰かの "価値" になると思うんです。

これからプロの世界を目指す方

その過程を支える指導者、ご家族の方々

同じ現役選手で悩みを抱えている方

このブログを通して

そういう人たちにも
寄り添えたらいいなと思います😊

私の考え方が、全てだとは思わないので

一つの考え方として!

私みたいには、なりたくない‼︎ って

反面教師にしていただいても
構いませんので。

しくじり先生👩‍🏫みたいな感じで。笑


ということなので

アメブロには
些細な日常を!
noteの方には
私が経験してきて感じたことを!

投稿していきたいと思います😊


よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?