見出し画像

ラッセルモカシン ノックアバウト ブラック

今日は生地屋さんの展示会。
電車移動中にブログを書いています。

本当はバイクで行く予定でしたが、
雲の中にいるかと思うような
天候でしたので電車で行く事に。

車がもう一台無いと田舎では
何かあった時に不便ですね。

最寄駅の武蔵五日市駅。
使うのは昨年の夏ぶりで2回目です。

これを東京都だと信じてもらう方が
間違ってるロケーションですよね。

30分に1本しか電車がありません。

早く着いてたまに見る熊注意に
QRコードがあるのを知りました。

思ったよりも出没が多い…
駅の近くでけっこう出てるのは
知りませんでした。

昨年の3倍とは聞いていましたが、
先日行ったマス釣り場にも
やはり出没してました。

ハイキングに行こうと思ってる山にも
出てるので熊鈴とか、
スプレーを買わないとですね。

備えあればってやつで
熊用の準備をしようと思いました。

ハイキングには絶対このキャップ。
今日のような雨にも活躍してくれます。

カラバリ多いのでその日の気分や、
ファッションで選んで下さい。

シークレットカラーとなった
ライトブルーは本格的な
アウトドアの匂いがします。

40年くらい前のですが。

ミントは30年くらい前のイメージ。

これは服に合わせやすいです。

ピンクも気に入っています。

中央線に乗り込みましたが、
客層が独特で久しぶりに乗る
電車としては刺激が強いです。

いかに五日市が安全かと、
首都部に向かう事で気付かされます。

さて、今日はノックアバウトです。

ショッピングページには掲載してますが、
紹介がまだでしたので先に黒から。

20年前に初めて見た時は
ダサい靴だと思いましたが、
今の年齢になってやっと良さが
分かりました。

ほぼ新品のコンディションで
興味のある方には絶対に
お勧めのブーツです。

ラッセルモカシンのブーツとしては
位置付けが変わってるこのブーツ。

庭仕事、犬の散歩、
キャンプサイトでの愛用と
スリッポンやリラックスシューズ
のような感じです。

私はバイク乗る時に使っています。

軽くて楽なんです。
選ぶソールによっては重くなりますが、
軽い私の好きなソールが付いてます。

中敷入れた方がラッセルは履きやすい。

作りが大きいので9インチだと
スニーカーなら9.5〜10インチ
くらいの方に良いサイズです。

インソールなんて新品と言えるレベル。

とにかくコンディションが良いので
この価格で買えるなら
めちゃくちゃお得です。

こうやってブーツの紹介をしてると
自分のブーツをソール交換に
出さねばって思い出します。

まだ紹介してないスウェードと
このブラックはどちらも
本当におすすめです。

最後にはなりますが、
雨で長ズボンの裾が濡れるの嫌で
ナイロンショーツで来ましたが、
絶対に長ズボンの気温でした。

店にこもってると
気温すらバカになりますね。

アメリカ生地を追うのが
うちの個性ですが、
日本生地もしっかりとチェックして
来年の物作りをイメージ
しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?